• ベストアンサー

彼に就活用の時計をあげたいのですが…

質問失礼します。 来月彼の誕生日なので 就活で使えるような時計を 贈りたいのですが 私は時計が詳しくなくて 探せば探すほど わからなくなってしまい 質問させていただきました。 値段は10000~25000くらいの物を 予定しています。 できれば社会人になっても 使えるようなしっかりしたものを あげたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

この条件で考えてはいかがでしょうか? メーカー:セイコーかシチズン⇒ブランドとして無難 動力:電池(つまり、クォーツの時計)⇒機械式はメンテナンスや気遣いが大変。(ゼンマイが1~2日しか持たない、時間のズレが大きめ、磁力に弱い、数年に一度オーバーホール必要) 表示:アナログ⇒デジタルは社会人用としては子供っぽい。 バンド:金属⇒革は発汗などで臭くなったり、傷むので。 他には、ソーラー充電か、電波時計か。表示はカレンダー有りが良いのか。 あとは、好みに合わせて、という感じでしょうか。 シンプルなのが好きな人も居れば、クロノグラフとか複雑なのが好きな人も居ます。 厚みとか大きさも考慮して。(小さくて細い人にゴツい時計はアンバランスな事もあります)

nyaa0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しくてわかりやすかったです>< 参考にさせていただきます!

nyaa0705
質問者

補足

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/38809/ これを見つけたのですが これは派手でしょうか? 彼は175cmの68kgです。 がっちりではないけど 細くはないかと思うんですが これではおおきいでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#180728
noname#180728
回答No.2

就活ですから、時計はオーソドックスなもの、高価なブランド品や派手なものは避けた方がよい。 またアナログ三針式で、セイコーかシチズンが無難。 電波時計は、私はよい思い出が無く、雷等で狂う場合があり、一般的なクオーツが安心できる。 http://reguno.jp/lineup/std_titanium/index02.html 上記のような感じ。 ただよほど奇抜なものGショックとかダイバーウォッチでなければ、それをもって落とすと言う事はないので、ご一緒に行かれるのもよいと思います。

nyaa0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シチズンのなかで選んでみます! 電波時計はくるわないものだと思ってました…雷などでくるうんですね:(;゛゜\'ω゜\'):

回答No.1

カシオのこのモデル、品薄でなかなか手に入らなかったりします。 私の考えでしかありませんが、こういう品物をプレゼントしてくれる女性とは長く付き合いたいな、と思います。 http://sputnicks.jp/fs/sputnicks/wat11169

nyaa0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますo(^^)o

関連するQ&A

  • 就活 時計

    就活をしている学生(男)ですが。 時計は、どのような物をどこで買うのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに時計(就活用?)

    付き合って2年半の彼氏がいます。1月に20歳の誕生日を迎えるので プレゼントに時計を考えているのですが、 ・普段使い出来るシンプルお洒落な時計 ・来年大学3年になるので、就活に使える様なもの で迷っています。 就職活動に使う時計の注意点として シルバーが良い/多針はよくない/アナログ/派手な物・ごつい物は良くない ぐらいでしょうか? 色々実物を見てきたのですが、 ・スカーゲン ・セイコー ・ニクソン(就活には少しカジュアルかも?) が良いかなと思いました。 ~疑問~ ・私は、メンズ時計には詳しくないため 就活の際、本当にこれで良いのかもわかりません。 ・時計は自動式が良いのか?電池のものが良いのか? ・腕の周囲と時計の長さが違ったら調整に行けば良いのでしょうか?  何処に行けば良いのでしょうか?出来る限りぴったりでプレゼントしたいので  出来たら、渡す前にどうにかしたいのですが方法はありますか^^;? ※自分用の時計すら買ったことが無いので無知ですいませんが  疑問に答えていただけると嬉しいです。 ※あと就活に使う物より、普段使いの時計を貰った方が嬉しいですか? ☆補足:彼は普段使いの黒のシンプルな時計を1つ持っていましたが、電池が      切れてからは交換等特にせず、ずっと時計は使ってないです。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。 

  • 就活生、新社会人の時計

    就活生、新社会人がこのセイコー・アルバの時計を着けていたらどんな印象を持ちますか? 記念日にペアウォッチでプレゼントするのはアリだと思いますか? 他にオススメがあれば教えてください よろしくお願いいたします http://www.yodobashi.com/セイコー-アルバ-AEFD541-アルバソーラー-メンズ/pd/100000001002609730/

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • この時計はどうでしょうか?

    私は今就活中なんですが、時計(就活に使える)を持っていなくて困っています。 そこで就活+社会人5年間くらい使えそうな時計を探していて軽く時計屋を見たのですが、この時計が気になりました。 就活はまあ派手すぎなければ良いと思うのですが社会人としてこの時計はどうなのでしょうか? 時計に詳しい方、何でもいいのでご意見お願いします。 SEIKO SPIRIT SBPV001 22000円でした http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPV001

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 時計をプレゼントしたいのですが・・・

    来月、彼の誕生日があるんです。 こっそり買ってきておどろかせたいと思っているのですが 何を買っていいのかわかりません。 以前、時計がほしいといっていたのを思い出して時計を・・・と 思いましたが、私はあまり時計のことをわかりません。 何か情報がありましたらお願いします。 ちなみに今の彼の時計はポルシェデザイン???だったかな? そんな感じです。

  • 就活生の時計の色について

    就活生の腕時計について質問です。 就活生はメタルか黒い革のベルトがいいと聞きました。 文字盤の色が黒でも悪い印象は持たれませんか? まだ購入していないのですが、白より黒の方がスマートに思えてしまって... 他に注意する点があれば教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

専門家に質問してみよう