• ベストアンサー

民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメン

民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメンテーターがいますけど、必要無い様な気がしますけど・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

確かにニュース番組ではコメンテーターは必要ありません。 海外先進国のニュースでは、コメンテーターは居ないのが一般的です。 ワイドショーに関してはコメンテーター無しでは番組が成立しない 構成になっています。 私見ですが、ワイドショーそのものが必要ないと思っています。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 私もワイドショーは要らないと思います。 各局同じ話題を毎日の様にダラダラと放送してて、気味悪いです。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.3

番組の意図を代弁するだけの存在で、自分の意見ではありません。  言論の自由が無い番組自体が必要ありません。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 怖いですもんね! 放送免許取り消しとか総務省から脅されちゃ・・

noname#252888
noname#252888
回答No.2

私も要らないと思う。 芸人コメンテーターは例外なく要らない。 何だったら芸人司会者も要らない。公平に語れない人ばかりだから。 ワイドショーリポーターに毛が生えたようなコメンテーターも要らない。 専門家コメンテーターなら居ても構わない。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 芸人コメンテーター 芸人司会 全く嫌悪感しかありません 同感です。

回答No.1

視聴者を世論誘導するためには必要です 「当局の報道は正しい」と裏付けるためにコメンテーターにイエスマン的に コメントさせる

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m そういう訳なのですか。 私はコメンテーターの解説は鵜呑みに聞いておりませんでしたのに。 同意する時も有れば、それは違いますよ!と一人心の中で思っています 政治的な話題は特に、その人の立ち位置に依って見解が変わりますので・・