• ベストアンサー

ゲップすると背中が痛む

20歳男です。2週間くらい前からゲップをすると背中の左の肩甲骨の下辺りに鈍い痛みが走ります。 少しずつよくなってきてる気はするんですけど不安です。(痛みがあるのはゲップしたときだけです) 思い当たる節はちょうど痛みがでる前の日くらいに吐くまでお酒を飲んだのと2週間前くらいから喫煙していることです(1日3~5本)。 あと精神科で数年前から自律神経失調症と診断されているんですがそれも関係あるのでしょうか。 このまま自然に治るかが知りたいです回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこは 胃のツボです、 その近くに肝臓のツボも有ります 胃腸が弱っている可能性がありますので、一度内科の受診をお勧めします

ikepiyosu
質問者

お礼

そうなんですか。 少し様子見て治らないようだったら内科受診してみようと思います