痩せなくて困っている私、ハイスピードなダイエット方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の157cmで63kgの体重です。本気でダイエットをしていますが、効果が出ていません。スポーツジムに通っても体重が変わらなかった経験もあります。現在はカロリー制限をしている食事をしていますが、もっとハイスピードで体重を減らしたいです。
  • ダイエットには摂取カロリーよりも消費カロリーが重要ですが、運動や食べる時間など考えることが多くて難しいです。どうしたらいいでしょうか?一言でいうと、食べなければいいという回答以外で教えてください。
  • 痩せなくて困っている私に、ハイスピードなダイエット方法を教えてください。現在はカロリー制限をしていて、朝・昼(控えめ)・夜なしの食事ですが、効果が出ていません。スポーツジムにも通っていたのに体重が変わらなかった経験もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せなくて困っています。

観覧ありがとうございます。 私今、21歳の157cmの63kgです。 今月の中旬から、本気でダイエットしています。13日は65.4kgで、今日が63.6kgです。 もうちょっとハイスピードで体重を減らしたいのですが、何かいい方法ありますか? スポーツジムには過去、通っていましたが、体重は変化ありませんでした。 また、今回のダイエットはカロリー制限をしていて、朝・昼(控えめ)・夜無しの食事をしています。 摂取カロリーより消費カロリーが上回るとか、運動がどうとか、食べる時間だとか、難しいことは置いておいて、一言でいうとどうしたらいいと思いますか? 食べなければいい。 以外の回答でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 食事制限はしない方が良いですよ~ 食べたい物を食べてストレスを減らしてダイエットが一番理想的だけどね~ 20代は私よりもかなり若いし、成長ホルモンも活発なので無理なカロリー制限するよりは1日3食はしっかり食べて適度な運動すればいいと思います。 基礎代謝を上げないと痩せられないですよ。 平熱はどのくらいでしょうか? 平熱を少しだけでも上げれば脂肪が燃焼しやすくなるんです。 夕食抜きとか哀しいこと言わないでしっかり食べようよ。 下手なカロリー制限ダイエットで肌が荒れやすくなりますよ~ ストレスになっちゃうし・・・ 美味しい物食べて美活しましょうよ・・・ 肌もキレイになれるし痩せられるし・・・ 一応タニタ式スマートボディ講座をご案内しますね。 http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1310/?vl=_semg_s10375935 タニタ食堂ヘルシーレシピ https://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipe/free.do?utm_source=mshokudo 私はこれにルネサンスの「ボディキュッと」もやってます。 http://bq.s-re.jp/ ヨガもダイエットに良いらしいのですが・・・ 取り敢えず私はこのプランを予約してみました。 http://www.princehotels.co.jp/parktower/contents/ayura/ 通常なら7月20日の素泊まりで48000円なんですよ。 それが2食付きに美肌のセミナーにヨガ体験付きでしょ~ 月に1回はザ・プリンスパークタワーで贅沢にランチを・・・ http://www.princehotels.co.jp/parktower/contents/ladieslunch/ プリヴェールの窓側の席を予約して1人で食べに行ってますよ。 これで私は少しずつ痩せられましたよ。 食事制限ダイエットやサプリダイエットも試したけど効果無かったんだけどね~ 急激に痩せられたとしてもリバウンドしやすくなるんですから・・・ 少しずつ痩せてリバウンドしにくい体質作りをしましょうよ。 ストレスはダイエットの敵です。 食べたいのを食べないで我慢するのもストレスになっちゃうからね~ スイーツ沢山食べて少し太っても翌朝に体重をはかったら痩せてる~が一番良いでしょ?

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (6)

noname#179516
noname#179516
回答No.7

本当に『本気』と言うなら、自身で「難しい」と仰ってる事を少しは勉強するぐらいの気概を見せて下さい。 このカテでは当たり前のように飛び交ってる事ですから、それすらわからない(理解しようとしない)のなら論外。 21にもなって「アタシ難しい事はわからなーい」では、お話になりません。 一言でなら「勉強して下さい」としか言えません。 いつまでも若くないんですし、ダイエットは「痩せて終わり」じゃないんですから。 だから「夜抜き」なんて、このカテじゃ誰も薦めてない方法に走るんですよ。 無知が招く無謀は、死や病気にも繋がります。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#181597
noname#181597
回答No.6

一言でいうと ビリー隊長について行って追い越せば痩せます。 一日にDVD一枚を見てやるのではなく、二枚やるぐらいで確実に痩せます。 毎日服を着替えるように、毎日歯磨きをするように、 毎日当たり前のようにエクササイズを続ければ大丈夫です。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

一言だと「一日中腹が減った状態をキープする。」

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#187563
noname#187563
回答No.4

質問者好みのイケメンに交際を申し込まれた時(イザという時)に、決してあわてることの無いような生活をシミュレーションして生活しましょう。 毎日、イケメンに見られる~ ! みたいな。。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

 食事制限だけでハイスピードで難しくない方法だったら、今日から3食のご飯やおやつと水分の摂取を止めてください 10日で10kg、15日で20kg痩せますから、 命の保証はしませんが (^_^;

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#186461
noname#186461
回答No.1

こんにちは。 私は専門的なことは解りませんが、多分そのくらいの年齢なら1日当たりの摂取カロリーの上限が1750キロカロリーだったと思います。 私は急いでなかったので、取り敢えず1日1500キロカロリーに抑えて三食きちんと食べて(夕食は低めに)、早朝一時間のウォーキングで83(笑)→66キロ(笑)まで落としました。かかった時間は半年です。 夕食抜きはあんまりお勧めしません。せめて、八時以降は食べないか、ヨーグルトにするかくらいにしてみた方がいいかと思います。 若いので代謝は早いでしょうし、ご参考程度に。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • やせてもすぐ太ってしまいます

    去年の11月からスポーツジムでの運動(週3~4、5回のときもあり)と食料のカロリー計算(一日1500Kcal)によるダイエットをはじめ、98kgあった体重が84Kgにまで減りました。 しかし、スポーツジムで体重が82Kg台にまで減っても、翌日には84Kg台に戻ってしまいます。別にこの間に間食をしたり、無茶食いをしているわけではありません。ちゃんと1食500Kcalを守って(あるいはそれ以下のカロリーで)食事をしています。 また、同じだけカロリーを消費する(だいたい1000kcal~1300Kcalぐらいカロリーを消費する運動をしています)運動をしているのに、ある時は体重が数Kg減る時もあれば、300gしか減らない時もあります。 これは私が特異体質か何かだからで、すぐにでも医者に相談に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット中の1日の摂取カロリーはどれくらい?

    こんにちは。 18歳、♀、身長154cmで体重が55kgです。 どうしても元の45kgに戻したいので本気でダイエットをしています。 そこで質問なのですが、1日あたりの摂取カロリーを何カロリーにおさえるべきでしょうか? お願いします

  • 合計カロリー

    ダイエットには 摂取カロリーが 大切なのですか? それとも例えて摂取が 1800kcalで 300kcal消費して1500kcalなどと 運動すれば食べでも 問題ないのですか? 教えていただきたいです。 あと、もしよければ ウォーキングの消費カロリーを 教えていただきたいです! 身長148cm 体重47kg 8kmの道のりを1時間30分で 歩いたときの消費カロリーがしりたいです! ご協力お願いします。

  • 痩せ→細マッチョと太→細マッチョの鍛え方は

    違うのですか? 摂取カロリー〉消費カロリーじゃないと筋肥大しないというのがいまいち分かりません。 身長170cm体重50kgの人が細マッチョになる場合と、身長170cm体重70kgの2人がいたとしてどちらも最終的に身長170cm体重60kgの細マッチョを目指す場合はメニューは当然かわりますよね。 50kgスタートの方は摂取カロリー〉消費カロリーで筋肉をつけていけるから成り立つと思うのですが、60kgスタートの方は摂取カロリー〉消費カロリーにしたら体重は増えてしまいますよね?芸能人でいうとチュートリアルの徳井や雨上がり決死隊の宮迫が太→痩せてマッチョになっていましたが食事メニューは消費カロリー〉摂取カロリーで行っていたようです。けどそれでも筋肉がついたってことは摂取カロリー〉消費カロリーはあてはまりませんよね?元々体重がある人は筋肉をつけるのに充分な体だから消費カロリー〉摂取カロリーが成り立つって事でしょうか? 摂取カロリーと消費カロリーの関係がよくわかりません。回答お願いします

  • この2-3年急に太ってきた。カロリーの目安は?

    50代の女性です。ダイエットは今まで考えたことはありませんが 閉経してから急に太ってきたので、そろそろ本気で考えないといけないのかと思っています。 身長157cm 54kgです。 質問1:スポーツと言えるような運動はする場所もないし、わざわざする時間も無いのですが。 場所をとらずに家の中でできる運動はありますか? 質問2:摂取カロリーの目安はどれぐらいにしたらよいのでしょう? 食べるのはわりと好きなので、きびしく制限するのはムリそうです。 おいしくてカロリーを減らすお料理はありますか?

  • 体重の維持。一日の消費カロリーについて。

    体重がじわじわ減り続けて困っています。 29歳の男性です。 今年の2月の初めから7月までの間、ダイエットをしました。 ダイエットの内容はインターネットで情報を集め、摂取カロリーが基礎代謝を下回らない、月に3kg以上落とさない等守りながら、プロテインを飲みながらの食事制限と腹筋腕立て30回づつといった簡単な筋トレによるものです。 月2kgづつ減量し、171cm63kg体脂肪25%から→54kg体脂肪14%になりました。 ダイエットは目標体重になってからの体重の維持が大事だということで、その後も今日まで一日の消費カロリーが摂取カロリーと同等になるように計算し生活していたつもりなのですが。。 7月から今日まで、じわじわと体重が減り続けていって現在51kg体脂肪9%まで落ちてしまい、日によっては49.6kgなんて数字が出てしまう日もあります。 基礎代謝や一日の消費カロリー、体重維持カロリーを調べてもサイトや計算方法によってまちまちで、どれを選ぶべきかわかりません。 例えば特に動かない日の消費カロリーを調べた場合、1500kcalというサイトもあれば、2000kcalというサイトもあったりします。前者のサイトで2000kcalというと私の以前の体重の場合の消費カロリーと同じくらいだったりします。 折角痩せたのに元に戻るのが怖くて新しいカロリー計算を試すことに戸惑っています。 そこでダイエット後の体重維持が成功している方を参考にさせていただきたいのです。 ダイエット後の体重維持が成功している方、自信の採用しているカロリー計算方法や参考にされているサイトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低摂取カロリー生活を続けていると基礎代謝は落ちる?

    一般的に摂取カロリー<消費カロリーだと痩せると言われています。理論は分かります。 ジムで基礎消費カロリーを計測したところ私は1290kcalでした。筋トレなどを考慮し、体重を落とすために1日の摂取カロリーを1500kcal以下にし、徐々に1000kcalにしようと思っています。(週1はチートデイを作りますが) ここで質問なのですが、摂取カロリーを抑えた生活を長く続けると基礎代謝は落ちますか?目標体重になった後、1500、1800カロリーくらいまで増やしたらやはりまた体重は増えていくのでしょうか?摂取カロリーを減らしても代謝が減ったら意味がないのではないですか? プラスで、皆様のダイエット後の摂取カロリーをあげはじめるタイミング・上げ方・体重体脂肪率キープのための生活習慣を教えていただけませんでしょうか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ダイエットに置ける飲酒

    ダイエットを始めて約1週間になります。 32才 男性 身長170cm 体重76kg 体脂肪率34% からスタートして現在73kg 31%まで減りました。 一日の摂取カロリーを1500kcal程度に抑えていますが夜寝る前に発泡酒を 必ず4本飲んでしまいます。(1本あたりのカロリーは75kcal) 本日朝体重を計ったら73kgと全く減っていませんでした。 これまでは少しずつ減っていたのに今日減らなかったのは、この発泡酒が原因かなと考えていますが、たった一日でせっかく出来上がったリズムを崩すのはどうかなとも考えてしまいます。 お酒がダイエットに摂取カロリー以上の影響を与えるものなのでしょうか?

  • 体重が変わらないおデブさんて??

     人それぞれだと思いますが、1日に摂取すべき 適切なカロリーがあると思うのです。 その適切なカロリーより多くカロリーの摂取が多い人は太りますよね。  ここからが疑問なのです。例えば身長が160cmで 体重100kgの成人男性がいたとしてその体重がここ3年変化が無かったとします。  って事は  1日に消費されるカロリー=1日に摂取するカロリー という事になりませんか? 何が言いたいかというと食べ過ぎていたら体重は増加し続けるのではないかと思うのです。 逆に適正よりカロリーを少なく取っていれば、生命を 維持できなくなるまでやせ続けるような気もします。 ですが実際は体重100Kgのまま増えもしなければ 減りもしない体重に悩んでいる人はいますよね。  それは単純に食べ過ぎると体重が増えますが消費するカロリーも 増えて行くのであるところで消費と摂取の量がつり合うからと考えて良いのですか?