• ベストアンサー

相模原で虐待されて自殺した中学生の母親

この中学生は児童相談所に保護を求めたが児童相談所が保護せずに 結局自殺を図り今年2月に死亡したうです で、「両親から虐待」を受けてたそうですが その母親がインタビューに答えてましたが 母親は「児童相談所が保護してれば息子は死ななかったのに」とか、「息子は学校が好きだった」とか言ってました はぁ? お前も虐待してたんだろ!何自分も被害者よろしくお涙頂戴でインタビューに答えてんだ?と思ったのですが この母親は頭おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224430
noname#224430
回答No.2

はい 変だと思います 自分の子供が自殺してるのになんであんなに冷静なんでしょうね 父親も同様に変です でもああいう超個人主義の親、最近多いと思います 子供はせいぜいオプションで、あくまで自分たちが主人公の人生設計なんでしょうね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

この母親は頭おかしいのでしょうか? ↑ はい、おかしいです 国会で取り上げるべきですね 自殺した両親と児相がおかしい。日本死ね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224013
noname#224013
回答No.1

わたしも同感です 昨日からのニュースで胸が痛みます 今回の場合は少年はなんども学校や児相にSOSを出していましたからね 自分から養護施設に入りたいと言うなんてよっぽどのこと それを追い返し自殺させてしまったなんて、 機能していないと思い悲しくなりました 今朝のニュースで両親がコメントしていましたが、自分の息子が自殺したのに泣きもせず、第三者的な台詞、自己弁護に辟易しました 国家で考える重大な問題だと思います

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます