未婚の男性への想いを閉ざす方法

このQ&Aのポイント
  • 未婚の男性への想いを消すための方法とは?
  • 既婚者として未婚の男性に惹かれる気持ちを乗り越える方法
  • 職場での恋心を抑える方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

未婚の男性への想いを閉ざす方法

30代後半の既婚者です。 未婚である同僚の男性を、好きになってしまいました。 気のせいでなければ、向こうから視線を感じるようになり、必要以上に目が合うようになり意識するようになりました。 もともと、正直タイプではなかったのですが、単純接触効果と云うのか・・?毎日相手のしていることが見えてる隣で長く一緒にいたこと そして、口数は少ない方ですが、信頼がおける優しい方で、じーっと見つめられる事が嫌ではなく 好きになってしまったのだと思います。 お互い意識し合っていたのか、正直自分たちの噂が表ざたになるまで相手の気持ちをはっきり確信は出来なかったのですが、狭い職場であっという間に広まったようで、人伝てに冷やかされお互いの気持ちに気づいた、そんな感じです。そして、最近他部署への異動が有り離れてしまいました。 私も既婚ですし、自然にこの気持ちも消えると思っていましたが、噂も押してか周りの好奇な目も感じたり変な探りを入れられたりし、人前で話しかける事も出来なくなり余計、想いが増すばかりになってしまいました。中途半端な気持ちのまま、離れた事と思うように話せない事で気持ちが盛り上がってしまっていて本当に今でも好きなのか自分でもよく分かりません。 が、毎日考えてしまいます。 こんな気持ちになり自分に対し軽蔑している自分もいますが、主人とは家族、協力者という感じでしか見られませんが子供もいる手前、別れるという気持ちまで達しません。 相手を幸せにしてあげる事も私には出来ないので気持ちを抑えたいのですが、同じ職場内なので目には入ってしまいます。かといって辞めて、会えなくなる辛さにも勝てそうに有りません。 告白など、無責任なことは出来ませんし、がんじがらめの毎日です。 どうしたらよいのか、アドバイス頂けないでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きになったなら仕方有りません、 彼に絶対秘密でつき合ってくれないか頼んでみるしかないですね。 絶対秘密というのが条件です。 女性からならボランテイアとして暇な時だけならつき合ってくれる可能性はあります。 まあ 人生は一度切りですから悔いが残らないようにするのも良いかもですね。 割と 1回つきあったら気が済んだ というのも多いです

machasaya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こうして、文面にしていると自分の中でぐちゃぐちゃな気持ちが 少しだけすっきりしてきました。 私が、彼に求めているものは違うものなのかも知れません。 明日、また顔をも見たらわかりませんが・・ 相手はまじめな方なので、不誠実な事(今の時点で言えませんが) は出来ないと思います。むしろ、それで振られた方がいいのかもしれませんね・・

その他の回答 (4)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

上手く不倫出来たとしても、その後の事を考えた事ありますか? 不倫がバレたら、家族崩壊ですよ。 あなたも彼も多額の慰謝料を請求されたあげく、親権も旦那に取られて子供に会えなくなる状況だって考えられます。 少しはリスクというものを想像してみたらいかがですか?

machasaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクは重々、承知の上です。 理性は少しは働いているつもりです、 気持ちは、すぐには閉じないんだと思います。 この気もちをもっと、子供たちに向けてあげたいと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

アドバイスって・・・ 文面は良識ありそうだし無茶な行動はとらなそうなんですが 「相手を幸せにしてあげることもできないので気持ちを抑えたいの ですが」「やめて、あえなくなるつらさにも勝てそうにありません」 「告白など無責任なことできませんし、がんじがらめの毎日です」 解決策を提示できるひとがいるのか、わたしは知りたいです。 W不倫ならすきにすれば、という意見もあるかもしれないですが 相手は、独身・・・ 「やめてあえなくなるつらさにかてそうもない」 ・・・ こういう問題って答えあるんでしょうか? このふたり、このあとどうなるの?わたしがききたいです。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

家庭を守りたいのであれば自分を圧し殺して下さい!必ず崩壊しますよ!今ならまだ間に合いますよ。抑えきれないなら仕方ないので家族を捨てる覚悟で彼の所へ行って下さい。

machasaya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 子供は、置いていくことは出来ません。 それ以上の気持ちにも今後、ならないと思います。 接点が無くなれば時間が解決してくれるのかも、知れませんが 今は毎日、辛いです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

想いを消すことなんか出来ないと思うよ。 忘れようとか消そうと思うから 思いだすわけだし^^; そういう場合は・・・極意を教えよう。 妄想族になれば良いんだよ^^ 妄想なら いかようにもデートもムフフな事も出来ちゃうよ^^ リアルで、振られる事もないが結ばれる事もないよ^^v

関連するQ&A

  • 思いが募ってしまって・・真剣に悩んでます。。

    既婚者女性です。現在別居しています。相手のDVが原因です。私は離婚をしたいのですが、未練があると。。あきらめてくれません。こんな私が、実は職場で好きな人ができてしまいました。毎日あきらめようとしていますが思いが募るばかりです。。相手の方とも毎日会うたび目があったり意識したりして・・自意識過剰と思われるかもしれませんがお互いに思ってるのがわかるようになりました。実は子会社に私はいる事務員なので相手は私が既婚だということを知りません。私が所属する部署も6月で変わるので彼とは離れてしまうのですが・・ もうじきバレンタインデーですね。本当に玉砕覚悟で思いだけを伝えたいのですが・・・もちろん見返りは期待してません。自分勝手ですがこの気持ちだけを伝えたいんです。でも男性はこんなことをされたら引くのでしょうか?私はどうすればいいでしょうか?理不尽な質問で申し訳ありません。悩んでいます。アドバイスをください。

  • 男性に質問です。思いを断ち切るべきででしょうか?

    私には10年近く思いを寄せてる男性がいます。 彼とは過去に結婚の話しなどが持ち上がりましたが、 様々なお互いの事情で過去から、 友達として付き合っていこうという話しになり 今の今まで続いてしまいました。(不倫ではありません) しかしここ2年ほど、お互いの経済的困難及び、 彼の家族側に重病人が出た事などから、 「これ以上、会えたり会えなかったり」という状態は、 精神的にきつくなるのではないか?とお互いに感じはじめ、 自然な形で距離を置くようになっていました。(暗黙の了解) このような言い方は失礼かもしれないけれど、 この2年間、お互いに寂しさを紛らわす為に、 違う相手と軽く付き合う事も考え試してもみましたが、 やはり、良くも悪くもお互いに思い出を共有しすぎているので、 この10年の相手も私も新しい相手とは上手く行きませんでした。 彼は男性だから、何度女性を変えてもあまり仇にはならないかも しれませんが、実際に女性である私の方は、毎回相手が変る事に 傷つ桁リ傷つけられるシーンが多く疲れ果ててきてます。 なぜならば、誰一人として彼のような繊細さを 感じ取ることが出来なかったし、 結局、新しい相手の事も自分の事も傷つけてしまって、 時間だけが空回りしているようなきがしました。 先日も新しい相手から、何か隠し事をしてるのではないか?と言われ、 その事に異様に拘ってる相手の事が嫌になり、 やはり逃げてしまいました。 このことが原因で本当に気持ち的に押し倒されそうになってしまったので、2年ぶりに10年間思っている相手に電話をしてしまいましたが、 やはり、お互いを嫌いになって別れたというよりは、 一緒になりたくてもなれない事情があって別れたので、 相手が自分に持ってる好意がヒシヒシと伝わってきて逆に 苦しくなってしまいました。 私が様々な事情で相手の期待に応えられないときでも 黙って温かく何も言わずに私の気持ちを汲んできてくれてきた この10年の相手の事を考えると、他の男性がどうしても無神経に 感じられてなりません。 しかし、周りの人間は、 もう、この10年の相手の事は諦めて、 新しい出会いに眼を向けるべきだとも言ってます。 私自身、自分の事を好いてくれてきた男性の意見を重視すると、 この10年の彼は、私の事を何とも思っていないとも言われたりして、 傷ついたりもしてます。 でも、自分の感覚的な部分で言うと、 まだ、お互いに気持ちは充分に残ってるような気がしてなりません。 しかし、過去にお互いに辛い思いをした事を思い起こすと、 軽々しく近寄れなくなってるというのも事実です。 今、自分で心の中から彼を切るべきかどうか、 とても躊躇しています。 何も見返りがない相手を思い続けるのは、 馬鹿げたことなのでしょうか? 彼とまた、もとに戻りたい。 それは友達としてでも構わない。 でも、私に何も与えることの出来ない状況の相手は、 私の事を避けようとしてます。 彼の本音を聞きたいけれど、決して言ってくれません。 どのような意見でも構いませんので誰かアドバイスを下さい。

  • 同性愛の思いを相手に伝える方法

    30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。 職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。 相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。 その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。 とにかく私に優しいのです。 異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。 私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。 相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。 なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、 私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。 以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

  • 既婚か未婚か調査をする人

    同じ職場に30代後半の女性がいます。 この女性、既婚者で、結婚してから確か10年くらいは経っていると思いますが。。。 とにかく他人の個人情報を知りたがるのです。 特に既婚か未婚か。 しかも本人に聞くわけではなく、その方と同じ職場(部署)の人に 「あの人結婚してるの?」などと聞いて回ります。気持ち悪いです。 相手が男性だろうが女性だろうが、既婚・未婚の確認をするのです。 そして、それをまた他の人に「あの人独身なんだってね」と言ってまわります。 先日、他の職場の20代の男性が、海外旅行にいったお土産を下さったのですが その人についてもまた、「誰と行ったのか」「独身なのか」「彼女はいるのか」など その人と同じ職場の人に聞いていました。 (それをぺらぺら話す相手と同じ職場の人もどうかと思いますが・・・) また、私たちと同じ職場の人がバツイチなのですが それもよそで話してきたらしく・・・ 「私、(よその人)に離婚したこと話してないのに知ってたんだけど。。。 たぶんしゃべったのあの人だよね・・・?」と陰で言われていました。 以前、私の友達が結婚するという話を世間話的にした時も(まだ、こんな人だと知らなかったので)、 ずーっと(その日中という意味ではなく、数か月) その友達の結婚に関する情報(いつ式を挙げるのか、どこで挙げるのか、旦那さんはどんな人かなど)を根ほり葉ほり聞いてきて、ぞっとしました。 (私に聞かれたって、当事者じゃないんだから知っているわけがない) 私は独身ですが、正直、自分が好意を持っている人ならともかく 他の職場の人だの他人が結婚してようが、気にならないのですが 既婚でこんなに人のことを探りを入れる人って何が目的なのでしょうか? 不倫願望でもある人なんでしょうか? (でも女性の既婚・未婚も調査してるし・・・) 私のこともアチコチで言いふらしているかと思うと、すごく気持ちが悪いです。

  • 一方的に別れた彼に、自分の思いを伝えたい

    去年の夏に、以前いた職場の上司で既婚者…47歳と不倫関係でした。 かなり、濃厚な身体の関係でした。 付き合った期間は、約1ヶ月…。 セックスは5回ほどで、ペッティングを入れると、10回位関係が有りました。 いつも、喫煙所で会い誰もいなくなると、私にキスをして、これで元気が貰えた…。と抱きしめて仕事に戻る事が何度も有りました。 メールも良くくれましたし、お互いシフト制なので送り迎えも頻繁にしてくれました。 別れる前日も、私が行きたがっていた県外の場所にも連れて行ってくれて、確かに身体が目的だったと思いますが、それなりに、大事にしてくれたと思ってます。 何故別れたかと言うと、職場の人間に私達の関係が気がつかれはじめたからです。 私は、彼が好きでしたが彼の地位と家庭を守る為に、前日に何事も無くセックスしましたが、次の日にお別れメールを私から送って、関係を終わらせました。 とても辛かったし、その後が地獄の苦しみでした。 別れた後は職場で逢っても、よそよそしいながら、お互い事務的な対応のみ そんな状態を3ヶ月過ごし、ひと月前にある理由から、私が職場を退職しました。 その後、別れて4ヶ月お互いに一切連絡取る事も有りません。 まだ彼が凄く好きですが、関係を復活させる気持ちは有りません。 ただ、何も状況を伝え無いまま終わらせてしまったので悔いが残ってます。 メールで、彼に職場の人間が私が辞める間際に、探りを入れてきたので、私が相談に乗って貰っただけだと、彼を守る為に、誤魔化しておいたので、口裏合わすように…と、 別れて4ヶ月経ちますが、ひと夏の楽しい思い出をありがとうと、元気で、幸せに過ごして下さい。と、自分の気持ちに整理をつける為にも、最後に私の思いを伝えたいのですが、彼は不気味に思うでしょうか?

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • 伝えてはいけない想いの行く先

    お互い既婚で出逢って6年、週1~2度みんなで会い、何かあったらいつでも連絡していいよと言ってくれている男性を好きになって2年になります。 好きな気持ちを伝えてはいけない事はわかってはいるつもりです。 何度か二人きりでいい雰囲気になったこともあるのですが我慢してきました。 相手の男性も言葉では伝えてこないのでそこまで止まりなんだろうなとも感じています。でも毎日その人の事を考えてしまいます。 伝えてはいけない想いはいつ、何がきっかけでどんな行き先にたどり着くのでしょう? ご経験のあるかた、よいお考えのあるかた教えてください。

  • 両想いかも・・・と思う瞬間。

    もしかして、両想いかも・・・(〃▽〃) と思う、相手の言動ってありますか? 私からのボディタッチにテンション上がってたり、私が良いって言った髪型にしてきたり、私の好きな香水毎日つけてきたり、話してると顔赤くなったり、嫉妬してる素振りみせたり、目あったらパッとそらされたり・・・(ハート) お互いに、同じ気持ちのような気がするんですけど時々素っ気ないし・・・(^^; 決定的な事ってあるんでしょうか?

  • つきあえなかった恋の終止符で、男性の方に質問です。

    既婚者です。 独身男性を好きになってしまい、お互い好きなことは相手の態度や周りから伝わりわかっていました。 諦めようと何度も線を引いてきましたが毎日職場で会う事、相手からの視線を感じる事を嬉しくも感じ又、辞めて会えなくなる勇気ももてず気持ちのやり取りだけでずるずるきていましたが、 上司の逆鱗に触れおそらく、正規社員である彼は注意を受け真面目で大人しい方ですが急に避けられるようになりやむなく、終止符を打つ結果となりました。 急な相手の方向変換で戸惑いましたが自己満足では有りましたが、自分の気持ちに区切りをつけるべく告白まがいのメールを送りました。既婚で有る私の愚かな行動ではありましたが、彼は誠実にその日の内に返信してくれましたが 告白に対する気持ちの返事は有りませんでした。良識ある行動ではありますが・・。 私自身は、気持ちを交わした上で、お互い納得のいく別れを選びたかったのですが、叶わず・・ でも、それを相手の返事と思い毎日必死で接触をさけ、とにかく視界に入れないよう努めています。 所が相手は優柔不断な性格でしょうか、また上司がいない時ちらちらこちらを見てきたり、廊下でバッテイングすることが最近重なり、自分自身気持ちが正直揺らぎましたが、 気持ちをとにかく押し殺し、完全に相手を断つべく明らかに避けるようにしています。 それは、傷つける行為だと思いましたが相手へのアピールではなく自分の気持ちへの完全なシャットダウンのつもりです。 ただ、出退勤時のあいさつだけは、他の社員同様周りのことも考え続けてきましたし、 相手も周りの好奇な目もありましたが、仕方なし今までどうり交わしていましたが、 ここ最近の私の完全なスルー状態で相手も完全に目が覚めたのか・・元気がないのか・・ 『おつかれ様でした。』の声も言ったり言わなかったりとにかく、声も小さく・・そうされるとこちらもすっきりせず、未練があるのか気持ちがかきみだされるのが嫌なのか大人の対応ではないですよね。 でも、相手の気持ちに文句はつけられないので、私は今までどうり無視されても挨拶だけは、普通に交わしていこうと思うのですがそれは男性にとって迷惑な行為なのでしょうか?教えて下さい。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。