• ベストアンサー

漉し餡は十勝産

鯛焼きに使われている粒餡や漉し餡は北海道産の大豆を原料としておりますが、すべて十勝産の大豆ですか?

noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大豆の加工品と言えば豆腐とか納豆とか。 煎餅に混ぜ込まれていることもあるようですが。 餡と言えば小豆島の小豆かと思っていました。

noname#193620
質問者

お礼

小學生に実質負けている話しばっかり披露したとしか言えず、愚かな話しをしなければよかったと後悔しました。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

小豆のことだろうけど、北海道では十勝地方だけでなく上川地方でも生産されている。というか、そこまで十勝産に拘る意味は何かな。十勝産しか使ってないなら北海道産と謳わずに十勝産と銘打つ筈だけどね。 たこまん/商品詳細 ★自宅用★ 冷やししるこぜんざい https://www.takoman.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=489 【山田屋まんじゅう】100%十勝産小豆を使用しています。 http://yamadayamanju.jp/profile/tokachi.html

noname#193620
質問者

お礼

ガキのような言葉用いて、誠に申し訳ございませんでした。小豆か大豆すら小學生も知っているのに、馬鹿者としか言えません。感謝します。

関連するQ&A

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

  • 「あんまん」は何故こしあん?

    この時期、コンビニで中華まんを買うことが多くなりましたが、どこのコンビニも「あんまん」には‘こしあん, ばかりです。なぜ、‘つぶあん, はないのでしょうか?井村屋さんに‘つぶあん, のあんまんが存在するのは判ったのですが、これほど‘こしあん, ばかりというのは何か理由があるはず・・・。どなたか教えてください。

  • 練りあん=こしあん?

    あんこの種類は、こしあんとつぶあんだけだと思っていたのですが 「ねりあん」というのもあると知りました。 イメージ的に、練りあんとこしあんは同じものに感じるのですが、 違うものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • こし餡・粒餡どっち

    私は粒餡派ですね。食感が良い。 こし餡はお上品すぎる。どっちが好きですか。

  • こしあんのどらやき

    どらやきというと、たいてい粒あんですよね。私は極端なこしあん派なので、こしあんのどらやきを食べてみたいのです。売っているお店をご存知の方、是非教えてください。尚、自分で作るという解答は遠慮させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか?

    アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか? 気になってもう4日寝れてません。 仕事中にも白目向いています。 心の優しい方、教えてください。

  • コメダのこの小倉餡はつぶあんですか?こしあんですか

    コメダのこの小倉餡はつぶあんですか?こしあんですか?

  • お餅まんじゅう等和菓子色々『ヨモギと普通の白』

    どちら派? ☆アンコロモチさんいる!?、出番かな!!! 2。こしあん派?・粒あん派? 3。白あん派?・小豆派? 4。どら焼き派?・回転焼き派(筒型全般)?・鯛焼き派?

  • “あんぱん”はつぶ餡とこしあん どちらが好きですか?

    アンパンは“つぶあん”と“こしあん”のどちらが好きですか? 簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 私は、両方好きですが“こしあん”の方が好みです。 和菓子のじょうよ饅頭が好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう