• ベストアンサー

こしあんのどら焼き探しています!

名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

滝の川 こしあん、粒あんだけでなく、栗、ゴマ、抹茶、メイプルシロップなどもあります。 http://store.yahoo.co.jp/echizenkani/dorayaki-05.html

pikocyan
質問者

お礼

捜し求めていた物に巡り会えて感激です!!と、言いつつ生クリームにも惹かれてしまう~♪ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「つつじや」のどら焼き(塩船銅鑼焼)は如何でしょうか? 以前、「メレンゲの気持ち」で石塚英彦さんの「通りの達人」のコーナーで 紹介されたお店です。 こちらのページの一番下にこしあんの物があります。 http://www.rakuten.co.jp/tutujiya/663777/453733/

pikocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こしあんのどら焼き、探せばあるものなのですね!#1様ご紹介のお店と是非食べ比べをしてみようと思います。今から楽しみです!

関連するQ&A

  • 練りあん=こしあん?

    あんこの種類は、こしあんとつぶあんだけだと思っていたのですが 「ねりあん」というのもあると知りました。 イメージ的に、練りあんとこしあんは同じものに感じるのですが、 違うものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

  • こしあんを使ったレシピ

    ヨーロッパ在住です。 アジアンショップでこしあんを見つけて懐かしかったのでつい買ってしまいました。 どらやきは2つほど作って食べたのですが、まだまだあんこが残っていて、でも、どら焼きはもういいかなあ・・・という感じです。 寒天や白玉粉があればレシピもあるし、自分でも思いつくんですが、こちらのアジアンショップはとても小さく、日本独特のものはほとんど手に入らず、アジア独特のものも種類が少ないです。 なにかヨーロッパでも一般的な材料で作れるあんこのレシピはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都のどら焼き(三笠)

    十数年前、京都土産でもらったどら焼き(三笠)について質問です。 ・あんこに、細かく切った栗が混ぜてある ・あんこは、黒々つやつや系というより、甘さ上品あっさり系 ・箱は紙製で、色はグリーン(お線香色) 記憶が曖昧なうえ、ロクな手がかりとは言えませんが、どなたかご存じありませんか?

  • アンパンマン

    アンパンマン アンパンマンのあんこって つぶあんですか? こしあんですか? しょくぱんまんは 厚さどれくらいのしょくぱんなんですか? なんでパンがしゃべってるんですか? どうしたらアンパンマンみたいになれますか? 質問多くてごめんなさい。

  • ある和菓子の名前が解りません。

    こんにちは。 題名にある通り、ある和菓子の名前(商品名も)が解らずモヤモヤしているので知っている情報を教えて頂けませんか。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 求肥の塊を、どら焼きの皮みたいな薄めに焼いた生地でグルンと一巻きしてある。 餡子など、具は一切入っていない。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- これだけです。 アユ、若鮎と言われるお菓子に似た物ですが、アユではなく、それと餡子が入っていない物です。 どなたか「これか?」と言うような商品名等ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あずきのチーズケーキって

    こんばんはっっ。 母の日なので母が好きなチーズケーキを焼こうと思っているのですが、レシピを見ていたらあずきのチーズケーキというものを見つけました。 私は食べたことがないのですがおいしいのでしょうか? また、母は柏餅などでは絶対にこしあんという人なのですが あずきのチーズケーキのレシピを見ていたら、あずきを液状にして生地に混ぜ合わせる物と あずきを固形のまま生地に加えてやくものと2つあったのですが 粒あんが嫌いな人はやっぱり後の方は嫌いなのでしょうか…?;; こんな馬鹿な質問ですが答えて頂けると嬉しいです。 また、あずきのチーズケーキと普通のチーズケーキとではどちらの方が好きという意見もくれると嬉しいです。

  • 好きな団子ってなんですか?

    今、草団子を食べてて、 ふと思ったのですが…… 何団子がみなさん好きですか? ネットにランキングみて、 「えぇっ!なにそれ!」と思ったので。 一位は一種類の団子だけでお願いします。 二位以降はあればうれしいけど、なくても回答してくださって構いません。 ついでに質問主は (1)ゴマ団子 (2)草団子 (3)こし餡団子 です。 超無難どころでツマンナイチョイスで スミマセン( ´_ゝ`) あんこはこし餡、つぶ餡で わかれそうですよねぇ……。 よろしくお願いいたします-○○○―

  • あんことチョコどちらが好きですか?

    一昨日、同質問をしたのですがトラブルに巻き込まれてしまったため 急遽締め切らざるをえない形となってしまいました。 (回答くださったみなさま。すいませんでした) なので再度、質問したいと思います。 (1) あんことチョコではどちらの方が好きですか? (2) (1)の質問であんことお答えになった方はあんこを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか?         (1)の質問でチョコとお答えになった方はチョコを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか? ちなみに自分はあんこの方が好きです。 お茶との相性もバッチリなので☆ あんこを使ったものでは大福が一番好きです!! (もちろんチョコの方も大好きですよ) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 家具 再利用販売について

    ご存知でしたら回答お願い致します。 有名家具の中古品を加工(ペイントするまたは生地張替えをする) などして再度、販売すると違法でしょうか? どなたかご存知でしたら詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう