• 締切済み

社会人がつける腕時計

はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

30代の男です。 身に付ける物ですから好みとかありますし できれば買う事前にどんなのが良いかデートがてら時計店をまわるのも いいとおもうのですが。 個人的には値段はあまり高いものはつけません 仕事でも遊びでもつかえるタイプと思いっきり遊びで使うタイプで使い分け している感じですね。 腕時計でその予算内だと私的にはFOSSILの時計がおすすめですね これなんかどうです?↓遊び心があるけど仕事でも遊びでもいけそうでしょ? http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/mens/watches/mechanical_watches/me1098-me1098p.html?parent_category_rn=284104&departmentCategoryId=284103&N=0&Ns=p_msc0%7C0%7C%7Cp_weight%7C0&pn=c&cm_vc=284167&rec=4&imagePath=ME1098 他にもいろいろありますから参考にどうぞ↓ http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/mens/watches/mechanical_watches.html?parent_category_rn=284104&departmentCategoryId=284103&Ne=&N=0&Ns=p_msc0%7C0%7C%7Cp_weight%7C0&Va=

回答No.1

社会人がどうかではなく、彼氏がどうかですね。 値段に関係なく、沢山の時計を持って、その日の気分で「着替える」のが好きなタイプと、 気に行った一本を何時も肌身離さず付けるタイプがいます。 後者はだんだんと、有る程度値段が張るものになってゆきます。 今5万円の時計をしているとすると、次は10万~の物に買い替えるか、そのまま今の時計一筋か、です。 彼氏がどちらのタイプか分かりまへんか?

solt1414
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 彼氏のタイプなのですが、正直わからないのです… 今彼氏が持っている時計は、 私が送ったセイコーのものと、就職したときに自分で購入したポールスミスの2つだけです。 仕事の時はセイコー、普段はポールスミス、と使い分けていました。 この前「やはり1つのものをずっと使い続けるのは(品質の問題として)よくないのかな」 と、セイコーの時計をつけながら言っていたのを聞いた事があります。 ただ、彼氏自身の好みとしては、デザインに少し遊びのあるようなポールスミスが好きなようです。 それで、「腕時計をコレクションしてみたい」とも言っていたこともあります。 なので、明確にはわからないのですが、私が思うには、沢山の時計を持ちたいタイプなのかな、 と、今考えるとそう思います。

関連するQ&A

  • 腕時計について教えてください。

    今時計の購入を検討中なんですが、候補は3っつまで絞れたのですが、未だに決められません。 ハミルトンの5万円代の自動巻きとポールスミスの4万円台のものとアニエスベーの3万円台のもので迷っています。ポールスミスはシチズンで、アニエスベーはセイコーのものらしいのですが、品質だけでいった場合、この3つの順位を教えてください。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 青い文字盤の腕時計でオススメは?

    28歳の彼氏に腕時計のプレゼントをしたいと思っています。 本人に希望を聞くと、青い文字盤がいいとのことでした。 予算は15万円くらいまでを考えています。 今のところ、シチズンのBY0040-51L、セイコーのSAGA095、カシオのOCW-S2400-1AJFのどれかかなあと思っているのですが、オススメはありますか? 腕時計は全く初心者なので、アドバイスいただけると助かります。

  • 社会人の時計

    21歳の男です。 来年から就職することになったので、仕事でもプライベートでも使える時計の購入を考えています。 職種は事務系です。 予算は5万円以内で考えています。 今考えているのは、Paul Smithかアニエスベーのシンプルなモノです。(セイコーやシチズンは高すぎて手が出ません) これらのブランドの時計は性能はどうなんでしょうか? また、社会人でこのブランドは子供っぽいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社会人(女)がつける腕時計とは?

    初めまして。 就職が決まり、春から銀行で営業として働くのですが、入社前に親から腕時計を贈ってもらうことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、社会人の女性の方が持っている時計はどのようなものがありますか? 腕時計には詳しくないのでとても悩んでいます。希望としては、 ・予算は3~6万円くらい。(それより高くても量販店で安く買えるものであればOKです) ・実用性に優れているもの。(文字盤が見やすい等) ・お堅い職業且つ営業なので、派手すぎず地味すぎず です。 当初、セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」が可愛らしくて検討していたのですが、 あまりに周りに持っている方が多いので迷い中です。 他におすすめのものがあれば、是非教えて下さい!

  • 新社会人の腕時計について

    今年の4月から社会人になるものです。 現在使用していたセイコーの腕時計(1万円以下)が壊れてしまったため、いい機会だと思い新調することにいたしました。 過去の質問などを参照していくつかの候補に絞りましたが、いずれにしようか決めかねるためご助言をいただきたく質問させていただきます。 まず時計を選ぶにあたっての前提条件が以下です。 ・20代後半で現時点ではオメガ、グランドセイコークラスのクォーツ式を買おうと思っているため、数年~10年ほど使用する予定 ・中古でも全く構わない ・5万円以下 ・分相応なものでよい ・オンでもオフでも使えるものがよいのでシンプルなもの ・現在大学院生で来年度は技術系の職場で働く 以下、過去の質問などを参考に感じたことをまとめました。 ・機械式時計はメンテナンスにかかる費用、労力の面から、もっと経済的に余裕が出てから再考。 ・電波時計(特にソーラー電波時計)は買った後の費用、労力ともに少なくコストパフォーマンスは高い。 一方セイコーやシチズンなどの(オメガなどに比べると)廉価なラインナップでのみ販売されているため、ブランド的には劣る可能性がある(おそらく技術的な要因で値段が決定しているのではないか)。 ・クォーツ式はメンテにある程度の費用、労力がかかるが、多くのブランドで販売している。 分相応なところで新品だとハミルトン、オリス、日本メーカーなどか。中古だとタグホイヤー、グランドセイコー、もしかしたらオメガなども手に届くかも。 以上より、セイコーのソーラー電波時計かハミルトンクラスの新品、タグホイヤークラスの中古で迷っています。 ・ソーラー電波時計は仕事上ではともかくオフでは魅力的ではないか ・ハミルトンクラスを買うなら中古でももっとよいものを買った方がいいか ・中古でもタグホイヤークラスを持っていると分不相応なのか この3点について特にお伺いしたいのですが、全般的に何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 以上、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • 腕時計のプレゼントについて 30代男性

    主人が来月36歳の誕生日を迎えます。 そこで腕時計をプレゼントしようと思うのですが、30代半ばのメンズ用で人気の腕時計がありましたら教えてください。 予算は3万円くらいで、今のところみたところではシチズンの電波時計、セイコーのスピリットなどがあるのですが、お勧めがありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 新社会人としての腕時計

    大学卒業し、新社会人として腕時計を買いたいのですが、今まで懐中時計を使っていたため腕時計の基準がわかりません。主な用途は仕事(営業部署)とプライベートようになります。 今のところ考えているのは シチズンのAS1050-58E http://citizen.jp/collection/lineup/p_rcw/as1050-58e.html セイコーのSBPY117 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPY117 を考えています。どちらの方がいいでしょうか、アドバイスをおねがいします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • おすすめの腕時計を教えてください

    現高校3年生なんですが腕時計が欲しいです。自分ではセイコーか、シチズンがいいと思っています。親に3万円前後、出せても5万円が限界だといわれているので価格はその辺でお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう