• ベストアンサー

セックスレスなのに結婚?(長文です)

彼は20代後半、私は30代前半です。 2年ほど、遠距離恋愛をしてやっと彼が来年うちの親に挨拶に来てくれる事になりました。 年齢も離れてるし、許しを請うまで半年ぐらいかけるつもりで頑張るといってくれています。 それはそれで嬉しいのですが、実はセックスレスでして・・。 今してないのに、結婚して増えるのか不安です。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは会うたびにしてたんですけど、そのうち彼の仕事が上手くいかなくなってそういう雰囲気になれなくなりました。 2ヶ月近くセックスしなくなった頃、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 彼は、上手くいかなくなった仕事に見切りをつけて昨年から準備を始めて今年起業しました。 実はその際に、私がお金を貸してまして・・。 今思えばバカだった気がします。 同僚に女性がいるのですが、どうやらその人と結婚して子供が居る疑惑まで浮上しました。 これでセックスレスだったのが、妙に納得してしまい彼のことが信じられなくなりました。 彼に問い詰めたら、そんなことないって言ってましたけど・・・。 やっぱり、仕事を始めたばかりで(女がらみで揉めたら)社会的な信用を失う事、結婚するにはお金が無い事、隠れてコソコソするようなことはしない、誰かを傷つけると自分も傷つく・・・そんなことを言ってました。 やっぱり仕事が忙しいとセックスって出来ないものでしょうか?。 私が疑いすぎ???。 皆さんどう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_001
回答No.5

#4さんのご回答のお礼文を拝見しました。 今までの人とは違うものを彼の中に見つけたら、その人に惹かれる気持ち、とても解ります。まして、誰も受け入れてくれなかった病気を理解してくれたのですから。  ところで、彼氏さんは、欝をどの程度理解して受け入れてくれたのでしょう? 欝という病気をしっかり理解して、一緒に治していこうという意味で受け入れてくれたのでしょうか? それほど難しい病気だと深く考えずに、薬飲んでれば治るんでしょ?的な感覚で「別にいいじゃん」と言ったのでしょうか?  また、その彼の存在のお陰で欝はいい方に向かっているのでしょうか?  今の彼は、あなたの体のことにまで気が回らないくらい仕事がお忙しいようですね。気遣う余裕もなさそうです。  あなたの病気を「別にいいじゃん」と言ってくれた事は大きな出来事だったと思いますし、本当に理解できますよ。でも、その一言に執着して、それだけで「彼は懐が深い人」と判断することが正しいことなんでしょうか?  それとも、ご質問文からは感じられなかったのですが、他に彼の懐の深さを感じられる言動があるということなんでしょうか?  客観的に見て、私は何となくその判断を危険に感じます。  ほかの皆さんも言われているように、これはセックスレスが一番の問題ではないように感じます。  セックスレスに関してだけ言えば、経験上、結婚したら回数は減ります。 セックスレスを解消するための努力は並大抵のことではありません。  交際や夫婦生活に於いてセックスが大切だと少なからず思っているようでしたら、是非是非結婚前に話し合うべきだと思いますよ。(^.^)ノ  それから、それ以上にお金のことも・・・。 結婚生活は本当に難しいもので、一番触れにくい話題が一番避けちゃいけない事だったりします。  性生活のこと、お金のこと、異性関係のこと・・・。 聞いちゃ失礼かな、ケンカになるかな、気を悪くされるかな・・・。 そんな我慢がどんどんどんどん溜まってストレスになっていくんです。 ましてや、cheersさんはデリケートな性格なんですよね? 何か気になる事があるうちは、結婚を急いではいけませんよ! ちゃんと納得してから結婚すれば、例え何かあっても受け入れられるものです。 納得しないまま結婚して何かあると、「やっぱりあの時やめておけば・・・」って思っちゃうんです。  今の悩みがセックスレスなのかそうではない何かがあるかは、もう一度あなたの心に聞いてみる必要がありそうですが、いずれにしても、是非幸せになって下さいね!

参考URL:
http://www.1chihiro.com/

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.4

仮に疑いのある相手とのセックスは気持ちよいとは思えません  ですからその疑いがある以上 そう言った問題よりもっと大切な人間関係を修復する必要があります  親に会いに来ると言うことはそれなりの覚悟はあるのだと思いますが、そのあいにくるというのも自発的行動ではなく 貴女がすすめたのでしたら、信用をする以前の相手かも知れません  本当に 好きなのでしょうか 愛しているのでしょうか 私はそちらの方が気になります

cheers1151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >仮に疑いのある相手とのセックスは気持ちよいとは思えません そうですね。私もそう思います。それにしてしまったら、相手に愛されてない事を感じてしまうような気がして。仮にセックスがあったとしても「お金借りてるからしてるのかな」とも思ったりするかも。 難しいですね。 >親に会いに来ると言うことはそれなりの覚悟はある>のだと思いますが、そのあいにくるというのも自発>的行動ではなく 貴女がすすめたのでしたら、信用>をする以前の相手かも知れません 親に会いに来るというのは、彼の方から言ってくれました。また付き合ってすぐ私の誕生日だったのですが「もし1年(お付き合いが)続いたら一緒に住もうか?」と言ってくれました。 若い彼なりの思いやりだったと思います。 (結局、彼の仕事の事で一緒には住めませんでしたが) 私が彼を好きだと思ったのは、実は私が軽いうつ病にかかっていたことを彼は「別に(気にしなくて)いいじゃん」と言ってくれた事。彼とお付き合いする前に友達が何人か紹介してくれて、いい雰囲気になりかけても私が「うつ」だとわかると皆、フェイドアウトしていきました。手のひらを返したような態度をとられたこともあります。 だから彼の懐の大きさを感じましたし、この人ならもしかしたらうまくやっていけるかもと思ったのです。 多分、他の人から見たらくだらない出来事かもしれませんが・・。

• nourider
回答No.3

いくら仕事が忙しくても、1年半もしないなんてことはない。仕事で悩んでいるのではなく他の女で悩んでいるのでしょう。 また、 結婚して回数が増えることは無い。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

>彼のことが信じられなくなりました 信じられない事を解消しないと 前には進みません お互いが信じあってこそ 夫婦になれるのです

cheers1151
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり信頼感って大事ですよね。 思いやりとか感謝の気持ちとか。 私はそれなりに表現してるつもりなんですけど、上手く伝わっているかどうか・・。 今までは信じて頑張ってきたんです。 それだけに、辛い気持ちで一杯です。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 結婚前からレスだと、結婚してからも回数増えないと 思います。 というか、普通で行けば逆に回数減るパターンの方が 多いです。 なので、きつい様ですが結婚後に変わるかも? と期待をするのは止めましょう。 だったら、今の段階からレス状態を修復出来る様に 話合いをするとか、方法を考えるとかした方が 良いです。 仕事が忙しい=肉体的疲労=出来ない 有り得ます。 考え事=頭の中いっぱい=出来ない これも有り得ます。というか、あります。 と言う・・レスも問題ですが、 結婚しようとしてる相手を「信じられない」という方が 問題かと・・。

cheers1151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「信じられない」っていうのがネックですよね。まずは関係を修復できるように努力したいと思います。