• 締切済み

社会人がつける腕時計

はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• k210mm
回答No.2

30代の男です。 身に付ける物ですから好みとかありますし できれば買う事前にどんなのが良いかデートがてら時計店をまわるのも いいとおもうのですが。 個人的には値段はあまり高いものはつけません 仕事でも遊びでもつかえるタイプと思いっきり遊びで使うタイプで使い分け している感じですね。 腕時計でその予算内だと私的にはFOSSILの時計がおすすめですね これなんかどうです?↓遊び心があるけど仕事でも遊びでもいけそうでしょ? http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/mens/watches/mechanical_watches/me1098-me1098p.html?parent_category_rn=284104&departmentCategoryId=284103&N=0&Ns=p_msc0%7C0%7C%7Cp_weight%7C0&pn=c&cm_vc=284167&rec=4&imagePath=ME1098 他にもいろいろありますから参考にどうぞ↓ http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/mens/watches/mechanical_watches.html?parent_category_rn=284104&departmentCategoryId=284103&Ne=&N=0&Ns=p_msc0%7C0%7C%7Cp_weight%7C0&Va=

回答No.1

社会人がどうかではなく、彼氏がどうかですね。 値段に関係なく、沢山の時計を持って、その日の気分で「着替える」のが好きなタイプと、 気に行った一本を何時も肌身離さず付けるタイプがいます。 後者はだんだんと、有る程度値段が張るものになってゆきます。 今5万円の時計をしているとすると、次は10万~の物に買い替えるか、そのまま今の時計一筋か、です。 彼氏がどちらのタイプか分かりまへんか?

solt1414
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 彼氏のタイプなのですが、正直わからないのです… 今彼氏が持っている時計は、 私が送ったセイコーのものと、就職したときに自分で購入したポールスミスの2つだけです。 仕事の時はセイコー、普段はポールスミス、と使い分けていました。 この前「やはり1つのものをずっと使い続けるのは(品質の問題として)よくないのかな」 と、セイコーの時計をつけながら言っていたのを聞いた事があります。 ただ、彼氏自身の好みとしては、デザインに少し遊びのあるようなポールスミスが好きなようです。 それで、「腕時計をコレクションしてみたい」とも言っていたこともあります。 なので、明確にはわからないのですが、私が思うには、沢山の時計を持ちたいタイプなのかな、 と、今考えるとそう思います。