• 締切済み
  • 困ってます

セックスレス⇒結婚・・・

20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.8
  • denit

付き合っているからセックスを続けなければいけない、結婚したから 子供を作らなくてはいけない、ということはありませんので、 セックスしなくてもいい、子供を作らなくてもいい、という部分に おいてお互いが同じ意見をもたれているのであれば、セックスレスが 結婚を躊躇する理由にはならないと思います。