• ベストアンサー

キャベツの芯のおいしい食べ方

皆様、芯はどうしてますか?おいしい食べ方を教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swatch
回答No.4

こんにちは わたしは、ピクルスみたいに酢漬けにしています。 斜めに切れば、ホットドックやオープンサンドに乗せて食べることが出来ます。 細かくみじん切りにすれば、タルタルソースを作るときにも入れられます。 結構保存が利きますのお試しください。

その他の回答 (4)

回答No.5

火が通る程度の大きさに切ったものをラーメンやおみそ汁 に入れたり、さいの目に切ってチャーハン、炒め物にしたりしてます。あと、キャベツ丸ごとを4分の1に切り分けて、レンジでチン!なんかしても、甘味が出ておいしいですよ!(これはドレッシングをかけて食べます。)

kouchan4369
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。たくさんのおいしい食べ方に感動です。すぐに作りたいと思います。

• dodora
回答No.3

普段は芯の硬い部分をそぎ落として中心のやわらかいとこを刻んで野菜炒めの具の一つにしたり、スープの具の一つにしたり…としています。 時々他の野菜の皮などと一緒にカレー風味のピクルスにもしますよ。(*^_^*)

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 茹でるとブロッコリーの芯と同様に甘くて美味しいのでマヨネーズ和えのサラダにします。 炒め物などには薄切りにして一緒に炒めてしまいます。 味噌汁の具にも良いですね。

回答No.1

キャベツの浅漬けはとてもうまいっす(笑。葉より芯の方がシャキシャキしてうまいっす。