• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:各局のニュースは、いつからかけあい漫才風になった?)

いつから各局のニュースはかけあい漫才風になったのか?

hideka0404の回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

ニュースステーションからじゃない?

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさん「ニュースステーション」をあげられますね。 わたしは見たことがないのでわかりませんでした。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • フジのスーパーニュースでの北朝鮮特集

    北朝鮮がワイドショーなどで取り上げられるようになってから今日まで、ほとんど毎日のように北朝鮮の特集を組んでいますが、何故そこまでスーパーニュースは北朝鮮にこだわるのでしょうか。 需要があるから特集しているのかもしれませんが、同じ時間帯のニュース番組は、あまり触れていないところを見ると、フジテレビの意地のようなものを感じてしまいます。 嫌ならその時間だけ見なければいいのですが、私が見ると決まって特集されていて、何故そこまでこだわるのか?という疑問が浮かんできてしまいます。 もう私はあの国についてはあまり関わりたくないと言うか、特に知りたくもないのですが、みなさんは今スーパーニュースで取り上げられているような北朝鮮の特集を見たいと思っていますか?(なんだか北朝鮮を挑発しているという印象を受けて、言いようのない不安を覚えてしまいます) それと、何故こだわっているのか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもご意見お願いします。

  • 理解できないニュースなど

    テレビやインターネットでも何でもいいですが、 ニュースの内容(報道姿勢)に理解できない事ってありますか? 例えばワイドショーだと、何が正しい・間違ってるなど一方的に決め付けて報道される事が多く、 視聴者側からしてみれば不快に思ったり、理解できない内容もあるかと思います。 また最近のブームについての意見でも構いません。 心の内で溜まっている不満をぶちまけてもらえたら嬉しいです。

  • スーパーニュース

    きのうのスーパーニュース(フジテレビ系夕方のニュース)で、北朝鮮の後継者候補がドイツに行ったときの映像がスクープで放送されています。おつきあいされているのではとされている女性についてですが、きのうはモザイクがかかっていましたが、きょうはモザイクが消えているようです。多分、安藤キャスターが先ほどその理由について述べていたように思うのですが、自分は炊事をしていてよくわかりませんでした。モザイクが取れた理由についてご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ラジオに出来てテレビで出来ない

    真面目に論評を出せる評論家を起用する ニッポン放送(ザ・ボイスそこまで言うか)に 対して、無難な(隣国に配慮か?)論評を 繰り返すフジテレビのニュース&ワイドショー番組。 だから、フジテレビは視聴率の低迷から脱出出来ないのでは? ラジオに出来てなぜ、テレビで出来ない?

  • ブラックワイドショーについて

     以前ブラックワイドショーでやっていた、北朝鮮「悦び組(喜び組?)」を芸でやろうと思うのですが、映像とかどっかで落とせるところないですか?

  • 民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメン

    民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメンテーターがいますけど、必要無い様な気がしますけど・・

  • ニュースやワいドショーで登場するアニメのサントラ

    ニュースやワイドショーで登場するバックミュージック?にはたびたびアニメのサントラが活用されてるような気がします。 あなたの印象に残っているニュースとアニメのサントラの組み合わせを教えてください、

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。

  • 「知りたがり」の不人気の理由は?

    「ミヤネ屋」の向こうを張って、フジテレビが始めたワイドショー「知りたがり」の視聴率が振るわないそうです。 どんな点が“敗北”の理由だと思われますか? 皆さんのご意見を聴かせていただければ幸いです。

  • フジテレビのニュースジャパンのマグカップは?

    タイトルのとおりです。 私はこのニュース番組をあまり見ません。 気になるのは、キャスターの間に 白と黒?のマグカップがおいてありますよね。 あれは、番組中にキャスターが何か飲んでいるのですか? それとも、あれが置いてあるとオシャレなんですか? 特に、テレビ局のロゴ描かれている・・・など 宣伝効果があるとも思えません。 とりあえず、目障りなんですよね。 すでにこんな質問がでるくらい景観的にも、 不自然だと思われますし。 気分を害する視聴者もいることを分かって欲しいですね。 以上は、個人的に感ずるものでありますので、 それに対するコメントは受け付けておりません。