彼女が倦怠期になった原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が倦怠期になった原因とは?彼女がスポーツに熱中しているため、自分とスポーツを取るなら今はスポーツと言われてしまった。
  • 彼女からの倦怠期の発言にショックを受け、彼女との関係がギクシャクしてしまっている。
  • 彼女への気持ちは変わっていないが、状況が悪化しないようにどう対処すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が倦怠期

初めての投稿なんでよく分かってないですが、悩みすぎてどうしようもなく、 話す人もあまりいないので相談させてもらいます。。 僕には今年大学に入ったばかりの彼女がいます。今月で8ヶ月なんですが、 頻繁によく会うほうなんですが、最近様子がおかしいな、と思い 僕のほうが考えすぎで爆発してしまい、彼女と電話しました。 正直に話して、話し合いをしましたが、彼女はスポーツをやっていて、 大会も近いことからそっちに熱中していて、 「僕とスポーツを取るなら今はスポーツかな」、 「今好きって聞かれたらすぐ好きって言えない。倦怠期かな」 と言われてしまいました。 まぁこの電話はその場で話は収まって、その後も会ってるんですが、 僕自身彼女の様に物事に熱中してた時期があったので (付き合った頃ではないですが彼女は知ってます)、 彼女の熱中事を邪魔したくはないのですが、彼女にすぐ好きって言えないと 言われたことがショックで、会ってもだいぶ気を使ってしまい、 手を握るのも「好きって思われてないかもしれないのに握っていいのかな」とか、 話の間もギクシャクした感じになってしまっています。多分彼女もこうゆう風に思っています。 彼女が倦怠期になったのは僕のダメな所からってのも少なからずありますし、 倦怠期は誰にでもあると思うのですが、必要以上に気を使ってしまって 状況が悪化してしまうのが非常に心配です。僕の彼女に対する気持ちは変わってないです。 どうしたら良いんでしょうね? もう一度彼女に自分が思っていることをちゃんと話すべきですか? それとも大会がもうすぐ近いのでそれまでこの状況を我慢するほうがいいんですかね? 距離を置くと言うのはちょっと避けたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も付き合ってた彼氏に対して同じようなことを言ったことがありました。 でも彼氏の方は メールや電話でよく俺は好きだよと言ってくれたり、楽しくて仕方ない話題をたくさんだしてくれて自然と倦怠期から脱出していました。 一度倦怠期で彼氏と電話で大喧嘩したことがありますがなにを言われても今ではそれが思い出になっていたりします。 なので彼女さんに好きと言ってあげたり楽しい話題をたくさんだしてあげたりしてみてください。 心の中でわからなくなっていたものが徐々にわかってくると思いますよ? 時にはお互いの気持ちを正直にぶつけあったりするのも私は大事だと思います。 がんばってください!

sbemau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の人の意見を聞かせていただくとほんとに参考になります。 好きという意思表示はやっぱりしっかりしたほうがいいんですかね。。 こうゆう流れになって好きというと重いと思われるか不安です。。 でも、こんな女々しいのもだめですね!やっぱり好きですし! 頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#234331
noname#234331
回答No.2

とにかく今は大会の話を自分から率先して聞いてあげて、しっかり応援の言葉をかけてあげたらどおでしょう?大会の後で彼女の考え方も変わってくるのでは?なんとなくですがそんな気がしますよ。

sbemau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり僕自身も熱中して取り組んでたことが一時期ありましたので、 彼女が頑張っていることに対しては全力で応援するつもりです! そして何か変わったらいいなって思います。思ってほしい。。笑