• 締切済み

いつまでネット表示される?

goccippの回答

• goccipp
回答No.5

警察沙汰の事案にとどまらずネットに流れ出た情報を 完全に無くすることは、不可能です。 たとえば悪意の第三者が、特定の女性の写真を合成加工し 流した場合でも、大本の画像は削除できますが、流出先でコピーされた場合は、 その全てを削除することはできなのです。 途方も無い時間と労力で、ダウンロード先を片っ端から潰していく事も出来そうですが それ以上にコピーする人間が居れば、追いつきません。 こういった場合の被害者であっても、どこかへ申し出て完全削除されることは ないので、ネット社会は恐ろしいのです。 解決策はありません、そうした記事を見た人に「今は違うんだ」と思わせるような 社会的に立派な人間になることの方が、この先のあなたを決定付けると思います。 過去は過去、「これからを見ていてくれ」と自信を持てる人生を歩んで欲しいです。 生意気云ってすいません。