• 締切済み

元カノに復讐

振られました。 その理由は嘘でした。 嘘を言われて別れさせられました。 他の男を作ってました。 別れのとき何度も聞いた。 好きな人ができたわけじゃないのかと。 あいつはいった、そうじゃない。今は彼氏とかいらないと。 だが違った。隣にはホストのようなチャラ男がいつものいる。 いちゃついてやがる。 徹底的に復讐したい。 相手に予備校をやめさせたい。 もう行きたくないと思わせたい。 そのためになら俺は犠牲になっても、悪役になってもいい。 相手の取り巻きにどう思われたっていい。 絶対にやめさせてやる。 だが塾充の相手をやめさせる方法が思いつかない。 取り巻きに囲まれて楽しんでるやつをやめさせるなど可能なのだろうか。 揺らがない。やめさせる。 何から始めようか。 まずは取り巻きを少しずつこっち側に引き込まないとですね。 難しい。取り巻きに二股かけてたことを吹き込めば疑心暗鬼になるだろうか。いや、初対面の俺のいうことは信じない可能性の方が高いに違いない。 ならどうしたらいいのか。難しい。 何か案があったらください。

みんなの回答

回答No.11

暗過ぎるし ねちっこ過ぎる。 フラレても仕方がないと思ってしまいます。 付き合っているというのは 結婚している 又は 婚約していることとは全く違うんですよ。 他にもっといい人ができたらもしくは 何かが違うと思ったら 別れて普通です。 何人の人と付き合っても 結婚する人は 人生 一人か二人しかいないのが普通です。 それ以外は ただの 普通より深い縁があった通りすがりの人と同じなんですよ。 別れる 理由なんて 嘘でも 本当でも 何でも構わないんです。 本当の理由だったら良かったんですか?他に好きな人ができましたって。 あなたが彼女と同じ立場になっても 多分 ウソついて別れますよ。 まあまあいい線の彼女と付き合ってて 突然 あなたの理想を絵に描いたような女性から告白されたらどうしますか? 理想を絵に描いたような女性に乗り換えませんか?そして 彼女を傷つけないようにウソついて別れませんか? 男でも 女でも 潔さって大切なんです。きれいに別れなさい。

ykrn_tks
質問者

お礼

そうですね。 ねちっこかった。 反省します。 でもあなたは何で問題をすりかえてるんですか? そんな上から目線で意見するのも結構ですが、話をすりかえるのは感心しませんね。 あなたの期待とはちがい、私は絶対に嘘なんざつきませんよ。 後々ばれた真実は相手を深く傷つけます。 あなたはそんなことも考えられない人なんですか。愚かです。

回答No.10

復讐?簡単でしょ。 韓国に行ってプチ整形。 スポーツジムに行ってスポーツマン体型に。 会話教室に通ってオシャレな会話が出来るように。 慶應のキャンパスに行って服装を真似る。 それでもって東京大学に入る。 それから大学入学祝いということで彼女と取り巻き全員と君とで遊びに行く。 そして永久にサヨウナラ。 君がキャンパスライフを充実させることが最大の復讐でしょう。

ykrn_tks
質問者

お礼

それが一番理想的で現実的ですね。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.9

うーん、、、どうなんだろう? 元カノにホントに彼氏ができたの? >だが違った。隣にはホストのようなチャラ男がいつものいる。 >いちゃついてやがる。 具体的にどういう場面でどんな風に接しているんだろう? 最悪、あなたの思い込みって事も考えられるわけだよね? 元カノ自身や共通の友人らから、そのチャラい男が彼氏だって きちんと教えてもらったのかな? あなたの勘違い(確実な情報が無い)なら、復讐以上に滑稽で恥ずかしいですよ。

ykrn_tks
質問者

お礼

まだ彼氏とまではいってないかもしれないです。 でも仲良くベタベタやってるのも事実であり...... ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.8

そんな下劣な考えを持っているから振られるし、 新しい彼女もできなくなる。 スマートになろう。

ykrn_tks
質問者

お礼

はい!

• 7up7up
回答No.7

彼氏だったのなら気が済むまで彼女を責めてもいいし 詫びてもらうのが先じゃない? 直接本人に文句も言わないで 影でねちねち策を練っての復讐なんて男を下げるだけ。

ykrn_tks
質問者

お礼

直接勝負しました。相手は全く悪びれることはなかったです。

回答No.6

>>相手に予備校をやめさせたい。 その様な事を考えて居ると、自分が予備校を辞めるはめになります。 昔から良く言うではありませんか・・ 人を呪えば穴二つ。 >>徹底的に復讐したい。 こちらに質問をしている様では、徹底的に・・ではないですね。 他人に聞いた様な事は、他人もやっている・・と言う事。 二番煎じ。 言葉に酔っているのでしょう。 その後に書かれている事、迷いの言葉ばっかり、徹底的と言うなら、迷う事などない。 >>そのためになら俺は犠牲になっても、悪役になってもいい。 言葉とは裏腹に・・ 迷いの言葉の羅列。 この質問を印刷して読み返すと良い。 如何に、自分が覚悟がないのか、あるいは女々しいのかが分かるだろう。 その様なつまらない女の事よりも、予備校と言うのだから、来年の受験で目指す大学に合格するのが一番。 最高の復讐は「自分が幸せ」になる事。 また、聖書には「復讐は神に任せろ」問い言う言葉がある。 本当に復讐に値するなら・・自分の手を汚さずとも、神が復讐をしてくれる。 大学に合格して、あなたを選べば良かった・・と思わせるのが最高の復讐さ。

ykrn_tks
質問者

お礼

絶対受かります。

回答No.5

昨今のニュースとか見てないのかな? 元カレが彼女に復習して刃物で・・とか。 くだらないことをして人生を台無しにしないこと。 そんな時間を費やすのも無駄ですね。 気持ちはわからないでもないけど・・

ykrn_tks
質問者

お礼

そうですね。 彼女に僕の人生はあげられません。

• FCR-ZERO
回答No.4

くだらない。 今はとりあえず勉強して、大学入ってから、元カノが足下にも及ばないようないい彼女見つけて、見返してやればいいだけかと。

ykrn_tks
質問者

お礼

そうですね。

回答No.3

復讐…?ショボい女だった事を見抜けなかった自分を反省した方がお利口さんですよ… もっとイカした彼女を見つけてください。 カッコ悪いから…今の貴方は。 もっと冷静に…感情、怒りをぶちまけても…時間と体力の無駄なだけだから… カッコ良く生きよう… 応援してます。がんばれ!

ykrn_tks
質問者

お礼

カッコ良くなりたいです。

回答No.2

恥ずかしながら、私も昔似たような経験をしたことがあります。 質問者さん側ではなく、嘘をついて振った彼女の方の立場ですがね。 私が回答をすることで、あなたの気持ちをさらにイラつかせてしまうかもしれません。 それはごめんなさい。 これから他の方の回答が付くと思いますが、 復讐はやめたほうがいいといった意見が多いでしょうね。 私もそう思います。 嘘をついて他の男の元へ行く、そんな程度の女なのです。 そんな女が自分から去っていってくれたのですから、むしろラッキーと思ったほうが良いかもしれません。 質問文を見ると気持ちを切り替えるのはかなり難しいでしょうが。 人に不義なことをしたら、必ず後で仕打ちがきます。 私も報いがきました。 あとでとても仲のよかった共通の友人達に事実がバレて、絶縁されました。 当時のことは今でもトラウマです。 元彼の心の方がさらにひどい傷を受けたんでしょうけどね。 その元カノだって今はちやほやされているかもしれませんが、絶対将来報いを受けますよ。 ホストのようなチャラ男だったら、下手すりゃレイプ未遂や輪姦とかそういう恐れもあるかも・・・ それでもおさまりがつかないと言うのなら事実を周りの人に話すのが一番かな・・・ まぁおっしゃってるように、初対面の人間の意見を信じさせるのは難しいことですが・・・ やっぱりまずは知り合いになることからでしょうか。

ykrn_tks
質問者

お礼

チャラ男は周りからすごい評判がいいです。イケメンだの。性格までイケメンだの。残念です。