未婚の男性への想いを閉ざす方法

このQ&Aのポイント
  • 未婚の男性への想いを消すための方法とは?
  • 既婚者として未婚の男性に惹かれる気持ちを乗り越える方法
  • 職場での恋心を抑える方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

未婚の男性への想いを閉ざす方法

30代後半の既婚者です。 未婚である同僚の男性を、好きになってしまいました。 気のせいでなければ、向こうから視線を感じるようになり、必要以上に目が合うようになり意識するようになりました。 もともと、正直タイプではなかったのですが、単純接触効果と云うのか・・?毎日相手のしていることが見えてる隣で長く一緒にいたこと そして、口数は少ない方ですが、信頼がおける優しい方で、じーっと見つめられる事が嫌ではなく 好きになってしまったのだと思います。 お互い意識し合っていたのか、正直自分たちの噂が表ざたになるまで相手の気持ちをはっきり確信は出来なかったのですが、狭い職場であっという間に広まったようで、人伝てに冷やかされお互いの気持ちに気づいた、そんな感じです。そして、最近他部署への異動が有り離れてしまいました。 私も既婚ですし、自然にこの気持ちも消えると思っていましたが、噂も押してか周りの好奇な目も感じたり変な探りを入れられたりし、人前で話しかける事も出来なくなり余計、想いが増すばかりになってしまいました。中途半端な気持ちのまま、離れた事と思うように話せない事で気持ちが盛り上がってしまっていて本当に今でも好きなのか自分でもよく分かりません。 が、毎日考えてしまいます。 こんな気持ちになり自分に対し軽蔑している自分もいますが、主人とは家族、協力者という感じでしか見られませんが子供もいる手前、別れるという気持ちまで達しません。 相手を幸せにしてあげる事も私には出来ないので気持ちを抑えたいのですが、同じ職場内なので目には入ってしまいます。かといって辞めて、会えなくなる辛さにも勝てそうに有りません。 告白など、無責任なことは出来ませんし、がんじがらめの毎日です。 どうしたらよいのか、アドバイス頂けないでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きになったなら仕方有りません、 彼に絶対秘密でつき合ってくれないか頼んでみるしかないですね。 絶対秘密というのが条件です。 女性からならボランテイアとして暇な時だけならつき合ってくれる可能性はあります。 まあ 人生は一度切りですから悔いが残らないようにするのも良いかもですね。 割と 1回つきあったら気が済んだ というのも多いです

machasaya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こうして、文面にしていると自分の中でぐちゃぐちゃな気持ちが 少しだけすっきりしてきました。 私が、彼に求めているものは違うものなのかも知れません。 明日、また顔をも見たらわかりませんが・・ 相手はまじめな方なので、不誠実な事(今の時点で言えませんが) は出来ないと思います。むしろ、それで振られた方がいいのかもしれませんね・・

その他の回答 (4)

• bking
回答No.5

上手く不倫出来たとしても、その後の事を考えた事ありますか? 不倫がバレたら、家族崩壊ですよ。 あなたも彼も多額の慰謝料を請求されたあげく、親権も旦那に取られて子供に会えなくなる状況だって考えられます。 少しはリスクというものを想像してみたらいかがですか?

machasaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクは重々、承知の上です。 理性は少しは働いているつもりです、 気持ちは、すぐには閉じないんだと思います。 この気もちをもっと、子供たちに向けてあげたいと思います。

• oignies
回答No.3

アドバイスって・・・ 文面は良識ありそうだし無茶な行動はとらなそうなんですが 「相手を幸せにしてあげることもできないので気持ちを抑えたいの ですが」「やめて、あえなくなるつらさにも勝てそうにありません」 「告白など無責任なことできませんし、がんじがらめの毎日です」 解決策を提示できるひとがいるのか、わたしは知りたいです。 W不倫ならすきにすれば、という意見もあるかもしれないですが 相手は、独身・・・ 「やめてあえなくなるつらさにかてそうもない」 ・・・ こういう問題って答えあるんでしょうか? このふたり、このあとどうなるの?わたしがききたいです。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

家庭を守りたいのであれば自分を圧し殺して下さい!必ず崩壊しますよ!今ならまだ間に合いますよ。抑えきれないなら仕方ないので家族を捨てる覚悟で彼の所へ行って下さい。

machasaya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 子供は、置いていくことは出来ません。 それ以上の気持ちにも今後、ならないと思います。 接点が無くなれば時間が解決してくれるのかも、知れませんが 今は毎日、辛いです。

• ta_kuchan
回答No.1

想いを消すことなんか出来ないと思うよ。 忘れようとか消そうと思うから 思いだすわけだし^^; そういう場合は・・・極意を教えよう。 妄想族になれば良いんだよ^^ 妄想なら いかようにもデートもムフフな事も出来ちゃうよ^^ リアルで、振られる事もないが結ばれる事もないよ^^v