• 締切済み

この気持ちは恋なのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。女子大一回生の者です。 最近、自分の気持ちが分からなくて困っています。 他大学アカペラサークルに入ったのですが、一緒のバンドを組んだ男の子(以下Nとします)が気になっています。 というかバンドを組む前、出会ったときから気になっています。 文章がまとまらないので箇条書きにさせてらもらいます。 ・ 週に1度のバンド練習で会ったとき、言葉で表現しにくいんですがNに対するグラフの上がり下がりが激しいです。 ・気づいたら一日中Nのことばかり考えています。ドキドキはしません。 ・週に1回しか会えないのが辛いです。もっとNと話したい、Nのことが知りたいです。 ・Nが他の女の子と話していても嫉妬という感情はまだあまりしません。あ、でもちょっと羨ましいかもしれないです。 ・Nの後ろを歩いていたとき、ぼんやりと後ろから抱き締めたいと思ったこともあります。 ・Nに対して失礼ですが、決してかっこいいと言われるルックスではないと思いますなので多分外見では判断していないはずです。 ・片思いは何度かありましたが今まで付き合ったことはありません。「ドキドキ=好き」だと思っていたので今回の気持ちがよく分かりません。 私自身の話ですが中学、高校時代は男子が怖くてほとんど話せなかったのですが、大学生になってからは普通に話せていて自分でも少し驚いています。性格は明るく、面白い系?で友達は多い方だと思います。 どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

二人でつらいことも乗り越えて行きたい、 と思うなら恋なんじゃない。 でもまだ「なんとなくいいな」と思ってる 段階ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

恋というのではなく好きになり始めているというかんじでしょうか。 その人の人間性に惹かれるものがあってどこかで尊敬してるのかもしれません。 いまの感情を大事に育てて行って、いつかこの人と付き合いたいと思ったら 告白してみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋!以外の何でも無いw ドキドキするのわ、これからなんじゃw 試しに2人でメシ行ってみれば分かるよw 行く前から、行く約束する時からドキドキが始まるんじゃw 迷ってるようにも見えないしw 頑張れw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これまでにない気持ち(長文です)。

    これまでにない気持ち(長文です)。 こんにちは。 大学2年生のsherryと申します。 ボクは1年生の頃、自分の大学のアカペラサークルへ所属していたのですが、そのサークルでは物足りなくなり、今年度2年生になってからアカペラ界でレベルの高い大学のサークルへも入会しました。 もちろん、そのサークルでは自分より一つ下の代と同期です。 そして、ボクは今そこで組んだバンド(アカペラグループのことをバンドと呼んでいます)の子に恋をしています。 ちなみに彼女はアカペラ以外にもバドミントンをやっており、どちらかというとバドミントンをメインに大学生活を送っています。 また、ボクらのバンドは同期の中でもかなり早い5月に組んでおり、ボクと彼女とは出会って約3カ月になります。 バンド練習は週に2回ほどです。 ボクはもともとバンドでは恋をするつもりがなかったので1カ月ほど経っても、彼女はただ良いメンバーだなという気持ちしかありませんでした。いや、彼女はかなり物事に対して鋭く突くタイプの人だったので、逆にそんなに仲良くなかったです(笑) よって、ボクはバンドであれば仲良しでいなければいけないという個人的な信念があったため、彼女を7月末にサシ飲みに誘いました。 その話しは7月上旬あたりに話しまして、でもそれ以外にたまたま7月にいくつか互いに空いている時間帯があったので2人で買い物へ行ったりサシ飲みに行ったりしました。 そのとき、初めて彼女としっかりと色んな話しをして、彼女が何を思っているのか、何が好きなのかなどを詳しく聞くきっかけとなりました。 すると、趣味から、思っていることから、大学が違うにも関わらず第二言語までも一緒で(笑)、とにかく何を話していても性格が合うし 一緒にいて疲れないことに気付いてしまったのです。おそらく相手もそのことは感じたと思います。 ちなみにそのときは、好きという感情はどこかにあったとは思いますが確かなものではありませんでした。 数週間後、7月末に約束していたサシ飲みになりました。 ボクはたまたまその日が隅田川の祭りと被っていたので祭りに誘いまして、するとOKを貰えたので2人で祭りへ行き、それからサシ飲みへ行きました。この日のために浴衣も買ってきてくれたそうです。 このとき、初めて彼女が好きになりました。 さきほど書いたように、一緒にいて疲れないんです。 そして8月に入るとすぐに3泊4日でアカペラの合宿がありました。 彼女は正直こっちのサークルにはなじめていないらしかったので、でも色んな人と絡んで欲しかったのでボクはそばにおらず(誰かに取られるんじゃないかという意味ではなく)彼女に注意をしながら合宿を楽しんでいました。 しかしけっこう友達も出来たみたいだったので安心しました。 そしてイベントが終わり夜になると自由時間となり各々交流を深めたりするのですが、1日目の夜と2日目の夜、彼女を呼びだしてずっと話をしていました。2、3時間だったでしょうか。 真面目な話からふざけた話まで、ホント疲れないで出来るんです。 こんな人に出会ったことはありません。 それで合宿から帰った日にも彼女を呼びだして2人でカフェに行き、飲み屋へ行ったりしました。 おそらく、ここまで読んだ方からすると明らかに互いに思いを寄せているのではないかと考えるかと思います。しかし、自分自身、不安なことが少しでもあると踏み出せないでいます。 心配なことというのは、まず彼女はホント活発な元気な子で、バドミントンサークルの友達とよく家でオール遊びをしていることです。だから、ボクとのこういう出来事も普通なのかと思われているかもしれません。 次に、この前の19日まで1週間彼女は実家の広島へ帰省していたのですが、帰ってきて初めてバンド練習で会った今日(21日)、自分に対する態度が少し冷たかったのと(あとで電話したら、疲れていたからだと言っていました)、最近メールが帰ってこなくなったのと、右手の薬指に指輪をしていたことです。 広島で彼氏を作ったとは考えづらいですが、そんな気がしてならないのです。 さて、長くなりましたがここで皆さんへいくつか質問をしたいです。 ●右手に指輪ということは、彼氏が出来たのでしょうか。 ●彼女は8月末からメインで活動しているサークル、バドミントンサークルへ行ってしまい心配です。その前に告白するべきでしょうか。また、彼女に中華街に行こうと誘われているので一緒に行った時に告白をしようかと思い、そのときに指輪をプレゼントしたいですが変でしょうか? では、長文になりましたが回答を宜しくお願いします。 彼女のことをずっと思い、夢に出てくるくらい好きです。 そして、彼女を幸せにする自信があります

  • 恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) いっそのこと冷たくしてくれたら諦めがつくのに・・・・ずっと好きだったからこそ話しかけられて 本当にうれしかったから今の状況にもやもやするし、混乱もしています・・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 私の気持ちに気づいているのか…(長文です。)

    18歳の女子大生です。告白の経験はありますが、お付き合いした経験はありません。恋愛初心者です。 今、好きな人がいます。学科は違いますが同じ大学の人で4月に学校の新歓で知り合い、そのときは何とも思っていませんでした。5月の学祭のときに少し喋って、以来学内ですれ違ったときにお互いに挨拶するようになりました。その頃から彼が気になり始め、6月の同じ授業のときにアドレスを聞きました。メールは週に2~3回するかしないかで、ほぼ私から送っています。長く続くときもありますが、ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。たまに話を振ってくれることがあり、そのときはとても嬉しいです。 今月の初め、彼を花火に誘いました。今は予定がわからないけど分かったら連絡するから、とのことでした。(まだ返事はありません)そして、その後くらいから彼を見かける機会が増えました。私は恥ずかしくて不自然なくらい明後日な方向を見たりしてしまいますが、彼と前より目が合うようになった気がします。先週すれ違うときも、こちらを見ていたらしいです。(私は反対を向いていました)でもメールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。 働きかけるのはいつも私の方からだし、脈なしと思っています。言うだけ言ってしまおうと告白も考えましたが、彼はあまり女の子と騒ぐタイプではないから焦らないで良いよとアドバイスをうけました。けれど彼はルックス・人当たりが良いので他の子と話しているのをごくたまに見かけると気持ちは焦ってしまいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか。気づいているなら私をどう思っているのでしょうか。引いていたらどうしようと悩んでいます。また、これからどういう風に頑張れば良いんでしょうか。

  • 恋ではないけど、好きって気持ち・・・?

    こんにちは。  現在大学4回生、理系の学部なので研究室に分属されています。そこで似た研究テーマをもつ院生の先輩によくお世話になっています。 なんだか優しい人で、しつこく質問しても面倒くさがらず丁寧に教えてくれてとても好感を持っています。 でも彼には付き合って5年目の彼女がいるようです。ちょっと結婚なんかも考えるみたいです。 彼に彼女がいることはぜんぜん苦ではありません。幸せそうでうらやましいな、とは思いますが。でもなんとなくすきだなーという気持ちがあるのも確かです。恋みたいにどきどきしたりはしません。 なんていうか、かわいがってほしいなあ、みたいな。私には兄弟がいないし、特に昔から兄はほしかったなあと思うので、そういうお兄さん的人に憧れを抱いているのでしょうか。なんか気をひきたいなあ、というか。 私のこの気持ちはなんなのでしょう?こんな気持ちを持ったことありませんか?

  • 恋ができないかもしれません

    恋愛相談なのかわかりませんが、よろしくお願いします。 私は大学四年の女です。 今まで彼氏は1人だけいたことがあります。その人は私から好きになり、大学入学してから付き合いはじめました。しかしその後から付き合うということが気持ち悪くなり、結局好きだけど別れるという感じになりました。 別れた後も好きですが、他の人と付き合ったことに嫉妬もしましたが、 やはりヨリを戻して恋人関係になることを想像してみても、気持ち悪くなります。 その気持ち悪い、というのが、自分でもよくわからないのです。 箇条書きで関係ありそうなことをまとめると 、男子に対してかっこいいという感情はある 、かっこいいと言われるのが好き 、女子のことも好きかもしれない 、女子に告白されたこともある 、恋愛対象として考えると(無理!)て思ってしまう 、抱きしめられたり、キスしたり、その先のことをするのに憧れや理想はある 、ドラマや漫画でよくきゅんきゅんする 、しかし自分と身近な人例えば元カレとに置き換えると気持ち悪くなってしまう 、自分の容姿と性格に自信がない 、セックスに興味はあるが嫌悪感もある 、先端恐怖症 、潔癖性ではないはず といったところでしょうか…関係あるかわかりませんが。 私がこれからどうなるのかわかりません。 もやもやとしたまま、このまま枯れて行くんだろうか…という感じです。 何か似た経験のある人とか、いませんか? なんなんでしょう?元カレが合わなかった、の一言では済まされない気がします。

  • 「恋」の気持ちがわからないって?

    現在大学2年です。先日、1年と4ヵ月付き合っていた彼女に「恋の気持ちがわからなくなった」と言われ、友達に戻るということになりました。 正直な話、今まで問題もなく付き合ってきたので困惑しています。3週間ほど前から、様子がおかしかったのでうすうす感づいてはいたのですが、、、 閑話休題 詳しく話を聞いたところ、最近新たに男友達ができ、メールを始めたそうなのですがそのメールにすごく癒されるそうで、その男友達のことが気になっているそうです。まだ、数回しかその男友達とは会っていないため、「恋」ってほどではないにせよ、引っかかるところがあったそうです。 その後、別れるときに我ながら女々しいのですが「抱きしめさせてくれ」と言ったら、了承してくれた上に、顔が近づいたときに向こうからキスをしてくれました。 これは、まだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 僕は彼女のことが好きなので、簡単には諦めきれません。 多々、遠回りした上に要領を得ない質問で申し訳ありませんが、聞きたいのはつまり「復縁は可能かどうか?」です。 回答よろしくお願いします。

  • お客さんを気持ち悪く感じてしまいます

    お客さんを気持ち悪いと感じてしまいます。 ドラッグストアの社員の24歳女です。 おじさんのお客さんで気持ち悪いと感じてしまう人がいます。 何ヶ月も前のことですが、おじさんのお客さんに「髪切ったろー」と話しかけられました。私はそれまで認知していなかったお客さんだったので驚きました。 それ以降、そのお客さんは来る度、目を合わせてニヤリと笑ってきて会釈されるようになりました。 そのお客さんは週に3回以上は見かけます。 先日、レジ応援に呼ばれて、レジまで走って行っていたら、たまたまそのお客さんとすれ違い、「おっ」みたいな顔をされました。私がレジに入るとそのお客さんはすぐに私のレジに並びました。 気持ち悪く感じ、できるだけ目を合わせずに淡々とレジを終わらせました。 自意識過剰かもしれませんが、そのお客さんに気に入られているのかな、と思い、気持ち悪く感じてしまいます。 別に連絡先を聞かれたりしているわけでもないですし、仮に気に入られているにしても恋愛関係を持とうとしているわけでもないと思いますが、ルックスが悪く、歳も離れたおじさんにそういことをされるだけで強いストレスを感じます。イケメンやタイプの人なら大歓迎なのですが笑 常連のお互いに顔を覚えているおじさんのお客さんが他にもいますが、特に気持ち悪さは感じません。 このお客さんを気持ち悪く感じるのは自意識過剰なのでしょうか?また、そのお客さんがいる時はできるだけバックに避難したり、すれ違ってもできるだけ目を合わせないようにしているのですが、やはり社員としてダメなことでしょうか?

  • 終わった恋の処理

    初めまして、20代前半の男です。 私は約2年ほどとあるバンドに所属し活動を続けているのですが、そのバンドのボーカルの方が女性で、恥ずかしながら恋をしてしまいました。 1年ほど前にその方と一度いい感じの関係になったのですが、当時の私はバンド内で恋愛をするのはご法度だろうと思い、その方の気持ちを裏切り、他の女性と付き合いました。 しかし、結局そのボーカルさんのことを好きな気持ちは変わらず、他の女性との付き合いはすぐに終わりました。ちなみにどちらの女性とも、身体の関係は持ってないです。 ただ、私が好き勝手に振り回した挙句こういう結果になったことに変わりはないので、この気持ちを抑え続けるのが責任だろうと思い、約一年、同じバンドにいながらずっと我慢してきました。 しかし先日、ついに我慢が出来なくなってしまい、彼女に思いの丈をぶつけてしまいました。 ここまで読んで頂ければお分かりだと思いますが、もちろん、断わられました。とても優しく断わってくれました。 しかし私はそれでも食い下がらず、二度三度と彼女に懇願しました。こんな気持ちでい続けるよりか、ダメだったらダメだったでいっそ嫌われて、そのままバンドからも姿を消し、もう会わない方が楽だと思ってしまったからです。そのときの私にとって、彼女への気持ちを我慢し続ける辛さの方が、みんなで頑張ってきたバンド活動を続けていく責任よりも上回ってしまったからです。どうしようもないぐらい自分勝手な話ですが、本音は今でもそうです。 しかし、私はいまだにバンド活動を続けています。私が抜けることでバンド自体がなくなってしまう危険性や、彼女ご本人や周りのメンバーからの説得、私自身が単純にバンドを続けていきたいという気持ちから、続けさせてもらっています。 ここまでしてもらった私がすべきことは、彼女への想いを完全に断ち切って、仲間として活動に専念することだと考えています。が、気持ちはそう簡単に整理できず、積もりに積もった彼女を好きだという感情が常に溢れだしそうになっています。 彼女のことは諦めようと思っています。とても辛いのですが、頑張ろうと思っています。ですが、結局毎週会うことになってしまうので、彼女から気持ちを離すことが出来ません。新しい恋に走ろうにも、その方法は駄目だということは一年前に経験済みです。 私はどんな方法で気持ちの整理をつけるべきなんでしょうか。 本当に自分勝手な私なのですが、思った感想程度で結構です。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 彼の気持ちが知りたい。

    彼の気持ちが知りたい。 最近、彼の態度が冷たいと感じます。メールは私から送らないと来ないし、メールを眠くなって止める。 会いたいと言っても予定を空けてくれない。 以前はこんなではありませんでした。 前は週1か2週に一回は会っていました。メールも週に何回かしてました。彼から送ってくれました。 どうしてでしょうか?私が嫌いになったか、ウザイかでしょうか? 彼の仕事は今かなり忙しいのですが、仕事だけが原因とは思えない。 私は彼が必要なので、会いたいとメールしたりするのですが、それはかえってウザイのでしょうか? 彼の気持ちが気になります。

このQ&Aのポイント
  • ボルト-ボルト間の距離を簡単かつ正確に測定する方法はあるのか?
  • 下穴径を測って穴センター間距離を測る方法は除外される。
  • ノギスやマイクロメーターなどを使用し現場レベルで測定できれば希望。
回答を見る