• 締切済み

背中が痛みます

1ヶ月前から肩甲骨付近の背骨の辺りが痛みます。 整形外科でレントゲンを撮っても骨に異常は無いと言われ内科の方に行き血液検査、胃カメラをしましたが異常が見当たりませんでした。 血液検査で肝臓、すい臓など問題が無かったからか腹部エコーなどの他の検査は、ありませんでした。 背中の痛みは、寝てたり安静にしてると痛みはありませんがしばらく立てたり、仕事で体を動かしてたり、壁や椅子にもたれると痛みがあります。 他にも関係してるか分かりませんが腰が押すと痛かったり右足が痛みと言うかしびれみたいな違和感もあります。 骨や神経も疑ってはいますが原因不明です。 どんな病気が考えられますか? また最近、ストレスを受けた事があったり自律神経失調症と言われた事が過去にありそういうものから来てる可能性もあるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• azmsyr
回答No.2

ここでよく見かける質問ですね。 つまり、 症状を訴えてどんな病気が考えられるか、放っておいても大丈夫か、 ヤバイ病気なのか、などと質問するものです。 いつも見てて思うのですが 「この質問者はバカか?」 なのです。 何の責任もなく、医者でもない医療に素人のアカのすっ他人がまともな回答など 寄せるわけがないでしょ。 回答に悪意がないのはわかりますが それにしてもそんな不確かなもので相談者が安心できるとは思えません。 この類の質問に対しての回答は一つしかないのです。 「医者へ行け!」 だけです。 早く医者に行ってみてもらった方がいいですよ。

• kazu707
回答No.1

どうしても原因が調べたいのなら もっと複数の病院で診察するのが一番だが・・http://kaihuku.biz/genin.html