• ベストアンサー

就活 時計

就活をしている学生(男)ですが。 時計は、どのような物をどこで買うのが良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近所に時計店はないのでしょうか? あれば店員さんに相談できるんですけどね。 まあお店がなければ、楽天市場などでも、ほとんど画像で選べますし、 安く買えるので通販でも良いかと思います。 就活ならリクルートスーツ(ビジネススーツ)でしょうから、 シンプルでスーツに合うものが良いでしょう。 海外ブランドの高価な(身分不相応な)ものや、カシオのプロトレック のようなゴツいアウトドアウォッチ、奇をてらった個性的な色やデザイン の時計はおすすめしません。趣味で持つのはいいですけど。 特にこだわりがないのであれば、面白みはあまりないですが、 セイコーやシチズンなどのビジネス向けウォッチ等(アナログ)で あれば間違いはないと思います。 価格帯も1~2万円以下で良いものがあると思います。あとは好みです。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

就活用の時計なんてないと思いますから、自分で好みのものを買えばいいと思います。 ただ、学生として身分不相応に映るもの(例えばロレックスとか)というか、会社担当者が注目してしまいそうな時計はやめた方がいいでしょうね。 スウォッチみたいなものでいいのでは・・・ http://www.swatch.jp/goods/watches.html