mokurinnのプロフィール

@mokurinn mokurinn
ありがとう数43
質問数26
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
70%

  • 登録日2004/12/12
  • 餓死しそうです。

    少し大袈裟ですが。 一人暮らしで毎日ずっと部屋にこもってテレビ見てパソコン見て寝て暮らしてる。 お腹はすくけど、料理するのは下手だし面倒。 コンビニは遠いし外食するにも服を着替えるのが面倒。 そもそも知り合いと出会うのが怖いから外に出ること自体が嫌。 結局がまんして、ほとんど何も食べないこともしばしば。 そんな時は体がふらふらして手が震えてきて、ベッドに寝たまま死ぬかも・・・と思うこともあります。 男性ですが身長170cm体重50kgくらいです。 そんな私が健康になれるアドバイスをください。 もしくはおいしいものをうちに届けてください。

  • 根抵当になっている土地について

    私は父の相続で家と土地を相続しました。しかし、父の弟が父が生きているときに父の家を会社の根抵当に入れて、父が亡くなった今も根抵当をはずしません。私には妹がいるのですが、その父の財産放棄をしています。それで、妹も私の家の名義を持っています。妹は財産放棄しているから父の弟の会社とは関係ありません。父から相続した土地と家は私と妹の名義になっているんです。  そこで、弁護士を弟(私の叔父)と私とで立てて、裁判しています。でも、裁判は全くすすみません。 なんとか、この根抵当をはずす方法はないですか?かりに叔父の会社が倒産したら、私と妹の名義の土地と家は銀行からとられるのでしょうか?何かいい方法を教えてください。お願いします。それに私達の印鑑もなしに、その家を根抵当にいれてさらにお金を借りることはできるのですか?  銀行に行って直接、名義は私と妹の名義になっているからと言って銀行に弟の会社の根抵当を他のものに変えることはできますか?私達が銀行に行った方がいいのでしょうか?とても、裁判で私たちは苦しんでいます。父と私達は疎遠になっていて、連絡があまり取れない状況でした。父が亡くなった日、危篤だということを私達に知らせてくれずに、弟夫婦は父の預金を全部引き出して、弟は父のふりをして電話にでて、弟の嫁に父の預金を引き出させていたりとむちゃくちゃをしています。どうか助けてください。お願いします。

  • カウンセリングを受けるか否か

    私の考え過ぎなのかもしれませんが、よろしければご回答、アドバイスをお願いします。 小学生のころから「死んだら自分はどうなるのか」「死ぬのが恐い」という思いを抱く事が多く、 高校生になったあたりから年々酷くなっているように感じます。 最近では自分が死ぬというよりも家族や友人が死んでしまうのではないかという不安が大きく、 特に家族が出掛けたりするときには「気をつけてね」「事故に合わないようにね」としつこいくらいに声をかけ、たまに言い忘れてしまうと心配になってメールや電話をすることがあります。 また、相手がちょっと体調を崩したり体に痛みを感じたりすると気が気ではなくなり、「大丈夫だよ」と言われても安心できず何とかして病院に行ってもらおうと考えたりもします。 ニュースなどで殺人事件や通り魔事件を見たり聞いたりすると自分もいつかそういった事件に巻き込まれるのではないかと感じて外に出たくなくなったり、周りが自分をどう見ているのか、自分がどう評価されているのか、友人たちは自分をどう思っているのかが酷く気になって何も手につかなくなってしまうことも最近になって多くなってきました。 もともとが神経質な性格なのと、「あなたの年頃は皆そんな感じだから」という両親の言葉を聞いて今まであまり気にしないようにしていたのですが、先日友人に「それはちょっと異常だ」と言われてしまい、さすがに気にかかるようになりました。 その友人に一度カウンセリングを受けることを勧められたのですが、正直迷っています。 最終的には自分で決めなければいけない事なのですが、もしも、私と同じような状態を経験した方がいらっしゃいましたらご助言、アドバイス等お願いいたします。

  • 母親へのイラ立ち

    母親に対して物凄く腹が立ちます。 いつものようにちゃんと言うことを聞いてほしいし聞かせたいのですが、今は事情があってそれができません。 人の物を勝手に横取りしたり邪魔をされたりすると、本当に腹が立ち、あの世へ送り出してやりたい気持ちでいっぱいになります。 普段も腹の立つ事は多いですが、疲れている時や負担の多い時に我が儘を言われると、本気でどうにかしたくなり消してやりたくなります。 今はそんな思いがすごく強くて、腹立たしく自分がどうにかなりそうです。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 高齢者の虐待についてお尋ねします

    高齢者の虐待についてお尋ねします。 私は現在、夫と別居中です。 私が家を出た後、夫と子供と私の父親とが同居している状態にあります。 私の父は現在83歳で、痴呆気味になっています。 その夫は、私の父の弱みに付け込んで、私の父に対し、執拗な金の無心をし、その上、家賃や公共料金等も全く支払ってくれず、思い余った父は、この件に対して調停も起こしています。 また、父の生命保険も解約されており、解約について父に尋ねても、痴呆気味の父からはまともな回答を得られず、また、解約金についての行方は分かっていません。 地域の警察署に対しても被害の実態を報告しています。 行政機関に対し、保護の要請をしておりますが、全く動いてくれず無視されたままです。 私の父が夫から受け続けたいる行為は、高齢者虐待防止法に当たる行為ならないのでしょうか。 このような行為を私の父が受け続けていることは、保護の対象にならないのでしょうか。 そして、何もしてくれなかった行政機関を訴えることはできるのでしょうか。 私が父に関して、行政機関や警察署に訴え出た時の状況や私と父との電話による会話については、すべて録音してあります。 この録音内容について検証をしてくれる機関があればその機関についても教えていただけないでしょうか。 ちなみに、現在、夫とは離婚訴訟中で夫の職業は地方公務員、夫に対して、保護命令を裁判所で出してもらい、私に対しての暴行・傷害罪で告訴をして、夫は略式起訴され、罰金刑を受けていますが、夫は役所を退職させられることもなく、今現在も現役で仕事を続けております。