• 締切済み

彼女へ時計のプレゼントしたいのですが

もうすぐ付き合って半年の彼女の誕生日です。 そこで時計をプレゼントしようとかんがえています。 私は28歳社会人 彼女は22歳の社会人です。 彼女の服装はシンプルなカジュアルです。 チェスターコートやモッズコートなど着てます。 SEIKOの25000円くらいの時計にしようかとかん思っていますが 他におすすめの時計ブランド、また予算はいくらくらいでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

予算は25000円で妥当だと思います。 相手もまだ22歳と若いですし、今時時計は希望小売価格から30%は安くなるのが普通ですから、実質的には35000円ほどの時計を購入することもできるわけで、十分と考えられます。 他の回答者も書かれてますが、一緒に見に行くというのが良いです。 特に、ブレスレットタイプだと、手首に合わせてもらう必要がありますから、購入するときに当人がいた方が望ましいです。 そして、今後使ってもらうためにも、自分で選ばせる方が気に入ったデザインのものを買えるでしょうから、いいと思います。 予算は妥当と書きましたが、金額は知らせずに自由に選ばせることで、相手のことを理解する一つの材料にもできます。 予算内、あるいはそれよりだいぶ安いのを選んでくれたなら、気配りもできる良い人である可能性が高いと思われます。15000円くらいのを選ぶようなら、予算めいっぱいのものを、こっちのでも良いよと勧めても良いでしょう。 予算を大幅に超えるものを選ぶようだと、これから先いろいろなことで彼女のわがままに振り回されることになるかもしれません。 経済観念という面で、二人が一致できるか合わないかということも分かると思いますので、今後の付き合い方を考える上で役立つと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5
noname#211503
noname#211503
回答No.4

時計で25000円ぐらいの予算だとかなり廉価なブランド、モデルしか買えません。 彼女の好みにもよりますが、スウォツチとかモンデインとか、少し遊び心のあるものにするか、 あとはロフトとかに一緒に行って、ブランドとは関係なく一緒に選んだらどうですか。 時計に関心がある女性なら時計のプレゼントはやめた方がいいと思います。

回答No.3

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 予算額もですが、彼女さんの好みやテーマがわからないと選択も決定も困難と存じます。時計に大して・・・ ・現状使ってる時計の価格やどの程度の希望や欲しがる価格帯か? (お付き合い半年、22歳、貴方の懐具合もありますが、あまり高額も重くないかな?です。チョットした時計ですぐ3~5万円ぐらいになります。以下参照) ・嗜好性 (例えばビジネスライクのかっちり、フェミニンな華奢な感じ、ドレス系、スポーツ系、デザイン系) ・丸型、角型、楕円等の変形 ・ケースやベルトは金色?銀色?コンビ? ・文字盤の色 (大ざっぱに黒系か、白系か?その他でシェル(貝)ダイヤル、ピンクやカッパー等) ・TPO ファッションとの合せ (仕事用ならあまりカジュアルすぎには出来ない、着る服でもドレッシー系よりビジネス的の方が良い等も。時計本体の色や文字盤の色もそれに伴う) ・基本はクオーツが楽と思います。国産時計メーカーはソーラー充電や電波時計機能が優位です。一方デザイン系、ファッション系、海外モノは一般的クオーツが殆どです。 ・大きさやデザインで似合うかどうか?手首が細めや背格好で大きい時計、個性が強い時計は似合わない場合もあります。大体直径で30mm超えると大振り傾向と思ってよいと思います。 最低価格ライン側から見て(量販店・定価も考慮) (1)2万~4万円代 ・SEIKO ティセ http://www.seiko-watch.co.jp/tisse/lineup/ ・CITIZEN キー  http://citizen.jp/kii/lineup/eco.html ・CITIZEN COLLECTION http://citizen.jp/collection/lineup/l_eco.html (2)3万~10万円 ・SEIKO ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukia/lineup/ ・CITIZEN クロスシー http://citizen.jp/xc/lineup/index.html ここでタイプにもよりますが、長い目で使えるデザインや質感としては(2)のジャンルと思います。(1)も悪くないですが、彼女さんの好みによっては女性っぽ過ぎる(可愛い)?もあります。ファッションや好みによりますが、シンプルでスキッとしたタイプの方が似合う事もあります。 (3)海外メーカーのレディスモデル ・Bering ・スカーゲン 北欧系デザインで薄く小さいタイプ、または逆に直径が大きいタイプもあります。流行性・ファッション色も強いかと思いますし、人気とは言いますが好みがはっきり出ます。私的カジュアル傾向が強い ・HAMILTON http://www.hamiltonwatch.com/ja/ladies-collection/collection 古典的で華奢なタイプなどのヴィンテージ系アメリカンデザイン等があります。値段はそれなりですネ。 ・スイスミリタリー http://www.swissmilitary.jp/collection/elegant_premium.html お値段は手ごろです。ある意味融通は利く時計です。国産のチョットよいモデル程ではないですが、シンプルなスタイルできちんとつけてもおかしくない、オフのファッション用等でも良いかな?と思いました。 (近所のOLさん普通にスーツ装着してました) (4)ファッションブランド系 ・ポールスミス(CITIZEN系) ・アニエス・ベー(SEIKO系) ・マーガレット・ハウエル(CITIZEN系) 他いろいろあると思いますが、上二つはデザイナー色が強い。マーガレット・ハウエルは華奢な古典的なタイプ。ファッションやTPOもありますが、よりカジュアル的です。これらは基本日本メーカーの指導で作られてますが、他のブランドは各自で製造なので不明も多々です。 あとはagate、NOJESSとか?ファッションブランド(フォリフォリ?他)系がありますが、小ぶりやデザイン性がある一方、造り的には(1)、(2)や(3)(Hamilton)が上かな?と思います。ここは現物で確認ください(当方おっさんなので)) ♪----------♯----------♭----------♪ 最後は彼女さんの好みのテイスト次第ですが、金額については負担に思われない程度の方が最初は無難と私論ですが思います。 大体実売で3~4万円代の国産なら、それなりの質感や利便性もあります。但しTPOや嗜好性次第なのでご承知されればと存じます。 末永くTPO選ばずなら、シンプルで文字盤は白・シルバー系、ケース・ブレスは銀色(ステンレス)と思いますが・・・ご本人次第なのでネ。 尚、10万円ぐらいokならば、SEIKO・エクセリーヌも良いでしょう。 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?ch=0001&disptyp=02&oword=$30a8$30af$30bb$30ea$30fc$30cc&page=1&searchtarget=prodname&autodiscon=true 実売4万円前後クラスでもルキアよりデザインが落ち着いてるせいか?(モデルにもよる)無難的に長く使える感じです。逆に少しカジュアル的テイストや華やかさとなるとルキアの方が向いてると思います。そういってもルキアは40代の方も日常普通に使ってるのをご回答例や周囲でもいらっしゃいます(ご当人次第の事ですが)。 現状設定額(25000)でも良いですが、長期的に見たデザイン性や質感・機能等となると実売で予算+1万円ぐらいUPあたりがよりベター?と思います(あくまで私論です)。 但しあまり無理せず、お互い重く辛くない範囲、また時計も着替える(TPOで使い分け)もあるので、各ブランドや金額、彼女さんの好みのテイストと似合うサイズ(大事)、金額設定を考慮なさってみてください。 決定打のご回答ではないですが、参考になれれば幸いです m(__)m

回答No.2

時計は時間を把握する為に持つものですが、私自身(40歳)ファッションの一つとしても考えています。 愛用ブランドはオメガですが、雰囲気に合わせて時計も変えています。場合によってはルミノックスも使っています。 彼女さんへのプレゼントと言う事でしたが、予算ありきでは無いでしょうか? アドバイスとしては、2~3万の予算ならばカジュアルな時計が良いのでは?エレガントな雰囲気ならば、10万は出したいところ。 SEIKOで25000円だと中途半端なモデルになりますよね?彼女さんの性格にもよるとは思いますが、個人的には時計は少し奮発した方が長い目で後悔しない物だと思っています。

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

腕時計は好みがありますから、彼女と一緒に見に行かれた方が良いと思いますよ。 それに高いものですしね。 誕生日か何かですか? 優しい彼氏さんですね!

関連するQ&A

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へ時計のプレゼント

    24歳になる彼氏の誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたく、 マークジェイコブスの時計で私的におしゃれで気に入ったものがあったのですが、 男性がマークの時計をしているのってどう思いますか? また、ほかに3万円くらいでおすすめの時計ブランドがあったら教えてください。 彼氏の服装ですが、普段スーツは着なくて、カジュアルな格好が多いです。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 27歳♂にニクソンの時計は?

    彼氏に誕生日プレゼントで時計をあげようと思ってます♪ 彼は今年で27歳で服装はカジュアルな感じです★スーツは着ません。 メンズ時計にうとくて、よくわからないんで質問させてください! ①オシャレな時計と思うブランドはどこですか? 好みもあると思いますが…。 ②27歳でニクソンのブランドってありですか?ちょっと若いですか? 予算は四万までです★ よろしくお願いします!

  • 彼女へ時計をプレゼントしたい。

    21才の彼女へクリスマスプレゼントで時計をプレゼントしたいと 思っているのですが何を選んでいいのか分かりません。 彼女は21才でローリーズファームなどカジュアルなファッション を好んで来ています。 予算は2万円以下で今はエンジェルハートが良いかな? と思っているのですが、他にお勧めのブランドやショップがあれば教えて下さい。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

  • 30歳の腕時計

    はじめて質問させてもらいます。 来月、彼が30歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントは腕時計を・・・と考えているのですが トイウォッチやヘブミラノ等のスケルトンバンドのタイプって 30歳の記念に相応しいでしょうか? 予算:2~5万 彼はオンもオフもカジュアル系の服装ですが、 キレイめカジュアルで服装にはこだわりがあるようです。 (一般的な高級ブランドはあまり好まないようです。) また上記以外で、皆さんが30歳の記念にもらって嬉しい時計があれば 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳の彼女へ時計のプレゼント

    こんにちは。 彼女への時計のプレゼントを探しています。 ・予算は5~10万、少しオーバーしても大丈夫です。 ・白っぽい感じで、派手すぎNG ・普段使い ・ブランドには拘らないが、SEIKOなどはちょっと・・・ ・機能よりも見た目重視 本人はカルティエが欲しいらしいのですが、予算が大分きついので近い感じが嬉しいです。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう