• ベストアンサー

こしあんのどら焼き探しています!

名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

滝の川 こしあん、粒あんだけでなく、栗、ゴマ、抹茶、メイプルシロップなどもあります。 http://store.yahoo.co.jp/echizenkani/dorayaki-05.html

pikocyan
質問者

お礼

捜し求めていた物に巡り会えて感激です!!と、言いつつ生クリームにも惹かれてしまう~♪ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「つつじや」のどら焼き(塩船銅鑼焼)は如何でしょうか? 以前、「メレンゲの気持ち」で石塚英彦さんの「通りの達人」のコーナーで 紹介されたお店です。 こちらのページの一番下にこしあんの物があります。 http://www.rakuten.co.jp/tutujiya/663777/453733/

pikocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こしあんのどら焼き、探せばあるものなのですね!#1様ご紹介のお店と是非食べ比べをしてみようと思います。今から楽しみです!