• 締切済み

こしあんのどらやき

どらやきというと、たいてい粒あんですよね。私は極端なこしあん派なので、こしあんのどらやきを食べてみたいのです。売っているお店をご存知の方、是非教えてください。尚、自分で作るという解答は遠慮させていただきます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

ちょっとググったら、こんなのがありました。 ゴマ風味らしいですが、ちょっと微妙ですね

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/foods/check_momenya.html
pikocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おいしそうではありますが、確かにちょっと変化球ですね…。できればノーマルな生地の物があるとうれしいです。

関連するQ&A

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか?

    アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか? 気になってもう4日寝れてません。 仕事中にも白目向いています。 心の優しい方、教えてください。

  • こしあんを使ったレシピ

    ヨーロッパ在住です。 アジアンショップでこしあんを見つけて懐かしかったのでつい買ってしまいました。 どらやきは2つほど作って食べたのですが、まだまだあんこが残っていて、でも、どら焼きはもういいかなあ・・・という感じです。 寒天や白玉粉があればレシピもあるし、自分でも思いつくんですが、こちらのアジアンショップはとても小さく、日本独特のものはほとんど手に入らず、アジア独特のものも種類が少ないです。 なにかヨーロッパでも一般的な材料で作れるあんこのレシピはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • “あんぱん”はつぶ餡とこしあん どちらが好きですか?

    アンパンは“つぶあん”と“こしあん”のどちらが好きですか? 簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 私は、両方好きですが“こしあん”の方が好みです。 和菓子のじょうよ饅頭が好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • こしあんの大福もち

    普通のこしあんの大福もちを探しています。 豆とか塩とか草とかの入っていない、白いお餅に、こしあんのみが入ったのがいいです。 東京か千葉のお店、もしくはその他の地域のお店でも取り寄せ可能なものをご存知の方おられましたらご教示ください。 ちなみにコンビニで売っているこしあん大福(1個ずつビニールの袋に入っているやつ)は、もちが柔らかすぎるのでNGです。

  • おいしい柏餅

    23区在住です。 都内でおいしい柏餅を売っているお店、またはお取り寄せできるサイトなど、お勧めの柏餅を教えてください。 申し訳ないのですが、味噌餡はNGです。家族がこしあん派なのでこしあんの方が望ましいですが、つぶあんでも大丈夫です。 私個人的にはつぶあんの方が好きなのですが・・・そこは置いておくとして。 よろしくお願いいたします。

  • 梅林堂のじょうよまんじゅうが食べたい

    すごくおいしかったじょうよ饅頭、梅林堂と書いてありました。 箱に白こしあんと、緑つぶあんと入っていました。 埼玉、越谷のほうの店と聞きました。 「梅林堂」でさがすと、チェーン店がありましたが、商品の中にじょうよ饅頭はなかったのです。 そのチェーン店のものでしょうか。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 東急東横渋谷で売られていたバターどらやきは!?

    こんにちは。 どうしても探しているスイーツがあります。 タイトルどおり、バターどら焼きなのですが、3年ほど前に、渋谷の東急東横デパートの地下(フードショウ)で売られていて、現在は店舗が撤退しています。 でも、お店の名前が分かりません。 ネットで「東急東横 地下 バターどらやき」で検索をかけても、たくさんヒットはするのですが、お目当てのそちらのどら焼きは見つかりません。。 覚えているのは、透明のフィルムに包まれていて、北海道のシルエットが描かれており、どら焼きの種類は豊富ではなく(バターどらやきのみの確立も高い)、基本は和菓子屋さんだったと記憶しております。 もしどなたかご存知でしたら是非教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • 絶品!豆大福(お取り寄せ可能な物)

    こんばんは。 美味しい「豆大福」を探しています。 以下、条件です。 ・粒餡、漉し餡は問わず。 ・豆の食感は”しっかり”している方が好み。 ・お取り寄せ可能(最重要項目) その他、値段、大きさ、個数は問いません。 オススメ品が御座いましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう