• 締切済み

大阪の母子が餓死

母親は知的障害などあったのでしょうか? 死ぬくらいなら、子供だけでも児童相談所で預かってもらおうと思わないですか? これは餓死ではなく、自殺ですか? 本人しか分からない問題ですが、何かと気になる点が多いです

みんなの回答

回答No.6

2月くらいに亡くなっていたとのことですが、素朴な疑問があります。 部屋を借りていたようですが、おそらく亡くなる少し前から、家賃を払えるような状況ではなかったと推測します。 だったら、そこら辺から、この母子の状態が誰かに知ってもらえたのではと思うのです。

dokinsan36
質問者

お礼

〉亡くなる少し前から、家賃を払えるような状況ではなかったと推測します。 だったら、そこら辺から、この母子の状態が誰かに知ってもらえたのではと思うのです。 本当にその通りですね。 ここ最近の暑さで異臭がしたと近所から通報があったみたいですが。 それまでに誰にも気付かれず、こんな最後を迎えてしまった お子さんがかわいそうで。 回答ありがとうございました。

回答No.5

なぜ、住民登録をしなかったかだよね。 テレビでは夫がDVで住んでる住所を調べあげられないためにあえて登録しなかったのでは、と言ってたけど。 でもそうであっても、自分だけが餓死するんなら好きにしろって感じだけど、 子供を育てている「母親」としては、「子供だけは守りぬく」っていう最低限の義務も果たさず無責任な親だと思う。 相談するなり専門機関を調べるなり、周りに頼る知恵もなく、子供を犠牲にしたダメ親。 一人で抱えることが「頑張ってること」って思ってるなら無知もいいところだよね。 「たくさん食べさせてあげられなくてごめんね」って謝ったら済む話? こんな女は地獄に堕ちろと思う。

dokinsan36
質問者

お礼

DVがあったのですか。 だとしても、子供を死なせてしまっては両親共に同じですよね。 子供を守ってあげられるのは、母親しかいなかったのに。 〉「たくさん食べさせてあげられなくてごめんね」って謝ったら済む話? 涙が出ます。 同じ母親の立場の方からのご意見、母親全て同意です。回答ありがとうございました。

回答No.4

詳しくはまだです しかし住民票はそこにはなかったみたいです 住民票がないと当然生活保護は無理です なぜ住民票を移せなかったか移さなかったかが焦点になると思われます

dokinsan36
質問者

お礼

住民票がなかったのですか。また謎が増えましたね。 逃げるようにその場所で住んでいたのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

障害についてはまったくわからないのですが、 父親不在で住居の住んでいるのですから 経済的な裏付けはあったのだと思いますし 自力で行動できるでしょうからこれは自殺とおもいます。

dokinsan36
質問者

お礼

自殺みたいなものですよね。 子供を道連れにされた事が残念でなりません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まだ調査中で詳しい事は分かっていません。 母親に障害があったかも分かりません。 仕事にも就いていなかったそうですが、生活保護は受けなかった様ですね。 28歳と3歳の息子、こちらも気になる事が多いです。

dokinsan36
質問者

お礼

まだ調査中なのでしね。 この事で世の中が少しでも変わってくれたらいいのですが。 回答ありがとうございました。

• akiba555
回答No.1

わかりませんが。でも母親なら子供といたかったのでは??こういう人たちにこそ。生活保護が必要なのにな。

dokinsan36
質問者

お礼

本当に悲しい出来事ですね。 生活保護が正しく支給される事を願うばかりです。 回答ありがとうございました。