• ベストアンサー

就活でこの時計ってどうですか?

今大学3年生です。 就活にふさわしい時計を探しているのですが、 http://www.skagen.jp/003/le_351_mens.htmlみたいなのってどうですか?スカーゲンが気に入っているのですが、こうゆうデザイン重視な感じの時計はよくないですかね? ちなみに銀行や金融系の面接を受けるつもりです。 もしよければこうゆうのが無難とかあれば教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

問題ないと思います。 就職活動でしたら派手過ぎでなければ個性としてとってもらえる事も あるかも。でも一番良いのは面接での笑顔と当日の顔色の良さかもしれません。 気にしすぎず自分の内面にあるもので勝負してみて下さい。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 たしかに時計より内面が大事ですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

就職活動は基本的に清潔感があって、華美でなければ問題ないかと思います。時計も同様です。またスカーゲンはオリジナリティはありますが、気になるほどデザイン重視とは思えません。 就職活動の採否で時計が決め手になることはありません。 質問者さんは中身も希望業界にふさわしいものにして面接に臨んでくださいね。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 中身も希望業界にふさわしいものにして頑張ります。

  • atom_atom
  • ベストアンサー率39% (81/204)
回答No.7

いずれも大丈夫です。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 大丈夫みたいでよかったです。

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.6

去年、金融系の就職活動をした者です。 もしご質問が「この時計で就活は大丈夫ですか」ならば、 「写真の4つの中だと一番左が一番無難ですが、たぶんどれも大丈夫です」 が回答です。 しかし、もしご質問が「就活に最も適した時計はどのようなものですか」ならば、 私はこれらの時計は提示しません。 なぜなら、質問者様も疑問に感じるような時計であるからです。 あえて不安要素を自分で作り出す必要はないと思います。 「そのメガネ、キャラに合ってないね」と面接で言われた友人もいます。 時計やメガネなどではあまり目立たないようにし、 面接の態度や回答内容で目立つことを考えるとよいと思います。 無難な時計というお話であれば、色はシルバー(もしくは黒)。 目立ちすぎず、高価すぎないこと。そのくらいだと思います。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 確かに就活に最も適した時計だとは思いませんが、ビジネス以外でも使える時計がほしかったので。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

画像を見ましたがとてもオーソドックスなデザインです。 問題があるとは思えません。 とても無難です。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 大丈夫みたいで安心しました。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.4

ご自身が気に入っていて今後も使い続けたいのでしたら、迷わず付けていけばいいと思います。 就職活動は「受験」ではなく企業と自分のマッチングです。 極端な話、自分が気に入ってる時計を理由に落とされるようでしたら、その会社とは合わないという見方も出来ますよ。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 >極端な話、自分が気に入ってる時計を理由に落とされるようでしたら、その会社とは合わないという見方も出来ますよ。 なるほどです。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.3

はて、何をこだわっているのでしょうか。 時計が原因で就職試験に受かるとか落ちるとかあるのでしょうか。 何を問いにしているのかよく分からないのですが。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ビジネス用とそれ以外とで使い分けませんか?

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

問題ないでしょう いまや腕時計なんてアクセサリーなんですから ごてごての高級腕時計なんかはよくないですけど 数万くらいまでならどうとも思われません 銀行の面接では腕時計は暗黙の必須アイテムですしね

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 大丈夫そうなので今度買います。

関連するQ&A

  • 就活 時計

    就活 時計 就活で時計はマストアイテムですよね。 自分は写真のような目立つ時計しか持っていないのですが、これを面接とかGDにつけてくのは不謹慎でしょうか? ラバータイプでサイズも大きめです。 ちなみに女性です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに時計(就活用?)

    付き合って2年半の彼氏がいます。1月に20歳の誕生日を迎えるので プレゼントに時計を考えているのですが、 ・普段使い出来るシンプルお洒落な時計 ・来年大学3年になるので、就活に使える様なもの で迷っています。 就職活動に使う時計の注意点として シルバーが良い/多針はよくない/アナログ/派手な物・ごつい物は良くない ぐらいでしょうか? 色々実物を見てきたのですが、 ・スカーゲン ・セイコー ・ニクソン(就活には少しカジュアルかも?) が良いかなと思いました。 ~疑問~ ・私は、メンズ時計には詳しくないため 就活の際、本当にこれで良いのかもわかりません。 ・時計は自動式が良いのか?電池のものが良いのか? ・腕の周囲と時計の長さが違ったら調整に行けば良いのでしょうか?  何処に行けば良いのでしょうか?出来る限りぴったりでプレゼントしたいので  出来たら、渡す前にどうにかしたいのですが方法はありますか^^;? ※自分用の時計すら買ったことが無いので無知ですいませんが  疑問に答えていただけると嬉しいです。 ※あと就活に使う物より、普段使いの時計を貰った方が嬉しいですか? ☆補足:彼は普段使いの黒のシンプルな時計を1つ持っていましたが、電池が      切れてからは交換等特にせず、ずっと時計は使ってないです。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。 

  • 時計 スカーゲン

    こんにちは。大学1年女です 今度成人を迎える彼にプレゼントを考えています。 予算は最高20000円です まずスカーゲンの時計を考えました。理由は彼は時計を持ってないし、スカーゲンのデザインに私が惚れたからです。しかし、20000円の時計じゃ来年から社会人の彼には安すぎるのかなと思いました。 次に彼の好きなエンポリオ・アルマーニの財布を考えました。しかし予算を考えてあまりいいものは買えそうにありません。 なので同じ20000円でも良いものをと思い、靴下やハンカチなどの小物を考えました。 しかし、まだ迷っています。上記の3つのうちどれがいいか、またはアドバイスや新しい案があれば教えていただきたいです!

  • スカーゲンのレザーベルトの腕時計を探しています。

    20代の男性です。 仕事にも使えるようにと シンプルでデザインも最高のスカーゲンの腕時計を 購入しようと思います。 レザーのベルトにしたいのですが、 本体部分は 355 steel http://www.skagen.jp/003/st_355_mens_1.html がとても気に入っています。 しかしホームページで見たところ 同じ本体デザインのレザーベルトはないようです。 そこで質問させていただきたいのですが、 本体だけ355steelを購入して、 後からレザーのベルトに付け替えることは できるのでしょうか? また現行のモデル以外でも 同じようなデザインのレザーベルトのものが 購入できるサイトがあれば ぜひ教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 就活用のネクタイについてです

    もうすぐ大学4年になる彼氏の誕生日があり、プレゼントに就活に使えるようなネクタイをあげようと考えています。 銀行への就職を希望しているみたいなのですが、銀行などの面接の場合に避けた方がよいデザインなどはありますか? (どのような銀行かはわかりません。すみません) また、オススメのお店はありますでしょうか?(できれば青木などのスーツ店は避けたいです。) ちょっと安めですが、ORIHICAもいいかなと候補にあげていますが、もらう側としてはどうなんでしょうか? ちなみに予算は5000円前後で、と考えています。 男性、女性問わず皆様の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 就活について

    今大学4年で就活してます。今度金融機関の最終面接なのですが、身辺調査って今でも行われているのでしょうか?両親も兄弟も特に何も問題ないのですが、父の兄弟がお金にだらしない人で、借金とかもあるみたいで。そういうのって調べられたりするんですかね?今ま面接しててそんな感じはなかったのですが、親に言われて不安になってしまいました。どなたか詳しい人いませんか?

  • 新卒24「2浪、1留」の就活について

    私は現在就活中です。 現在の状況としては、年が年なので、落ちる企業もあれば、年を含めて理解してくれる企業もあるといった状態です。 第一志望は金融業界なのですが、よく噂では、金融業界は学歴重視で、2浪や留年はまず弾かれると聞きます。 私のような中堅大学の2浪、1留では無理なのでしょうか!? ちなみに地銀や信金証券志望です。 就活経験者や身近な人の例などわかる方是非教えて頂ければと思います。

  • 腕時計、アリですか?

    腕時計について質問です。 一昔前のメンズ物の腕時計を着けるのはアリですか? 旦那が10年以上前に買った腕時計なのですが、今の流行の大きさでは小さいので「良かったら使う?」と言って来ました。 確かに今のメンズ物の腕時計はどれも大きなものばかりなので、10年以上前に買った腕時計はちょうどレディース物の大きさに近いですが。 因みにデザイン的には無難な感じで、メンテナンスもきちんとしていたので問題ありません。

  • 建築設計の就活

    私は今大学3年で建築の勉強をしています。 本格的に就活が始まっていますが まだあまり企業を絞れていません。 とにかく設計がしたいのですが、設備などより デザインがこだわれる、デザイン性を重視した設計がしたいと思っています。 ですが、ある程度の収入が必要なので 設計事務所やアトリエなどはではなく、企業を考えています。 いくつか就活は始めているのですが、 まだ他の会社も考えたいので もし住宅や施設、店舗など デザインを重視した仕事ができる会社があれば 教えてください。 一応地域は全国ですが、 できれば西日本がいいです。 ちなみに実家は広島です。

  • 大阪で時計がたくさん売ってあるお店教えてください

    大阪で時計がたくさん売ってあるお店教えてください お世話になります。 私は大学3年生で、そろそろ就活が始まるので就活用に時計(予算2万円以内)を購入したいのですが、大阪で時計が多く売ってあるお店を教えてください。 また就活で使用する時計はどのようなデザインのものがいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう