• ベストアンサー

やせてもすぐ太ってしまいます

去年の11月からスポーツジムでの運動(週3~4、5回のときもあり)と食料のカロリー計算(一日1500Kcal)によるダイエットをはじめ、98kgあった体重が84Kgにまで減りました。 しかし、スポーツジムで体重が82Kg台にまで減っても、翌日には84Kg台に戻ってしまいます。別にこの間に間食をしたり、無茶食いをしているわけではありません。ちゃんと1食500Kcalを守って(あるいはそれ以下のカロリーで)食事をしています。 また、同じだけカロリーを消費する(だいたい1000kcal~1300Kcalぐらいカロリーを消費する運動をしています)運動をしているのに、ある時は体重が数Kg減る時もあれば、300gしか減らない時もあります。 これは私が特異体質か何かだからで、すぐにでも医者に相談に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.9

ANo.5です。 お礼ありがとうございます。 朝食をしっかり召し上がっていてすばらしいなと思います。 今後ジムの方に相談するとして、せっかく挙げていただいたのでアドバイスを少し…。 >栄養の上手な摂り方が分からないので、どうしてもカロリーの帳尻を合わせることに主眼がいってしまいます。 そうなんですよね。わかりますよ。 外食でもカロリー表示しかしてないとついカロリーが低い方を選びがちですが、大事なのはその中身なんですよね。 糖質:たんぱく質:脂質(大まかに60:15:25くらい)のバランスが大事ときいたことありますか? ビタミン・ミネラルが代謝には必要ってきいたことありますでしょうか。 大事なんですよね。カロリーより、このバランスが整っているかとビタミン・ミネラルがとれているかが、カロリーよりも大事なんですよ。 この具体的な比率は色々ありますが…例えば1500Kcalの理想の比率は 糖質900kcal:たんぱく質225kcal:脂質375kcal 重量でいうと糖質225g:たんぱく質56g:脂質42g になります。厳密な計算には個体差がありますので正確な数値ではないですし、食品というのはどれもこの3つが混ざりあっているようなものなので、イチイチ気にしてられません。あくまでおおよその考え方としてこういう比率で食事をするのがいいとされていることだけ覚えてください。 なので結局ご飯と野菜・果物と魚と肉をバランスよく摂って…という月並でアバウトなアドバイスしかできないのですが。 もしちょっと変えられるなら… (1)加糖のコーヒー牛乳をやめるだけでも違うと思いますよ。どうしてもそのコーヒーが好きなら毎日はやめるとか牛乳で割るとか…おいしいので私も好きなんですけどね。あるメタボの中年の方が朝や仕事中に飲む缶コーヒーをやめただけで改善に繋がったというのをきいたことありますが、カロリーも高いし糖分が多い飲み物は血糖値が上がりやすいんですよね。たまにならOKですが、習慣になるくらい毎日飲んでいたら、ここ変えるだけでも少し違うかもしれませんね。 (2)サラダはどういうものでしょうか? レタスやキャベツにドレッシングをかけているだけであれば正直高脂肪食でビタミンもそれほど多くないので、それでしか野菜を摂っていないのであれば注意です。できれば温野菜の塩ゆでとかが一番です。目玉焼きやいている横でさっとブロッコリーゆでるだけでもレタスだけよりいいですよ。スープがベストですが…朝は時間ないですよね。 (3)お昼も心がけていらっしゃるようで関心です。お蕎麦すきなんですね。でもカロリー低くてもバランス悪いものですし塩分高いのでめんやおすしなんかはあまり多くならないよう野菜多目の定食がいいですね。 夕飯コンビニでは偏りがちなので、お昼になるべく野菜が摂れるといいですね。 (4)コンビニで500kcalって女性でも少なめです。足りてないのではないでしょうか?実はあまり毎日コンビニとかできあいってよくないのでおすすめはできないのですが、そうはいっても作るのも大変ですよね。 でもご飯と味噌汁だけは自炊がんばってみてはどうでしょうか。 味噌汁は身体にいいですしカンタンです。身体も温まりますし発酵食品は腸にいいので代謝がよくなりますよ。 あとコンビニのごはんって時間経ってもおいしく食べられるようにしてあります。確か添加物と油をまぶしてあると思いました。なのでせっかくダイエットがんばられてるならコンビニより家でご飯炊いたほうがいいなと思いました。無洗米で急速炊飯なら30分ほどですよね。 (5)相当負荷が高い筋トレされてますね。ごめんなさい。詳しくわかりませんが、パワー系ムキムキ筋肉(赤筋)は主に脂肪ではなく糖質を燃料とするとききました。脂肪を燃焼するにはパワーを使わない運動の筋肉(白筋)を鍛えるとよいと…。ランニングや水泳やストレッチや男性で3kgくらいの軽いダンベルなどで鍛える内側筋肉なんだそうです。 (昔ムキムキの人が筋力落ちて脂肪がつきやすくなるのは脂肪を燃焼しない筋肉ばかり鍛えていてるからとか…) なので、今のままでいいかトレーナーさんに相談ですね。 頑張ってくださいね。

urizaka
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 今では68kg~72kgになりました。

その他の回答 (8)

  • snail00
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.8

>スポーツジムで体重が82Kg台にまで減っても、翌日には84Kg台に戻ってしまいます スポーツジムでの体重・・・汗により体から水分が出た状態での体重 翌日の体重・・・スポーツジムでの体重+その後に飲んだ水や食べた食事の重さ 上のように汗かいて体重減ってる状態から水など飲んで減った分を回復した状態で量りなおしてるため増えたんじゃないでしょうか?また着ている服による違いもあると思います。(1300Kcalくらいの運動では数キロの脂肪は減らないはずです) >同じだけカロリーを消費する(だいたい1000kcal~1300Kcalぐらいカロリーを消費する運動をしています)運動をしているのに、ある時は体重が数Kg減る時もあれば、300gしか減らない時もあります。 1日程度の運動では汗の分くらいしか体重は減らないと思います。その日の体調や気温などで汗かく量の違いと思いますよ。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.7

 体重は(人にもよりますが)1日に最大で2キロほど変動します。その変動要因の大半は体水分量の変動です。  私の場合を例に取ると、500kcalの有酸素運動を1時間(するとそれと筋トレもしていますが)、汗と呼吸中の水蒸気で約1キロの水分(したがって体重)が減ります。またそのあとに30分の入浴などをすると、さらに0.4キロ前後体重が落ちます。  これらの失った水分は、飲料や飲食(食べ物の大半は水分でできています)で自然に元に戻り、体重も戻ります。夜中に寝ているときは、汗と呼吸などで(人にもよりますが)1キロほど体重が落ちますので、朝の体重がいちばん少ないのがふつうです。  1日の中の2キロ程度の体重の変動は気にしないことで、1ヶ月というトレンド(傾向)で体重をみてください。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.6

だれか早くグリコーゲンと水分について説明してあげなさいな、、、

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

ジムのトレーナーや栄養士に相談されてみてはどうでしょうか? 体重は常に減り続けるわけではありません。ある程度減って減りにくくなってしまいます。その後どうしたらまた減るようになるかはトレーナーさんに相談してみるといいと思いますよ。 当方、素人に近い管理栄養士ですが… 想像できる原因としては (1)男性の方ですか?男性で1500Kcalは少ないですね。 痩せたのは運動より食事を減らしたものと考えられます。 3ヶ月12Kg減は急激なダイエットの域だと思いますが、食事量を減らした場合、身体が飢餓状態になっているので身体が「省エネタイプ」になっているんだと思います。つまり少量でも今までと同じように生活できるようになっているので食事量をへらしても痩せない「痩せにくく太りやすい身体」になってしまっているんだと思います。 (2)ジムではどんな運動をされているのでしょうか。脂肪燃焼しやすい筋肉と、脂肪燃焼ではない筋肉があるそうです。どちらを鍛えてるかによって「消費量」は異なるようです。 (パワー系筋肉は脂肪燃焼に適さないのだそう。) 同じ1000kcal~1300Kcalカロリーを消費する運動でもあくまで目安。実際どれだけ消費しているかは筋肉の質や量によるでしょう。 あと、急激に減ったということで筋肉量も減ってるのでは?と思います。脂肪燃焼に筋肉量は重要ですが、どうでしょうか。 逆に筋肉が増える場合も体重UPしますのでそこは体重だけではなんともいえません。 (3)1日1500Kcalでお肉などたんぱく質やビタミン・ミネラルはどれだけ摂れていますでしょうか。糖質:たんぱく質:脂質のバランスはどうでしょう。カロリーだけ万全でも代謝に必要な栄養素が摂れていなければ本来エネルギーとして消費されるものも消費されずに、脂肪として身体についてしまいます。 (1)~(3)をまとめますと、食事を急激に減らしたことにより筋肉量低下や基礎代謝の低下(運動しなくても生きてるだけで消費するカロリー。運動で消費するカロリーより断然多く占める)が起こって、低下した状態でも生きられるよう「省エネ体質」になったことが原因(低カロリーでも生きれるよう身体が順応した)ではないでしょうか。 基礎代謝は運動で発するエネルギーよりはるかに高いです。成人男子の基礎代謝1400kcal前後と言われています。何もせず呼吸するだけ生きてるだけで身体が正常に動く力だけでこんなに消費するんですよ。 基礎代謝は筋肉が多く消費します。だから筋肉量が大事。なので基礎代謝が下がれば同じ食事していても消費しにくことがわかりますよね。 筋力UP、基礎代謝UPはジムの方に指導してもらうといいですよ。今体重を減らすことより落ちてしまった消費体質の底上げが必要だと思います。 単純にこれ食べればUPという特効薬はないです。単純にプロテインやビタミンとればいいというものでもないです。太りにくい食習慣でバランスよく食べるとしか…食事で難しい場合、補佐的にサプリメントを利用するのはアリだとおもいますので相談してみてください。

参考URL:
http://taisya.denze.net/
urizaka
質問者

補足

(1)男性です (2)50分ファットバーンでランニング、ヒンズースクワット20回1セット、腹筋(負荷65kg)20回、腰のトレーニング(負荷65kg)50回、太もも(負荷105kg)50回、エアバイク(ファットバーン)30分です。時間がない場合は、クロールを中心に水泳を1km~2km行います。 (3)主なメニューは  朝:目玉焼き、ハム×2、トースト、サラダ、プレーンヨーグルトかカロリーの低いヨーグルト、珈琲牛乳(加糖)  昼:蕎麦と具1品    あるいは定食で、500kcalぐらいになるまで食べます。(500Kcalを超える場合    はご飯の量を少なくするなりして調整します)  夜:コンビニで500kcalになるように品目を調整します。同じメニューにならないよう    に、和食・洋食・中華等々毎回変わるようにします。  飲み物:お茶や水が中心です。運動の際にはバームウォーターというスポーツドリ    ンクを飲みます。それ以外で、どうしても刺激がほしい場合にはカロリー0の炭    酸水を飲みます。 栄養の上手な摂り方が分からないので、どうしてもカロリーの帳尻を合わせることに主眼がいってしまいます。  まずは体脂肪を減らして、それから筋肉を付けようと考えていたのですが、一度ジムのトレーナーに相談してみます。  どうもありがとうございました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

私の体重は標準体重に近いのですが、毎日体重を2回測ってEXCELにつけています。4年経ちました。 先ず、ミクロにあるていど変動します。トイレの前後では当然変わりますが、あとはおおむね分からない理由です。今月は朝夜それぞれに max-min<1kg ぐらいです。朝は夜より 1kg 位小さい。 月平均もつけますが、これが突然2kgぐらい変わったりすることがあります。長い間高値安定が続き、また突然下がることも。思いつく理由はとくにありません。4年間の月平均値の間で max-min=2.5kg です。 98/84kg ほど激しい変化をする方とは直接較べにくいですが、ご参考までに。長期変動をデータにされたら如何でしょう。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

よく頑張りましたね。 約3ヶ月で14kgの減量はかなり体に負担がかかっていると思います。 お医者さまに言わせれば、年間3~5kg減量が健康のためよいとのことですから。 今はその体重を体に教え込む時期だと思います。1ヶ月は現状維持、体が今の体重を認識するためには必要な期間です。ダイエットに成功するには、1ヶ月スパンで考えることが必要です。 1ヶ月の減量は体重の5%まで、そのあとの1ヶ月はそれを維持するための努力をします。 体重が安定したらまた1ヶ月5%減量を目標に頑張るんです。 リバウンドが怖いのなら、充分気をつけてやってくださいね。 健康を害しては元も子もありませんよ。

urizaka
質問者

補足

わかりました。 トレーナーと相談しながら、もう少し計画的にトレーニングを積んでみたいと思います。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

特異体質ってことはないと思います。 私もジムに通っていますが同じ距離時間を走ったからといって毎回同じくらい痩せているとも限らないし。体重の増減も日によって違います。 ちなみに私は朝と夜の体重差が2~3kgあります。

回答No.1

素人意見です。 たしか運動してのダイエットであるなら ぜい肉が筋肉に変わっているから体重の減りは少なくなるはずです。 その代わりエネルギーが燃えやすい体になっているはずです。 体重を気にするのではなく脂肪率を測ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 運動と食事のバランスについて

    はじめまして! 最近ジムに通い始めたのですが、どれくらいの食事(カロリー)を摂ればいいのか分かりません。 よろしければ教えてください。 私は、ジムに2日に1回のペースで通い、大体1時間30分~2時間ほど無酸素・有酸素運動を行っています。消費カロリーは約400kcalほどです。 ジムに行かない日は1時間のウォーキングをしています。 食事は基礎代謝に合わせて1日1200~1300kcalを食べています。(朝しっかり、昼は普通、夜はサラダと鶏肉を食べています。) このような生活をしていますが、体重が全く減りません。 (164cm、55kgです。あと2kg痩せたいのですが……) 色々な掲示板を見ると運動中は基礎代謝より+αの食事を摂ったほうが痩せ易いと書いてあったのですが、実際どのくらいのカロリーを摂ったらいいのか分かりませんでした。 そこで質問です。 (1)ジムに行く日は何kcalくらい食べた方がいいのでしょうか? (2)いつも夜にジムに行くのですが、夕食は運動前と運動後どちらがいいのでしょうか? この2点について、分かる方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • スポーツジムのトレッドミルにでる消費カロリー

    30歳、男です。最近5年ほどスポーツジムでランニングをおこなっています。最初は5KMほでしたが、ここ2年くらいは一回で25KM(約2時間)ほど走るようになりました。しかしここで疑問なのですが、スポーツジムのトレッドミルには消費カロリーの表示があり、25KMも走ると1800キロカロリーも消費したことになります。人間の体は1キロ落とすのに約7000キロカロリーの消費が必要と聞いたことがありますが、週に3~4回のペースで走っている私は一向に体重は減りません。(常に60KGほどです。)これって本当はこんなに消費していないってことなのでしょうか?詳しい方が見えましたらアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • カロリー計算について

    1日の摂取カロリーはわかりますが、 消費カロリーについてわからないことがあります。 摂取カロリーが2000kcalだとした場合 ジムでの運動で消費カロリーが400kcalだとします。 仕事がデスクワークの場合、日常生活でだいたいどのくらいのカロリーを消費するのでしょうか? (身長174cm体重77キロです)(体脂肪率22%BMI25.6) また、体重1キロ落とすのに 何kcal落とせばいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 合計カロリー

    ダイエットには 摂取カロリーが 大切なのですか? それとも例えて摂取が 1800kcalで 300kcal消費して1500kcalなどと 運動すれば食べでも 問題ないのですか? 教えていただきたいです。 あと、もしよければ ウォーキングの消費カロリーを 教えていただきたいです! 身長148cm 体重47kg 8kmの道のりを1時間30分で 歩いたときの消費カロリーがしりたいです! ご協力お願いします。

  • 摂取カロリーと消費カロリーのバランス

    友人が、2ヶ月ほど前より肉体改造を始めると言って、食事制限とジム通いを始めました。 そこで、心配なことがあるので、質問させてください。 まず、食事ですが、野菜中心(動物性のものはほとんど摂取せず)で、一日平均1200kcal。(食事量の割合はだいたい、朝100、昼800、夜300とのこと。) 仕事がガテン系のため、仕事で既に運動している状態+ジムにて有酸素中心で一日平均400~500kcalほど運動している。 そして、体重と体脂肪率の変化です。 開始時:体重80kg 体脂肪30% 2ヶ月経過時:体重72kg 体脂肪21% 基礎代謝と運動を合わせると、一日あたり3000kcalくらい消費しているのではないかと思うのですが、それに対して、1200kcalの摂取カロリーです。 消費カロリーを摂取カロリーが上回ることが、ダイエットの基本だとは思いますが、一日あたり、マイナス2000kcalというのは、あまりにも度を越しているように感じ、健康面で問題があるのではと心配しています。 実際に問題があるのか、問題がないのか。 問題がある場合、どのような問題があるのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 休日のカロリーオーバー

    休日のカロリーオーバー ダイエット目的でジムに通い始めて1年と少しになる158cm、30代前半の女性です。 9ヶ月で10kg減(60kg→50kg)し、今2kg戻って(52kg)です。 48kg目指して摂取カロリーは1400-1600kcalに抑え、ジムでも筋トレ後、1時間ほど有酸素運動を週3、休日にもジョギングしています。 仕事をしている時(平日)はカロリーコントロール出来るのですが、休日、休前日になると開放感からコントロールできず、走ってはいるものの(逆にお腹空いてしまうのですが…)スイーツなど間食したり、外食(アルコール好き)などでトータル2000-3000kcal!?摂ってしまう事が最近多いです。 2kg戻ったのはそのせいだとは思います…。 月-金はカロリー制限、土日はドカ食い?を毎週続けていたらやはり体重も右肩上がりでしょうか? 皆さん休日、休前日のカロリーコントロールはどうされていますか?

  • 体脂肪の減少と筋力のアップ

    こんにちは、人生で初めてのダイエットらしいダイエットをしようとしています。 私(女)は身長161cmで、体重52~54kg、体脂肪が30~35%(我が家の体脂肪計で)をさまよっており、現時点では53kg/32%くらいです。 基礎代謝は1000~1050kcalくらいしかありません。 25歳くらいまではずっと48kgをキープしてたので、できれば当時の細さを取り戻したい気持ちもありますが…(今は28歳です) とりあえず、目標を、体重:50kg/体脂肪:22%にしたいなぁ、と。根拠はないんですが。 そうすると、今の体脂肪が53kgの32%で約17kg(!!!)になり、目標が50kg/22%で11kgになるので、体脂肪を6kg落とすとして、6kg×7200kcal=約43,000kcal消費すればいい計算になる気がするのですが、単純計算なのでこれが正しい考え方なのか分かりません。 落としたい体重は3kgだから、差分の3kgはどう捉えれば・・・? なんとなく目標の消費カロリーを知って1日の目安にしたいなぁ、と計算してみたのですが、筋肉を付けつつ体脂肪は減らさないと目標の体重・体脂肪率にならないだろうし、そうするとどう計算すればいいんだろう? また最近、食事もアプリでカロリー記録を始め、1300~1500kcal/日くらいにおさまる様気をつけています。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/use/ で消費カロリー計算してみましたが、1日デスクワーク(8~10時間)、通勤1時間ちょい、+日常生活分で、少なく見積もっても800kcal。 さらに、私の基礎代謝が、基準値およそ1200kcalに対して1020kcalと8.5割しかないので、×0.85で680kcalとして、基礎代謝と合わせて1700kcalを1日TOTALの消費カロリーとすると、今の食事量だけで体重が減らないのも、ダイエットって難しいなぁ、と感じております。 まあ時々は飲み会やディナーなんかに行って、大幅オーバーする日もあるので相殺されているのでしょうが・・。 また最近、僅かながら運動も始め、出来れば1日200kcalくらいの運動をしたいなぁと思っています。 基礎代謝を上げる為に筋トレもしたいのですが、腰痛がかなり酷く、腹筋運動が全然できません。5回くらいで腰が限界です・・・。その他筋トレも大抵腰に来てしまいます…。 状況としては以上なのですが、以下質問です。 (1)体重:50kg/体脂肪:22%の目標までには、TOTALで何kcalの消費を目標にすれば良いでしょうか。体脂肪の減少と筋肉量の増加の考え方も説明頂けると助かります。 (2)また消費カロリーを算出する際、【摂取カロリー(1300kcal)- 生活での消費カロリー(1700kcal) - 運動での消費カロリー(200kcal)(= -600kcal) 】という式でいいでしょうか。()内は例えば、です。 (3)基礎代謝UP、体脂肪減少などの為に、腰痛でも出来る効果的な筋トレや運動があれば教えてください。 以上の様な、私の素人考えだと、43,000kcalを1日600kcalずつマイナスして行くと72日で達成され、と言う事は2ヵ月半で3kg減なので、意外とイケるんでは?と思ってるのですが、実際は難しいですよね~~~。あー痩せたい。

  • 2週間で2kg痩せるためにこのメニューは大丈夫?

    よろしくお願いします。 私は25歳。男。現在58.7kg 仕事:事務作業 目標:2週間後(11月30日)までに健康的に57kgになる。 今月にこの目標を立てたのですが、2週間全く成果がありませんでした。 その2週間さぼっていたのではなく、ほとんど毎日運動していました。 私の運動は、テニス2時間orフットサル2時間or水泳1.5時間orジムで筋トレ1時間です。 その2週間は、3日間以外上記の運動を行いました。 それでも結果は0.1kgの増加でした。 そう考えると残りは食生活にあるんだと思いました。 運動はする方ですし、一人晩酌はしていないので、食生活は気にしていませんでした。 しかし、ご飯の量が多いのと、昼と夜は惣菜系が多い、たまにおやつを食べる。 そのことが原因だと思い、今週からカロリーを考えた食生活の改善を行います。 色々調べてみると、1kg痩せるのに7200kcal必要。 自分の1日の生活消費カロリーは約2000kcalという事。 ジム1h=500kcal フットサル2h=850kcal テニス2h=800kcal 水泳1.5h=2000kcal という事がわかりました。 そこで今週 月 水泳 火 ジム 水 テニス 木 フットサル 金 水泳 土 フットサル 日 フットサル というメニューにしたところ、約7800kcal消費する計算になりました。 食生活は、 朝食はご飯小(200kcal)、温泉卵(90kcal)、サラダ大盛り(200kcal)、低脂肪牛乳(100kcal)、みそ汁(50kcal)で合計640kcal 昼食はのり弁のようなもの(800kcal) 夕食はサラダ大盛り、ご飯小、みそ汁、魚で600kcal 食べ物の合計カロリー約2000kcalとなり1日の生活消費カロリーと同じになります。 という事は、運動の消費カロリーがそのまま体重に反映する事に成るので、上記の運動メニューをこなせば1週間で1kg。2週間で2kg痩せると考えてよいのでしょうか?? 補足、ダイエットは4月から初めており、4月から比べると6kg減となっています。

  • 消費カロリー>摂取カロリー

    現在高校生で、身長162cm 体重59kg ヒップ83cm でとても太っています・・・。 時間をかけて、-10kgを目標にしています。 (1)消費カロリー>摂取カロリー だと痩せるというのはわかるのですが、 基礎代謝が1340kcalだとして、 1日に1300kcal摂るとします。(多いですかね・・・) だとすると、1日に-40kcal にしかなりませんよね(><) それに運動で消費カロリーを 増やすということなんでしょうか? (2)10kg痩せるためには具体的に どういうことをしたらいいでしょうか? それを何カ月続けるのでしょうか? (3)朝200kcal  昼500kcal  夜600kcal という風に、夜が多めになってしまいます。 1日の総摂取カロリーが一緒でも、 夜が多いとだめでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 どうか、教えてください!お願いします(><)