死ぬが最適でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 疲れ切って生きることに困難を感じる特定派遣のインフラエンジニアが相談。
  • 夜勤に対応できずミスを連発し、会社を辞めざるを得なくなった。
  • 次の仕事を探すための猶予がなく、IT業界以外は未経験で難しい状況。親に相談しても責められるだけで心労が増している。転職手段として自殺や非合法な仕事も考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬが最適でしょうか

生きるのに疲れました。 32歳、特定派遣のインフラエンジニアです。 業務で24時間体制のシフトを行なっておりました。 しかし、どうしても夜勤に対応できなく、ミスを連発しました。 具体的な解決策が提示できないため自ら会社を辞めざる経なくなりました。 もちろん努力は、しました。「睡眠導入剤」「カフェインの錠剤」「気力で頑張る」全部やりました。 やりましたがダメでした。 何もかも嫌になって、飲み代で借金が60万円ほどあります。 次の仕事を探すのに、なんの猶予もありません。 IT 業界だと夜勤は必須となります。夜勤できないと言うとかなり嫌がります。 IT 業界から離れても未経験で雇ってくれるところなど、あるはずがありません。 あっても給料が安くて借金が返済出来ずに、どうしようもなくなります。 親に相談しようとすると「てめぇが悪い」「自分で解決しろ」と責めれれるだけで 余計、嫌になります。もう目の敵の如く怒ります。 今後、転職せざる得ないためどうするか考えると 以下のとおりとなりました。 (1)自殺する。 (2)高収入な風俗店、従業員で仕事をする。 (3)キャバクラのボーイをする。 (4)犯罪の手伝いをする。 思いつく手立てを考えると、やはり自殺が一番良いかと思いますがどうでしょうか? もう色んな人に責められて疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.15

まずあなたがこうなっている原因は仕事にあると推測できます。夜勤が合わない人だったのでしょう。そこから転じて今の思考の不安定に繋がっています。自分に合った仕事を見つけることで、借金はもちろん、あなたの暴走状態もあっという間に改善できます。元々の原因が仕事ですから。仕事をどうするか、ですべて解決できる問題です。 まず間違っているのが、ITから離れて未経験で雇ってくれるところなどあるはずもない、ということ。やりたいことがみつからないだけと推測します。やりたい仕事が見つかれば、未経験だろうとなんとか道開けてくるし、経験者なんかあっという間に追い越します。向いている仕事というのはそういうパワーを持っています。あなたのITスキルがどれほどなのかはわかりませんが、ITはどう考えても向いていないのでは?なぜなら天職であれば、夜勤であろうと対応出来てしまうし、大体夜勤が向いてないのに夜勤の仕事が天職なはずがありません。 もっと、他に目を向けましょう。あと60万の借金なんて真面目に働けばあっという間です。節約すれば1年で返せるでしょう。では、何をやるか?まず手始めに、風俗やキャバは除いて、真っ当な昼の仕事で自分の出来ることを列挙してみることです。なぜなら派遣にしろ、水商売にしろアンダーな方向へとあなたの意識が流れているように感じるからです。とりあえず借金ゼロと次への軍資金を貯めるためにワンクッション置くというのがこの方法。どんな仕事も辛いこともあるでしょうが、夜勤の仕事よりはマシでしょう。何にも思い浮かばなきゃ派遣で工場行きましょう。朝早いのは平気なら色々選べると思います。 次に軍資金を貯めたら、自分の天職を探してみましょう。ここでの簡単なやりとりでは天職は見つかりませんので、カウンセラーやコーチングの力を借りましょう。金は掛かりますが安いところもあります。時間を掛けてじっくり見つけましょう。見つける気持ちさえあれば、あとはあなたが選んだカウンセラーやコーチにサポートを受ければ、必ず見つかります。なぜなら解決策は自分の中にあるものだからです。人は自分ではそれに気づくことは出来ません。訓練されたプロがあなたの閉ざされた潜在力を見つけ出してくれるでしょう。 あと親御さんの対応は至極まっとうであり、自立するチャンスも与えてくれている、典型例でしょう。ここで借金を肩代わりするような親だと、一生自立の道が閉ざされ、親に食い物にされて生きる道を選択しなければならなくなります。だいたいそのようなので結婚も出来ず、親の介護させられて子供のまま一生を終えます。あなたは突き放されて良かったと思います。 最後にここまで来て天職が見つかった場合、あなたは出来ない理由を100は並べて自分は出来ないと説得にかかるでしょう。それは人間の正常な本能です。専門用語でグレムリンと呼ばれていますが、こいつを倒すにはこいつがいることを認識し、ただ変化が怖いだけだということを、確認し、グレムリンを白日の下に晒すことです。なぜ怖いのか、これと正面から徹底的に向き合うだけでこいつは消えてなくなります。まさにIT以外で雇ってくれるはずなどない、というのはあなたが言っているのではなく、この人類が進化の過程で身についた危険回避本能であり、ホメオスタシスとも呼ばれる、あなたの中の太古に出来上がった脳神経回路がそう言わせているだけです。まずはあなたを今新しいステージへと向かわせるのを拒んでいるのはなんなのか、それを徹底的に洗い出し、ひとつひとつ本当にそうなのか、そうでなければならないのか、考えてみましょう。

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慌てて見てたので、お礼の言葉が付けれませんでした。

amakunihouken
質問者

補足

クズみたいな私に真面目に取り扱っていただき ありがとうございます。 やりたい仕事はありました。弁護士になる夢です。 自腹で専門学校代約200万円と26歳まで勉強しましたがダメでした。 仰る通り、26歳以降から人生の歯車狂いました。 26歳までお酒は飲みませんでした。 なれませんでしたが、夢を追うのは楽しかったです。 親には借金話しはしてません。携帯電話で話しましたが、繋がりが悪いことを すべて私のせいにされて口論になりました。(携帯電話を再起動したら治りました) なるほど軍資金集めですね。 派遣で働くなら 社内のPCトラブル対応などします。 自分の技術が生きる所で働きます。 水商売の人間を見ると、良い時計を着けたりして羨ましかったです。

その他の回答 (15)

noname#185665
noname#185665
回答No.23

こんにちは とりあえず 自分が「できる」条件の職場を探しましょう。 まず夜勤はできないとのことですが、たとえば夜の9時ぐらいまで働けるのであれば かなりストライクゾーンが広がります。 そして インターネットからハローワークを出し 条件を入力していきます IT関係は夜勤があるので すっぱり切りましょう。諦めるのです。(ここ大事) 日祝オッケイで 夜9時まで 朝7時ぐらいからオッケイならば いっぱい働き口があります。 ところで借金は どこから(誰かから?)されたのでしょう。 恥ずかしいかもしれませんが、たとえば親御さんとかにお願いして (無利子になるから) いったん清算してください。 気になるのは かなり派手な御生活のご様子 一番肝心なのは 貴方自身が  地道でじみ~な生活ができるかどうかです。 まずは 睡眠をとって 健康にならなくては

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IT でも派遣社員なら、仕事を選べて、日勤だけに出来るので 派遣社員をしようかと思います。 ただし正社員でないんで、派遣先が決まらない間は無給となりますが…。 今でも日勤の時でも毎日 9 時から 21 時まで働いでます。 ですので12時間労働位なら特に問題無いです。 夜勤だと、無理ですが…。 借金は、クレカから借りてます。 親に相談してみます。

回答No.21

壱で

回答No.20

60万なんて借金の内に入りませんよ。 キャバは経験者ですが、付き合いとストレスでお金が出ていきます。 (男性スタッフとの) 風俗は聞いた話ですが、隣で「アン、アン」喘いでるから抑えるのが大変みたいです。 (店舗型) 派遣型は大して貰えないと思いますよ。店舗は店長クラスになれば、、です。 犯罪に手を貸せば、逮捕歴と言う十字架をしょわなければいけませんから、 あとあと面倒ですよ。 まずは休める時にゆっくり休んで下さい。本当に美味しい物を食べて、最高にイイ女を抱いてからでも遅くないと思います。

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になるお答えで助かりました。 他の回答者の中には批判、罵倒が多く見るのも嫌になってました。 批判する人は削除されてましたが。 特に削除依頼は出してませんが、運営者の善意で削除してくれました。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.19

そうだね自殺だね!なんて答えてくれる人はこういう場にはほとんど居ませんよ~ とりあえず知り合いがいらっしゃるみたいだから頼み込んでみては? それだけじゃなく他にもバイトしてとにかく借金を返す。 それからまた、就職先を考えてはどうでしょう

amakunihouken
質問者

補足

そんなにバイタリティが有りません。 自分も手抜いたわけでないのに仕事で失敗し 正直、やる気がありません。 結構、責められましたから…。 それでも、みんなの前では笑顔で居ないといけない。 何をしても面白く無い。

noname#180770
noname#180770
回答No.18

本当に自殺する人は相談なんかはしません。 単にあなたの考え方が甘いだけでは? 何故、何もかも嫌になったら借金するのかな? 単に酒に逃げただけだよな? 仕事選ばずどんな仕事でもしてがむしゃらに働いてみれば? それでも無理なら自己破産すればいい。 貯金無し、財産無し、借金有り、こんな自分を客観的に見たら既になにか仕事をしてるはず。

amakunihouken
質問者

補足

>単にあなたの考え方が甘いだけでは? >何故、何もかも嫌になったら借金するのかな? >単に酒に逃げただけだよな あなたこそ、現実しか見てないのでは? 人の心境など考慮すると簡単には言えませんが。 苦しい時だから、お酒が欲しいんですよ。 別にまだ働いてます。

noname#189779
noname#189779
回答No.17

>思いつく手立てを考えると、やはり自殺が一番良いかと思いますがどうでしょうか? そりゃ責められるよ、安直だもん、考え方が。 普通に、借金を和解なり任意整理なりする。 そして精神が弱っているので病院へいく。 家賃が払えないときは生活保護。 まあ借金があると生活保護むりなんでまずは借金の清算でしょう。 和解でもなんでもできますよ。 それに(1)以外出来ないんじゃない? >(2)高収入な風俗店、従業員で仕事をする。 ほんとに高収入なんでしょうか? >(3)キャバクラのボーイをする。 それも容姿なり、コミニケーションなり必要。 >(4)犯罪の手伝いをする。 どこで求人さがすの? もっと現実的になりましょう。

amakunihouken
質問者

補足

それに(1)以外出来ないんじゃない? >(2)高収入な風俗店、従業員で仕事をする。 ほんとに高収入なんでしょうか? すみません。広告では高く書かれているので釣れれました。 >(3)キャバクラのボーイをする。 それも容姿なり、コミニケーションなり必要。 知り合いでキャバの店長やっている奴がいるから 頭を下げるつもりです。 現在 IT の窓口業務を行なっておりますので コミュニケーションは問題有りません。 >(4)犯罪の手伝いをする。 どこで求人さがすの? 飲み歩いてると悪い人とも知り合いになりまして 「マリファナ栽培」「違法風俗」「詐欺の片棒」など持ちかけられます。 どれも、話が旨すぎるので、どうかと思いますが。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.16

プログラムとか組める? ソフト会社とかあたってみた? 私の知ってるとこは・・・ 夜勤ないですよ。 しかも 全くPCに関係ない大学を出て ソフトを導入してるとこへ 指導であったり やり方を教えたり・・・・という仕事をしてる人が居ます。 勿論 そのソフトを組む仕事もある。 人手不足らしいですよ。 給料はどれ位かは申し訳ない・・・わからないけど 60万位?だったら 地道にやれば返せない事は ないんじゃないかな。 死んだと思って これが出来ないとか あれは給料が安いから・・・ではなく 異種業界とか 色々探してみても良いんじゃないかな。

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 プログラミングできません。 ネットワーク・サーバ周りの設定等ができます。 未経験だと支給額20万円とかじゃ、正直つらいです。 好きな仕事なら文句ありませんが…。 嫌いな仕事て給料が安いじゃ、とても続かないと思います。 借金さえなければ、どこでも良いのですが…。

回答No.12

借金してまで酒を飲むスタンス……まぁ それはともかく、借金のあるお店で、 この質問に挙げたようなことを言い、 《できれば借りを返してから逝きたいんだ》と 付け加えて、相談してみませんか。 住まいの地域か、 隣りの隣町かの、女性たちの 絵画研究会で、モデル(=全裸モデル)を してみるのなどもお勧めなのですが 売り込みに行ってみませんか。 インドに行けば、時間の関係で、 アメリカの企業などからの ソフトの手直しや改良などの仕事がある そうですので……行ってみませんか。 モデルやいま増えている肉体労働などで 稼いでから、インドに渡って 社長になって活躍してください。 先ずは、 債権者さんに相談してみませんか。 (事故だと有利になる保険を掛けて貰って、 契約後ある程度の時間をおいてから、 事故を演出して死ねば、バレなければ、 債務をクリアできて、且つ、残された人たちに 然るべきお金を遺せますよ。保険金で払う 額としては60万円は低額ですよ。なので 疑われるような高額の保険契約をしなくて 済むのが救いですな)

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 お酒を飲むのは、辛いから飲む→更に辛くなる わかってますが…。 バカですね。まぁ、しょうがないすっね。おまけに昨日、飲んで道端で寝てしまい。 財布の札をスられました。

  • io05ssh
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.9

私なんかが何も言えないのは分かってます。 ここに相談に来るくらいなら自殺しないで下さい。 私を含め相談者様がお書きになったこのページを見た人全員が  自分を責めたらどうするんですか? しかし私には到底理解できないほどの苦労を相談者様はしたのでしょう。 でも…もう一頑張りしてみませんか?  私にはそれくらいしか言えません。 そして…この後どうするかは相談者様が決めることであって  人に答えを求めるものではありません。 長文失礼しました 気分を害してしまったならすみません。

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 >私を含め相談者様がお書きになったこのページを見た人全員が >自分を責めたらどうするんですか? 書くときにそこまで考えられませんでした。 >でも…もう一頑張りしてみませんか? どのようにですか? すみません。悪意の事は承知してます。 今の職場で、抽象的に言うと、「なんで?」「具体的には?」など 逃げ道がなくなるように問い詰められるため、少し過敏に反応しました。 大抵、全部自分が悪いように言わないと収まらなかったリします。 >そして…この後どうするかは相談者様が決めることであって >人に答えを求めるものではありません。 承知しました。私も答え求めてるわけでは、有りません。 ただ、病んでる時って人に「こんなに辛いよー」と泣き言言いたくなりません? 友達、親、には言えないのでネット上に書きました。 「だったら、いのちの電話にでんわしろよ」と思うかもしれませんが 全く繋がらず、本サイトを利用させて頂きました。

amakunihouken
質問者

補足

すみません。誤字があるため訂正させて下さい。 だいぶ疲れれるみたいです。ダメですね。 【訂正前】 >でも…もう一頑張りしてみませんか? どのようにですか? すみません。悪意の事は承知してます。 【訂正後】 >でも…もう一頑張りしてみませんか? どのようにですか? すみません。悪意の無い事は承知してます。

回答No.8

あなただけが悪いわけじゃないと思います。私は、おなじ状況から別の方法をとり正当に生きてこれました。 やってやれなくもないですよ。 気持ちの弱さが、弱点だと思います。 今のドン底から這い上がれたら、同じ状況になってもまたはいあがれるでしょう。今の状況を解決する方法を、みつけてください。きっとあります。調べ尽くして。私は解決できました。

amakunihouken
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 もしよろしければ、具体的に体験談を教えて頂けませんか? 私も出来れば正当な方法で解決したいです。

関連するQ&A

  • 勤務先からの恐喝

    弟の話です。弟は借金をつくって逃げておりましたが、ある女性と知り合い子供を授かり再出発しようとしております。 借金は債務整理の手続を始めています。借金完済後入籍の予定です。 仕事はキャバクラのボーイをしています。子供も産まれ女性には連れ子が居る為、昼間の仕事に就こうと、退職を願い出た所、「店を辞めるなら100万持ってこい」といわれたそうです。 母は「恐喝されたと警察に相談しろ」と言ったのですが、殴られるかも、仕返しされるかもと二の足を踏んでいるようです。 私は、ボイスレコーダーで会話を録音し、一度殴られて、傷害&恐喝で訴えればいいと思うのですが。。。 この場合、どういった手順を踏めばできるだけ早く解決するでしょうか?

  • 給与額の妥当性について

    30歳男です。 業界まったく未経験でとあるIT企業に転職できそうです。 職種はネットワークエンジニアです。スイッチ屋かインフラ屋かと言われれば インフラ屋の仕事だそうです。 採用通知が来ましたが、提示された額面が22.5万/月でした。 年収ベースでいくと100万以上のダウンです。 ただ、まったくの未経験ですので、年収ダウンは仕方ないと思っています。 しかし、22.5万という給与額は妥当の範囲でしょうか。 ちなみにそのIT企業は上場会社です。従業員は1600人程度です。 経験のある方のお話など聞けると幸いです。

  • この考えでITエンジニアは無理ですかね・・・?

    現在転職活動しています。 前職がネットワークや保守対応など中心としたIT関連だったので同じような業界で 共通性を探してサーバエンジニア・NWエンジニアなどインフラ系を探していました。 とはいえ前職の退職理由の一つは体を壊したためでした。 毎日終電、月4日休めればいい方、代休なし、休日の朝に急な呼び出しありでした。 客が夜は休みの為、深夜呼び出しが無かっただけましかもしれません。 携帯電話とリモート用ノートパソコンは休日中の外出中も所持してあらゆる所で 仕事が出来るようにしていました。 で、インフラ系エンジニアやサーバー保守業務を行う場合は24時間稼働してる NWを面倒みる事が多いと思います。となると前職と同じ状況になり仕事の事しか 考えられなくなりそうな気がします。予め事前に決められた休日出勤やシフト夜勤なら 代休は無くても多少は我慢できますが休日中の急な障害呼び出しや電話対応は 厄介だと思っています。このような状況をなるべく避けたいと思う場合はこの業界は 止めておいた方がいいでしょうか? またこの業界はみなし残業や残業代なしは多いですか?

  • この先どうすれば良いでしょうか?

    男性です。 医者から「うつ状態」。 自宅療養3ヶ月と診断されました。 インフラエンジニアとして5年のキャリアがあります。 今年1月に転職しましたが、日勤夜勤のシフト勤務に対応できず 出向先からクレームがつき退場。 夜勤時は、16時間勤務で毎回、徹夜でやってるようなものでした。 会社から、具体的な対策を求められましたが思いつかず 責任を問われ、退職せざる得なかったです。 6月末で退職予定です。 (対策としては睡眠導入剤、カフェイン、気力で頑張るなど思うつく事はしました。) 正直、体調も優れず、病院で「うつ状態」と診断されました。 貯金もありません。借金があります。 本日、親に「うつ」だと相談したが鼻で笑いました。 親も、助けてくれません。 「お前は他人だ」と言われました。 どうすればよいでしょうか? うつ病を隠してでも働くべきでしょうか?

  • Web系・業務系・組み込み系...IT業界の系統

    情報系の大学生でI(C)T業界(実際そんな大雑把な業界はないですが)に進むことを希望しているのですが具体的にどのような業界があるかということを調べてみてどこを見ても聞きなれない言葉ばかりで◯◯ 系といろんな系統があることしかわかりません IT業界にはどのような系統の仕事があるのでしょうか そして各系統ではなにを作り、だいたいどのような労働環境で、将来性はどうか、求められる技術(コミュニケーション能力などコンピュータと無関係なこと以外にも)は何があり就職や起業をするにはどのようなことを学ぶべきなのでしょうか教えて下さい 間違えて経営情報学科に入っていますが経営だとか戦略には興味がなくテクノロジのみに関心があり要求定義が教育か一般消費者のエンドユーザー向けのものや娯楽(ゲーム)やインフラのようなビジネス色の薄い仕事を望んでいます 単にビジネスが嫌いだからそちらに進みたいのではなく特にメディアの力を通じてエンドユーザーに感動を与え、生活を豊かにするような仕事がしたいです(インフラは違いますが)

  • 初任給30万超えってどうなんですか?

    私の彼氏はIT系の専門学校に通う19歳で、キャバクラでボーイのバイトをしています。 彼の姉がそのキャバクラで働いていて、姉のお客さんにうちで働かないかと誘われたそうなんですが、そこの初任給が30万超えだそうです。 詳しい仕事内容は聞いていませんが、アメブロのサイトなどの管理?みたいな話をしていたと思います。 パソコンを使える人がほしいだとかなんとか… いくら家族の紹介とはいえ、まだ19歳で社会を何も知らない学生に初任給30万以上の給料を出す会社というのは、私としてはいささか不安になります。 やはりブラック企業だったりするのでしょうか? 就職が決まるなら今の学校を辞めるかもと言っているので心配です。

  • 弟の多額の借金

     弟(26歳)が借金を残して(500万ほど)失踪していましたが、先日見つかりました。しかし、さらに多額の借金が。  連絡してきた理由は「子供ができたから結婚したい」とのこと。彼女は子持ち(3歳)、おなかの子は双子。 一気に3人の子供の父になるのに、借金が3~4千万あるということが発覚しました。以前にキャバクラ経営に失敗し作った借金は代わりに父が返済していますが、それ以外の借金で、主に遊びに使っているようです。  また、4人の仲間とゴト師をやっていたようで、失踪の一番の原因はそれがばれてつかまりそうになったことだと彼女から聞きました。どんな人たちと関係をもっていたのでしょうか。  それで住所の変更もせず、中部地方から関東地方に逃げています。転出届の手続きのために以前の居住地に行くと「拉致られて、二度と帰ってこれなくなる」と言っています。 ゴト師仲間は、弟の近所に住んでいるのでこの関係を切ってしまいたいのですが、どういった方法を取ればいいのかわかりません。  このままでは、子供達や彼女が不幸になります。 弟は、財布にお金がなければ借りるといった癖が抜けないらしく、彼女もほとほと困っているのですが、「この結婚で人生をやり直したい」という弟の言葉を信じて別れずにいます。  しかし、本人は何も解決の手を打たず、今現在も着々と借金を重ねているようなのです。 現在の職もキャバクラのボーイをしています。彼女は仕事を変えるよう迫っていますが、やめる気配なし。  彼女は自己破産するように弟に言っていますが、夜の仕事のため昼間は「眠い」といい、弁護士の無料相談にすら行きません。 自己破産手続をすれば、人生やりなおしがきくでしょうか? それとも、彼女に別れを選択させて、弟を借金まみれで放置しておいたほうがよいのでしょうか? 本当にくずのような人間ですが、両親がとても心配しているのでなんとか打開策はないでしょうか?

  • 技術革新の影響に伴い変化するITで生き残る処方箋

    これまでネットワークエンジニアを中心にインフラ業界で活動してきて、今30歳代後半です。 これまでIT業界での職種の違いは、まずソフト開発かインフラ(サーバSEとネットワークSE)に大別され、 インフラSEの中でも、それぞれ専門性を区分けしてきただけに、サーバのみ、ネットワークのみという専門家としてのワークスタイルが通用してきたのですが、 ESXiをもとにした仮想スイッチなども登場しているため、サーバSEがネットワーク業務を兼ねるケースが増えています。 これまではスキル的に対応が可能でも業務として行うことは、そこまで多くなかったと思いますが、 仮想が一気にその隔たりをなくしているように感じます。 Linuxが元々できるネットワークエンジニアはLinux業務も兼ねるケースがあるかと思います。 ソフト開発者もインフラSE業務を行うケースも当然出てきており、クラウド化のIT業界に対する影響は、私の予想を超えています。 前置きが長くなってしまいましたが、IBMがワトソン君を開発などもしているし、AIロボット×クラウドによるIT業界への影響を予想しています。 クラウド化が進み、仮想技術がもてはやされていますが、上記の背景を踏まえると、 ワークスタイルの隔たり自体が無くなっていくのでは?と考えており、 まわりに流されて仮想技術の仕事だけをしていくことに不安を感じています。 私の場合はLinuxコマンドもプログラミングも未取得です。 今後のキャリア、この業界でめしを食っていくことを考えると、 サーバOS・Linuxコマンドも覚えて、インフラを包括的に学ぶか、 このままネットワークエンジニアとしてプログラミングを覚えて、業務効率化・自動化という点を突き詰めるか、 はたまは、プログラミングもサーバコマンドも覚えて、"ネットワークが分かる"サーバSEとして業務を開拓していくか 来る何か?の影響によるIT業界の変化を、皆さんはどのように乗り切ろうとしていますか? ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 借金に苦しんでいます。お金を稼ぎたいです。

    皆さんはじめまして。 とても悩んでいることがあります。 家庭的な事情で、先日突然多額の借金を背負わされてしまいました。現在の仕事の収入は月手取り16万円で、このままだと、 借金の返済だけでもマイナスになってしまいます。 今の仕事を変えようと、真剣に悩んだのですが、 私の学歴(専門卒)と資格も持っていない都合で、 今よりいい待遇の仕事をするのが難しい状況です。 そこで、ここはやむを得ず、キャバクラか風俗の仕事で、 ダブルワークをするしかないと思いました。 母親は快諾していましたし、彼は引き止めたい気持ちはあるものの、 でも彼自身にまた、私を養えるだけの収入がないのも事実で、 どうしようもない事態になってしまいました。 ただ、私の体型は太めで、身長152cmの58キロです。 バストはB98cm、W83cm、H97cmあります。 (現在ダイエット中で、5kgの減量に成功したところです) おしゃべりは大好き、カラオケも大好きです。 いくつかキャバクラや風俗を受けてみましたが、全然だめでした。 風俗といっても、エステやマッサージ系のお店で、 ヘルスなど直接体が触れ合う仕事ではない方向で受けていました。 どうしても、私は耐えられないと思ったからです。 最低でも、月に20万近く、今の仕事に加えて稼げる場が欲しいです。 どうしたらよいでしょうか・・・。 自己破産という道も考えましたが・・・。 でも・・・自己破産せずに解決するならば、そうしたいんです。 今後の、自分のためでもあるので。 ちなみに借金は200万円ほどで、債務整理してもそれほど減らないようです。 闇金融ではなく、借り手はCMなどでも良く見かける消費者金融です。 家庭的な事情もあり、毎晩毎晩働くわけにもいかないため、 コンビニや居酒屋、レストラン等も考えましたが、 計算すると収入が追いつかないと思いました。 そのため、キャバクラか風俗しかないのでは、と思いました。 でも、すごく、不安なのです。 こういうとき、皆さんはどうするのか、教えていただきたいです。 ※ふざけた回答はいらないです。真剣にお願いします。 ※やせろとか死ねとかもやめてください。今は何より解決策を考えたいです。

  • 定時に帰れる職種・業種は何がある?

    birthです。 現在20代半ばで、IT業界でプログラマ(兼SE)として5年経験してきました。 この業界独特での勤務体系によって、健康状態が悪化してきたため、 現在新たな職を探していますが、IT業界を離れようかと真剣に考えております。 理由としては、個人的なものですが、健康上の都合や、 自分の時間・家庭との時間を多くとりたいことにあります。 そこで次の様な仕事は、どの様な業種・職種が考えられますでしょうか。 また、IT業界でも次の条件を満たす会社はありますでしょうか。 転職について前向きに考えていますので、ドシドシご意見ください。 よろしくお願いします。 (条件) 1. ほとんど毎日定時に帰れる 2. 徹夜・夜勤の勤務がない >>> この辺りからは、欲がでてきてます 3. 労働組合などがある(これは、業種・職種とは関係ないかもしれません) 4. 長期的に考えられる 5. IT業界ほどではないが、日々無理のない量で成長がある。