• ベストアンサー

就活で使う時計

就職活動で時計が必要なのですが、どのような物が適してるのか判らず購入に踏み切れません。。 以下の中から就活にも適してて、皆さんが良いと思われるものをお聞かせください。 また、2万程度の予算でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにクロノグラフが好きです。 宜しくお願いします。 1.http://independentwatch.com/collections/itl21_5081/index.html (色違いもOK) 2.http://www.trend-watch.jp/products/detail_image.php?product_id=107&image=main_large_image 3.http://www.orange-tokei.com/products/detail_image.php?product_id=207394&image=main_large_image 4.http://www.celeb10.jp/site_data/cabinet/32000/32649/32649-1.jpg 5.http://www.10keiya.com/site_data/cabinet/19000/19870/19870-1.jpg 6. 以上です。もともと黒が好きなのでどうしても黒に目がいってしまうのですが、やはりベルトはシルバー、文字盤は白系が無難でしょうか? また、黒メッキはけっこう簡単に(何年かで)剥げてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

一応、人事関係の部署経験有りです。 個人的にはクロノ好きで実際にオメガのシーマスター愛用していますが就活限定で考えれば「多針」「ドレスウォッチ」「黒」は私が息子に意見を求められたら「避けとけ。」と言います。 G-SHOCKではちょっと場違い。 SEIKOかCITIZENのシンプルな銀ベルト、文字盤白、カレンダーは有っても日だけ。というのが無難ですしサラリーマンになるのなら1本は持っておいたほうがいいでしょう。 現場レベルで正直言いますと甲乙つけがたい2人の志望者がいて席が1つしかない時にどちらかを落とさなければいけない。 こういう状況になった時になんとか落とす理由(マイナス点)を探す時くらいまでは、それほど重視されませんが。 黒メッキ(焼付塗装)についてはメーカーによって様々ですが私のGSXはサバゲー、釣りとハードなシーンで使って購入して8年になりますが剥げは見当たりません。 *あくまで私の経験だけの回答ですのでご参考程度に。 全くの余談ですが「携帯あるから腕時計要らない。」と場面を考えずポケットから携帯出してパカパカやっている若い方が多い昨今、ご質問者さんのような方がおられることは私的には嬉しいです。 是非、TPOに合わせた自分のお気に入り見つけてください。

AMG2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりTPOを考えた場合、黒は除外すべきですね。 ついつい好みを優先してしまい先走っていたように思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

就活に使うなら、ということでは、 4番のミシェルクランのシルバーのやつが無難な気がします。 高級ブランドでもない、かといって超格安でもないという感じで。 黒が好きなら就職して稼いでから、もっといい黒の時計を買ったほうがいいと思います。

AMG2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりシルバーが無難ですね。 車の塗装と同じで、耐久性や特に黒色は色の深みが違いますよね。 そう思いながらも先日1番の実物を見た時に一気に欲しくなってしまいました。。 今回は黒は諦める方向で考えます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは いろいろ出てきましたね 私なら http://www.10keiya.com/site_data/cabinet/19000/19870/19870-1.jpg デザインならFOSSILかな http://independentwatch.com/collections/itl21_5083/index.html これでもいいけど スポーティすぎるかも 補足いただければよかったのですが (前回質問) 汗とか使い方によって違いますし いちばんいいのはチタンモデルがいいですよ http://citizen.jp/alterna/lineup/standard/105872.html これはチタンじゃないです http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPS045 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPS077 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SCDC047 軽くてメッキじゃないので剥げません で真っ黒でもないです

AMG2000
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます。 アンケート形式の方がふさわしいと思い、新設させていただきました。 使用環境は比較的やさしい?と思います。 スーツの時しか着用しないので、あまり派手な動きはしませんし、 もともとあまり汗をかくほうではありません。 しかし、長く使う事を考えるとチタンがいいんですね! デザイン+値段+素材に加えて腕が細いのであまり大きなものが付けられないのにクロノグラフが良い・・わがままですね。。 いろいろ参考にさせて頂き、検討します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -o_
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.1

補足要求させてください ご質問ひと様の ファッションスタイル 就職活動の 現状と方向性 もし決まっているならば 希望職種 それと 希望業界 さらには さらには さらには 見えない要素をもう少し開示する方向でお願いします ※ おわり ※ 補足に対しては わたくしいがいの回答ヒト様も ふくめてご対応させいただく方針をお伝えします。。 それでは一旦失礼いたします。 了

AMG2000
質問者

補足

補足させて頂きます。 今回購入する物はスーツの時しか着用しません。 スーツは黒色で、 メーカーの事務・営業を主に受けています。 そろそろ面接が多くなります。 体型は小柄で華奢なので、本来クロノグラフとかは似合わないと解ってるのですが、それは抜きでお願いします・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活用の腕時計(女)

    もうすぐ就職活動が始まる大学3年生の女です。 就職活動をするにあたって、腕時計のことで悩んでいます。 お力を貸していただきたく、質問をさせていただきました。 現在私が所有している腕時計がこちら(色はmulti)なのですが、就職活動中に使用しても大丈夫でしょうか? http://www.hmr.jp/products/detail.php?product_id=6013 よろしくお願いいたします。

  • かっこいい腕時計

    メンズ用の腕時計を探しています。 少し表現が可笑しいかもしれませんが、時計自体が少し多きめのものを探してます。 例えばモンディーンの腕時計みたいに。 http://www.avenue.ne.jp/products/detail.php?product_id=169 あまりブランドがわからないので、少し価格は安め(3万以内)で教えてください。

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • 腕時計と制服

    先日親戚からこのアンティーク調の腕時計をいただいたのですが、学校につけていっても変じゃないですかね!? http://store.wego.jp/s/products_detail.html?product_id=21043&col_sel=2 (カラーは黒) ちなみに制服は上下紺のブレザーです。 また、デザインはどう思いますか?ださいですか? 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ジョン・ケージの4分33秒のCDって意味あります?

    4分33秒のCDがなんと発売されてるようなんです! http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22108 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22109 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22110 どんな人が買うのでしょうか? どんな価値があるのでしょうか? 3番目のCDは他の普通の曲も入ってますが、 1、2番目のCDは、「4分33秒」1曲しか入ってません!

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • 【男性に二択質問】どちらの小銭入れが好み?

    Aの小銭入れとBの小銭入れ、プレゼントされて嬉しいのはどちらですか? (A)中に仕切りがあるチャック型 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=40 (B)箱型 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=42 差支えなければ以下の質問にもお答えください。 (1)ズバリ、小銭入れは貰って嬉しいものですか? (2)色は黒か濃いブラウンか、どちらが好みですか? 宜しくお願い致します。

  • 腕時計を探しています。(高校生男)

    高2の男です。 今1~2万円くらいの予算で腕時計を探しているのですが、みなさんのおすすめはありませんか? 大学に入っても使うつもりでいます。 できればブランドだけでなく、そのブランドのどの腕時計がいいかといったことも教えていただけると嬉しいです。 今考えているのが、DIESELのDZ4096という腕時計なのですが、「安っぽく見えるかなぁ」とも考えてしまいます。 その事もアドバイス(?)いただければなと思ってます。 ぜひよろしくおねがいします。 http://netshop73.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_84&products_id=878

  • どちらのジャケットが良いと思いますか?(女)

    黒のテーラードジャケットを悩んでいます。 どちらがいいか意見を聞かせてください^^ Heather→http://www.heather-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=440462&colorCd=09 Rope picnic→http://www.ropepicnic.jp/products/detail.php?product_id=2466 色は黒です。 宜しくお願いします!

  • 機械時計の巻上げ

    http://www.10keiya.com/product/p1062.html 上記の時計を購入しましたが、巻き上げの方法が判りません。ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。