• 締切済み

餓死しそうです。

mokurinnの回答

• mokurinn
回答No.12

こんにちは。 私にもそのような時期がありましたので、よくわかります。 何とかしないとと思い、ここに質問しただけでも、大きな前進ではないでしょうか。 食事のことですが、全く外に出られないわけではないのですよね? でしたら、他の方も書いていますが、冷凍食品やレトルト食品を大量に買いだめしておくのも一つの手だと思います。 個人的な意見なのですが、通信販売などは頼らずに、出来るだけ直接お店で買うようにした方が、少しでも身体を動かすことにもなり、良いかと思います。 また、私の時は一つだけルールを決めました。 「ご飯だけは自分で炊く」というものです。 私も料理が得意な方ではなかったので、どんなに料理が下手でも米は炊けるだろうということで作ったルールです。 毎日ではなく、まとめて炊いて冷凍もできますので、それほど負担にはなりませんでした。 慣れてきたら、少しずつルールを増やしていきました。 焦って、一気に決まり事を作ってしまうと、疲れて元に戻ってしまうので、あくまで少しずつです。 あと、これは効果があるか分からないのですが、毎日日光を浴びるようにしています。 ベランダがあるならば、ベランダに少しでも出ることですね。 私の場合は、これで少しだけ気持ちが楽になった気がしました。 失礼ですが、生活費は現在どうしているのでしょうか? 親からの仕送りで暮らしているならば、実家に戻る戻らないは抜きにして一度ご両親と話し合われた方が良いかと思います。 仲が悪くとも、どんなに相性が悪くとも、実家に帰ることで状態が好転することもありますので考えてみて下さい。 おそらく、質問者様は心療内科などにかかれば、何かしらの病名が付けられると思います。 ですが、病院も相性というものがあり、合わないお医者様では、逆に悪化することもあります。 自身で対処できることが一番ですので、焦らずにいろいろと試されてください。 もし、自分1人では無理だと、どうにも出来ないと感じましたら、信頼できる病院で早めの受診をお勧めします。 少しでも参考になれば幸いです。

akiyama7
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。 深夜のテンションでネガティブな書き込みをしたり 死にそうと言うのは大袈裟なところもありますので 精神障害というとこまでは行ってないと思っています。 アドバイス参考にしながら頑張ってみますね~(´・ω・`)