• ベストアンサー

漉し餡は十勝産

鯛焼きに使われている粒餡や漉し餡は北海道産の大豆を原料としておりますが、すべて十勝産の大豆ですか?

noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大豆の加工品と言えば豆腐とか納豆とか。 煎餅に混ぜ込まれていることもあるようですが。 餡と言えば小豆島の小豆かと思っていました。

質問者

お礼

小學生に実質負けている話しばっかり披露したとしか言えず、愚かな話しをしなければよかったと後悔しました。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

小豆のことだろうけど、北海道では十勝地方だけでなく上川地方でも生産されている。というか、そこまで十勝産に拘る意味は何かな。十勝産しか使ってないなら北海道産と謳わずに十勝産と銘打つ筈だけどね。 たこまん/商品詳細 ★自宅用★ 冷やししるこぜんざい https://www.takoman.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=489 【山田屋まんじゅう】100%十勝産小豆を使用しています。 http://yamadayamanju.jp/profile/tokachi.html

質問者

お礼

ガキのような言葉用いて、誠に申し訳ございませんでした。小豆か大豆すら小學生も知っているのに、馬鹿者としか言えません。感謝します。