• ベストアンサー

就活 時計

就活 時計 就活で時計はマストアイテムですよね。 自分は写真のような目立つ時計しか持っていないのですが、これを面接とかGDにつけてくのは不謹慎でしょうか? ラバータイプでサイズも大きめです。 ちなみに女性です。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

黒なら大丈夫ですよ。いちいち凝視しないしファッション関係や、そこら寛容な会社なら、中身を疑われる事もないですし。全然いいんじゃないですか?お堅い所だと、イメージが余りよくない気はしますが、面接だけじゃ無くてトータルで見て採用なら細かいことは言われないきがします。ラバーがちゃちっぽいなら1,000円で量販店に売ってる間に合わせでも良いのでは?こちらセカンドラインでも、結構お高いんじゃ無いでしょうか。50,000円ぐらい。人事に若い女性が居たらムッとするかもですね~微妙ですね。しかし私の頃もブルガリにラバーなんか有りましたから、ラバーはそこまで、問題ないかなと。形からはいるか、数をこなしてみるか。そこまで、気に病むことはないですね。良い結果が出るように、応援しますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

つりでないなら、訪問する企業によります。 商社などだと大きなNGがひとつあるとおとされます。 靴や時計は必ず見られます。 自身のファッションセンスをあえて問う業界以外は、すべて就活用にそろえておくと良いですよ。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

"私の持っているものは文字は黒です。しかしラバーとかで幼稚な感じはやはりあります。 ......... 家族は遠くに住んでいるので、今から借りるのは難しいです。" 面接の会社に着いたら上着のポケットにでもしまっておいたら?

noname#248643
質問者

お礼

確かに面接ではいらないかもしれないですが、グループディスカッションだと時計を見ながらの進行になるのです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

どういう企業に就活されるのか? ファッション関連 最新のIT関連なら問題ないかも? 個人的にはマストとは考えていないです 携帯やスマホでも時間の確認ができる 画面には常に時間が表示されているんじゃ? 時計もアクセサリーの1つ https://careerpark.jp/7369 リクルートスーツで動かれるのであれば避けた方が良いと思います 企業の中に入る前にバッグに仕舞っておくのもOK 就職が決まれば指導を受ける程度で不採用までは至らないと思います

回答No.1

これは、高級でイヤミでは無く幼稚なイメージがします。出来れば、就活スーツで袖で隠すか、ポケットに入れて見え無くすれば問題無さそうですが。こういうカラフルなのは老人ウケが非常に悪いです。可愛いですけどね。受けたい職種にもよるんじゃあないでしょうか。お母さんとか、お姉ちゃんとかから借りるとか御守り変わりにいかがでしょう。

noname#248643
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに画像がなかったので拾い画なのですが、 私の持っているものは文字は黒です。しかしラバーとかで幼稚な感じはやはりあります。 カラフルでなければ大丈夫そうでしょうか? 家族は遠くに住んでいるので、今から借りるのは難しいです。

関連するQ&A

  • 就活でこの時計ってどうですか?

    今大学3年生です。 就活にふさわしい時計を探しているのですが、 http://www.skagen.jp/003/le_351_mens.htmlみたいなのってどうですか?スカーゲンが気に入っているのですが、こうゆうデザイン重視な感じの時計はよくないですかね? ちなみに銀行や金融系の面接を受けるつもりです。 もしよければこうゆうのが無難とかあれば教えてくださるとありがたいです。

  • クリスマスプレゼント&就活に適した腕時計

    今年から就活を迎える大学院生の彼女へのクリスマスプレゼントを考えています。 そこで就活にも利用できる腕時計を以下の優先順位で探しています。 これは必須項目じゃなくて、○○だといいなくらいの感覚です。 1.スーツに似合う!(普段使いもできると嬉しいです) 2.突然の電池切れの心配が少ないソーラー(電波時計だとなおいいです) 3.予算2万5千円辺り 4.文字盤のインデックスに数字が使われている 5.皮ベルト 6.長年利用できる 7.オリエント(自分も持ってるメーカーなのでお揃い) これだけ欲張ると探すのが難しいですね^^; いくつかピックアップしたのですが、これらの時計は就活で利用しても問題ないでしょうか? スーツに似合うかどうか、面接等でマイナスイメージにならないかなど、 女性の方の意見や就活関係者の方の意見を聞けると幸いです。 もちろんその他の方の意見もとても助かります。 http://item.rakuten.co.jp/nanaple/wl0031wd/ http://item.rakuten.co.jp/iget/10021648/ http://item.rakuten.co.jp/webtrade/swfa140/ http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/xcb38-9141/ http://item.rakuten.co.jp/nanaple/aged026/ 上の2つが気に入っているのですが値が張っていたりカジュアル過ぎたりしないかと考え物です。 上で挙げたもので何がいいかや、回答者様のオススメの腕時計があれば教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 就活の写真はいつ撮りますか?

    私は中途で企業訪問してます。 就活の写真はとりにいくのがやる気があるときしか できないので、面接帰りに撮ります。 中途採用、新卒採用でうまく就活できた方には、 いつ写真は撮りましたか? 面接帰りとか、時間があるときに、なんて考えは 良くないのでしょうか。 私はスーツを着るのも見るのもつらいタイプです。

  • 就活での腕時計

    いつもお世話になっています。 今回は腕時計の購入について質問をさせていただきたいです。 私は今専門学生の1年生で、来春卒業予定者です。 今春から就職活動が始まっていくのですが、会社訪問の時などに 腕時計があった方がいいのでは?と考えました。 と、言うのも企業訪問の際は同然ながら携帯は電源を切るので 時間の確認がしにくいかなと思ったのです。 あと、就活本では腕時計がある・ないを面接時に確認する企業も稀に あると書いている本もあり、ビジネス用に買ったほうがいいのかなと思いました。面接用はもちろんですが、入社後も使えた方がなおいいです。 何の飾りもないものがいいとは思ったのですが、やはり多少飾りが欲しいなと思い 限度額2万円と考え、いくつか時計店を回った結果 Baby-Gがいい感じでした。 ​http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-7B1JF.jpg​ ​http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/MSG-300C-1BJF.jpg​ Baby-Gは女性用かなと思ったのですが、盤面が小さいのが気に入りました。 2つ目は盤面がオレンジぽいので、ダメかなと思うのですがどうでしょう? 長くなりましたが、アドバイスお願いします この他にもオススメな腕時計ありましたら教えていただきたいです。

  • 腕時計の購入。(20歳女性)

    こんにちは。大学生の20歳女性です。 今まで時計はしたことがなかったのですが、もうすぐ就職活動がはじまるので、購入を考えています。 普段はエビちゃん系のファッションをしていて、可愛いもの、キラキラものが大好きです。 そこで今気になっているのが、 http://jj-m.jp/shop/item_detail.cfm?p=JJ06051001のゴールドです。 就活には派手すぎますか?使えないでしょうか? また就職後も使えればと思っているのですが、こういうアクセタイプのものはどうなんでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • カルティエ時計 マスト21(クロノ)の使用感

    カルティエの時計 マスト21(クロノタイプスモール 32mm ホワイトダイアル ホワイトラバー ) の購入を検討しています。 ラバーベルトを使用したことが無いので、どのような使用感かを知りたいです。 また、旅行用にと思っているのですが 針部分は蛍光になっているのでしょうか?(機内で時間確認の際に便利??) また、何か注意事項やオススメ事項があれば教えてください。

  • どの時計がいいと思いますか?

    40過ぎの男性がつけるとしたら、写真の腕時計でどの時計がこいいと思いますか。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 (1) ロレックスヨットマスター http://kakaku.com/item/K0000443190/ (2) ロレックスデイトナ コンビ http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_21_116&product... (3) ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.03 http://kakaku.com/item/K0000396284/ (4) ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.02 http://kakaku.com/item/K0000396283/

  • 就活 面接で上手く話せない

    私は今、新卒で就活をしているのですが、面接がすごく苦手です。GDや書類選考はほぼ全部通っているので、志望動機や自己PRの内容はそれほど悪くはないのかなと自分では思っています。 しかし、面接になると…。口頭で伝えることができないのです…話したいことはあるのに、伝えられない…。 語彙が少ないことと、何からどのように話していいか分からなくなる、というのが原因だと思います。そのため、自己PRや志望動機くらいはもう丸暗記しちゃえ!と思ったのですが、緊張で頭が真っ白になるという体験を先日してしまい、案の定落ちました。少しトラウマです… どういう練習をしたらいいのでしょうか? アドバイスをください!

  • 就活中の彼女を支えてあげたいです。

    就職活動中の彼女を支えてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか? 私は現在大学三年生で、年齢が一つ上の、就活中の大学四年生の彼女がいます。 遠距離恋愛(自分:関東、彼女:関西)です。 世間で言われている通りとても厳しい状況のようで、彼女も、一日に何社も面接を受けてはいるものの、なかなか良い結果が出ないみたいで、自分としてもとても辛いです。 メールや電話でも、趣味の話などで盛り上がるなど、辛い素振りは見せないものの、今まで一日に一往復は交わしていたメールが、今では週に二、三度のペースになっていて、時間が無いくらいハードスケジュールのようなのです。 このような状況で、彼女をどのように支えてあげればよいのかとても悩んでいます。 自分としても、メールではなるべく就活の話はしないようにして、「何かあったら何でも聞くから話してね」「無理はしないでね」「(面接の話題が挙がった際)○○(彼女の名前)のこと悪く言う面接担当とかぶっ飛ばしたい!笑」「俺が面接担当なら絶対○○採用するのに!」など、重荷にならないように励まして、彼女も「ありがとう」と言ってくれるのですが、それくらいしか出来ることがありません…。 遠距離ですので、会って励ましてあげることもできないし、かといってやたらとメールや電話をするのも、合否通知待ちの彼女にとっては迷惑かもしれないし…。 こういった状況で、自分は彼女のためにどうしたらよいのでしょうか? 自分なりに彼女のことを思って接しているつもりですが、それで本当に彼女の気分を楽にしてあげられているのかわからないのです。 ですので、特に就活中、あるいは就活を経験した女性の方に、彼女のためにしてあげられることについてアドバイスをお願いしたいです。 彼女に何か贈ってあげたいとも考えているので、就活中にもらうと嬉しいものなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性用の腕時計、男性がつけても良いと思うものは?

    20代男です。 仕事を中心に使う腕時計を探しているのですが、自分は人より腕が細いので大きくてゴツイ男用の腕時計に違和感があります。大きいものでは手首の幅をオーバーします^^; なので女性用(女性サイズ)の腕時計でファッション的に良いものを探しています。 何かオススメがあれば教えてください。 自分の好きなものとしては以下のページのような腕時計なのですが、こういうセンスには自信ないので感想を聞かせてください。 それから自分自身のキャラクターをよく理解できていないので、こういう腕時計をつけている人の勝手なイメージで良いので教えていただけると助かります。 以下は腕時計の画像です。写真によって印象が違うと思うので、多めに用意しました。 http://item.rakuten.co.jp/shien/fbsf999/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ribbon-netshop/fbsf999.html# http://www.hoshiplaza.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=88 http://www.bidders.co.jp/pitem/96389936 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう