• ベストアンサー

セックスレスなのに結婚?(長文です)

彼は20代後半、私は30代前半です。 2年ほど、遠距離恋愛をしてやっと彼が来年うちの親に挨拶に来てくれる事になりました。 年齢も離れてるし、許しを請うまで半年ぐらいかけるつもりで頑張るといってくれています。 それはそれで嬉しいのですが、実はセックスレスでして・・。 今してないのに、結婚して増えるのか不安です。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは会うたびにしてたんですけど、そのうち彼の仕事が上手くいかなくなってそういう雰囲気になれなくなりました。 2ヶ月近くセックスしなくなった頃、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 彼は、上手くいかなくなった仕事に見切りをつけて昨年から準備を始めて今年起業しました。 実はその際に、私がお金を貸してまして・・。 今思えばバカだった気がします。 同僚に女性がいるのですが、どうやらその人と結婚して子供が居る疑惑まで浮上しました。 これでセックスレスだったのが、妙に納得してしまい彼のことが信じられなくなりました。 彼に問い詰めたら、そんなことないって言ってましたけど・・・。 やっぱり、仕事を始めたばかりで(女がらみで揉めたら)社会的な信用を失う事、結婚するにはお金が無い事、隠れてコソコソするようなことはしない、誰かを傷つけると自分も傷つく・・・そんなことを言ってました。 やっぱり仕事が忙しいとセックスって出来ないものでしょうか?。 私が疑いすぎ???。 皆さんどう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.5

 #4さんのご回答のお礼文を拝見しました。 今までの人とは違うものを彼の中に見つけたら、その人に惹かれる気持ち、とても解ります。まして、誰も受け入れてくれなかった病気を理解してくれたのですから。  ところで、彼氏さんは、欝をどの程度理解して受け入れてくれたのでしょう? 欝という病気をしっかり理解して、一緒に治していこうという意味で受け入れてくれたのでしょうか? それほど難しい病気だと深く考えずに、薬飲んでれば治るんでしょ?的な感覚で「別にいいじゃん」と言ったのでしょうか?  また、その彼の存在のお陰で欝はいい方に向かっているのでしょうか?  今の彼は、あなたの体のことにまで気が回らないくらい仕事がお忙しいようですね。気遣う余裕もなさそうです。  あなたの病気を「別にいいじゃん」と言ってくれた事は大きな出来事だったと思いますし、本当に理解できますよ。でも、その一言に執着して、それだけで「彼は懐が深い人」と判断することが正しいことなんでしょうか?  それとも、ご質問文からは感じられなかったのですが、他に彼の懐の深さを感じられる言動があるということなんでしょうか?  客観的に見て、私は何となくその判断を危険に感じます。  ほかの皆さんも言われているように、これはセックスレスが一番の問題ではないように感じます。  セックスレスに関してだけ言えば、経験上、結婚したら回数は減ります。 セックスレスを解消するための努力は並大抵のことではありません。  交際や夫婦生活に於いてセックスが大切だと少なからず思っているようでしたら、是非是非結婚前に話し合うべきだと思いますよ。(^.^)ノ  それから、それ以上にお金のことも・・・。 結婚生活は本当に難しいもので、一番触れにくい話題が一番避けちゃいけない事だったりします。  性生活のこと、お金のこと、異性関係のこと・・・。 聞いちゃ失礼かな、ケンカになるかな、気を悪くされるかな・・・。 そんな我慢がどんどんどんどん溜まってストレスになっていくんです。 ましてや、cheersさんはデリケートな性格なんですよね? 何か気になる事があるうちは、結婚を急いではいけませんよ! ちゃんと納得してから結婚すれば、例え何かあっても受け入れられるものです。 納得しないまま結婚して何かあると、「やっぱりあの時やめておけば・・・」って思っちゃうんです。  今の悩みがセックスレスなのかそうではない何かがあるかは、もう一度あなたの心に聞いてみる必要がありそうですが、いずれにしても、是非幸せになって下さいね!

参考URL:
http://www.1chihiro.com/

その他の回答 (4)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

仮に疑いのある相手とのセックスは気持ちよいとは思えません  ですからその疑いがある以上 そう言った問題よりもっと大切な人間関係を修復する必要があります  親に会いに来ると言うことはそれなりの覚悟はあるのだと思いますが、そのあいにくるというのも自発的行動ではなく 貴女がすすめたのでしたら、信用をする以前の相手かも知れません  本当に 好きなのでしょうか 愛しているのでしょうか 私はそちらの方が気になります

cheers1151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >仮に疑いのある相手とのセックスは気持ちよいとは思えません そうですね。私もそう思います。それにしてしまったら、相手に愛されてない事を感じてしまうような気がして。仮にセックスがあったとしても「お金借りてるからしてるのかな」とも思ったりするかも。 難しいですね。 >親に会いに来ると言うことはそれなりの覚悟はある>のだと思いますが、そのあいにくるというのも自発>的行動ではなく 貴女がすすめたのでしたら、信用>をする以前の相手かも知れません 親に会いに来るというのは、彼の方から言ってくれました。また付き合ってすぐ私の誕生日だったのですが「もし1年(お付き合いが)続いたら一緒に住もうか?」と言ってくれました。 若い彼なりの思いやりだったと思います。 (結局、彼の仕事の事で一緒には住めませんでしたが) 私が彼を好きだと思ったのは、実は私が軽いうつ病にかかっていたことを彼は「別に(気にしなくて)いいじゃん」と言ってくれた事。彼とお付き合いする前に友達が何人か紹介してくれて、いい雰囲気になりかけても私が「うつ」だとわかると皆、フェイドアウトしていきました。手のひらを返したような態度をとられたこともあります。 だから彼の懐の大きさを感じましたし、この人ならもしかしたらうまくやっていけるかもと思ったのです。 多分、他の人から見たらくだらない出来事かもしれませんが・・。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

いくら仕事が忙しくても、1年半もしないなんてことはない。仕事で悩んでいるのではなく他の女で悩んでいるのでしょう。 また、 結婚して回数が増えることは無い。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

>彼のことが信じられなくなりました 信じられない事を解消しないと 前には進みません お互いが信じあってこそ 夫婦になれるのです

cheers1151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり信頼感って大事ですよね。 思いやりとか感謝の気持ちとか。 私はそれなりに表現してるつもりなんですけど、上手く伝わっているかどうか・・。 今までは信じて頑張ってきたんです。 それだけに、辛い気持ちで一杯です。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 結婚前からレスだと、結婚してからも回数増えないと 思います。 というか、普通で行けば逆に回数減るパターンの方が 多いです。 なので、きつい様ですが結婚後に変わるかも? と期待をするのは止めましょう。 だったら、今の段階からレス状態を修復出来る様に 話合いをするとか、方法を考えるとかした方が 良いです。 仕事が忙しい=肉体的疲労=出来ない 有り得ます。 考え事=頭の中いっぱい=出来ない これも有り得ます。というか、あります。 と言う・・レスも問題ですが、 結婚しようとしてる相手を「信じられない」という方が 問題かと・・。

cheers1151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「信じられない」っていうのがネックですよね。まずは関係を修復できるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼との結婚に踏み切れません(長文です)

    彼は28歳、私は35歳です。 遠距離をしていてあまり一緒に居れなかったのですが、先月になって、このままダラダラしてるのもなんだし、私の年齢的なこともあって、親に挨拶に行こうかと思ってると・・それが彼のプロポーズでした。 でも、なんとなく私は嬉しくありません。というのも、気がかりな点がいくつかあるからです。 1.お金を貸している 彼は昨年から準備を始めて今年事業を起こしました。 その際に百万単位で結構な額を貸しています。 それも何回かに分けて・・。一応来年1年間をかけて返してくれる予定になっていますが、私に借金をしたまま親に挨拶にいく心理がわかりません。 2.セックスレスであること 2ヶ月近くしないことがあって、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 3.浮気疑惑 彼が他の人と結婚して子持ちである疑惑が浮上しました。彼に問い詰めたところ「そんな余裕ない。金もないし、仕事で頭が一杯だ。仕事始めたばかりなのに(女が居たら)社会的な信用を失うだろ。それにこの仕事が上手くいかなきゃ(私と)結婚できなくなるだろ。隠れてコソコソしないで(浮気するなら)どうどうとやってやる!。少しは(俺を)信用しろよ。」と言われてしまいました。 また「仕事に私情は挟まないし、人を傷つけると、自分も傷つくんだ!」と力説。セックスレスだった事もあって疑ってしまったのですが、これもどうもすっきりしません。ちなみに疑惑相手は、現在の彼の仕事仲間です。 文字制限の都合で、ここまでしか書けませんでしたが 皆さんのご意見をお聞かせいただけますか?。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスレス⇒結婚・・・

    20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

  • セックスレス&キスレス

    長文で、話にまとまりがないですが、申し訳ございません。 私23歳、彼32歳。 付き合って一年半です。 会うのはお互いの仕事上、週1か、二週間に一回です。 今年四月までは、月1でセックスがありましたが、それから、5~6月とセックスがありません。キスもありません。 愛情表現もなしです。 自分から誘いましたが 、断られました。 セックスレスについて、少し話をしたことがありますが、『俺は体の関係よりも、心の繋がりを重視する。体の関係重視するなら、俺はふさわしくないんじゃないか?』と言われました。 また最後には『心配かけて、ごめん。なるべくそうするように努力する』と言われました。 思い当たる節がひとつあり、4月に一度妊娠疑惑が浮き上がりました。それからセックスがないので、もしかしたらそれも原因の1つかもしれません。 私は、お互いを支え合い、補える関係を望み、その延長線上にセックスがあればいいと思っています。 ただ、2ヶ月もセックスがないと、女として見られてない気がして辛いです。 自分から誘い断られた事があるので、怖くて誘えません。 もしこの先結婚した場合、セックスがありましたが全くなくなる気がします。それは正直嫌です。 別れればいいのにと思いますが、セックスレス&キスレス以外の欠点がなく、別れ話のあと一歩のところで踏み留まります… うまくいってる友達カップルが羨ましいとさえ、思います 結婚してる方、カップルの方に質問です。 正直、セックスは、どのくらい重要ですか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    私(女)は結婚してもうすぐ2年目、こども10ヶ月です。 付き合っている頃は週2、3回セックスしていました(毎回彼から)。 結婚してからも同じ頻度でありました。 しかし出産してから今までで約10ヶ月間ほとんどなく2回です。 私は頻繁にしたいほうじゃありませんがやはり女としてちゃんと愛されているかという意味でもセックスは大事だと考えます。 一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」 と。 すると、愛してるよ、ごめんね と言ってくれましたが、その後もずっとセックスはありませんでした。 そしてまた喧嘩になりました。 前喧嘩した時に分かってくれたんじゃなかったのか と言ったらまた謝ってきました。 したくないわけじゃない、ただしたいともあまり思わなかったから。仕事も忙しかったりでするまえに眠気がきて、とも言ってました。私のこと女としても見ているし愛してる、離婚もしたくない と。 仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。要するにしたいと思わないからしなかったんだと思います。でも愛していると言ってきます。浮気はしてないと思います。普段仕事に行く際だとは彼からキスをしてきます。 一体どういうことでしょうか。男性にとって何ヵ月もセックスしないというのは別に平気なんでしょうか。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。