• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント 時計

付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

22才の大学生♂です^^ DIESEL、GUESS、PaulSmithなどがお薦めですよ。 これと決めずにマルイなど、若い男性のものの売り場に行ってから選ぶのもいいですよ。 ブランドより、デザインや形、ベルトの素材などの方を重視してはいかがでしょうか!?

質問者

お礼

決して特にブランド重視、というわけではないのですが・・時計に詳しいというわけではないので、とりあえずブランドで聞いてみようと思いまして質問させていただきました。 やはりデパートが良いようですね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前ファッションビルの時計店でアルバイトをしていたのですが、人気だったのは、ディーゼル、ニクソン、ポールスミスでした。 セミフォーマルにも、だったらポールスミスがお勧めですが、予算的に厳しいですよね…。 スイスミリタリーはどうですか? シンプルですし、値段も1万5千円くらいなのでオススメです。 ペアで買っていかれる方もよくいましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポールスミスが本当に人気のようですね^^デザインも私もいいなーと思うのですが予算的に厳しいんですよね。 スイスミリタリーですか? 初めて聞きました。調べてみたいと思います。 ニクソンやディーゼルも人気なのですね! 働いていらした方のご意見だととても参考になります。

回答No.4

INEDがメンズでも1万円くらいでシンプルなものがあります。 丸井の時計売場に売ってます。

質問者

お礼

INEDですか! HPを見て調べてみました。直接お店に出向いて見てこようと思います。 回答ありがとうございました。

• yochan_m
回答No.2

カシオのGショックとかどうでしょう? 1万円台で、タフソーラーと言う電池交換不要で、電波時計になっているのがあります。 ブランドというわけではありませんが、機能的で使いやすいようです。アマゾンの時計の売れているランキングでも上位に入っています。 私は弟の誕生日にあげて、弟は愛用しているようです。

質問者

お礼

カシオのGショック、有名ですよね^^ 値段的にはちょうどよさそうです。 回答ありがとうございました。

• mini-2
回答No.1

私も同い年の大学生です♪ 確かに20歳の誕生日は節目の年でもあるので大切だと思います けど、あなたが選んだものなら彼氏さんはきっと喜んでくれると思います。 付き合って3ヶ月で、しかも初めての彼女なら高価なものじゃなくても良いと思います つい最近の話なのですが、私が初めての彼氏にあげたプレゼントは手作りのお菓子でした! 2種類ほど作ってあげたら凄く喜んでくれました♪ 誕生日ならばケーキを作ってあげるのはどうでしょうか? もし2人のうちのどちらかが1人暮らしなら、家で誕生日会やるのも楽しいと思うし、記念にも残ると思います! その時にあなたが料理を作ってあげたら、彼はすごく喜ぶと思います! やっぱり大事なのはあなたの気持ちだと思います 素敵な誕生日になると良いですね♪

質問者

お礼

同い年なんですね♪彼の誕生日の頃には付き合って5ヶ月ほどになっていますが、やはり10つくらい年上の彼氏と同い年の学生の彼氏だと色々違ってきますしね^^ 彼も私も実家暮らしなので、家で・・というのは出来ず↓ 「消えものはちょっと」と言われているので、出来たら身に付けるようなものがいいなと思いまして→お財布と迷いつつも壊れたといっていた時計にしました。 でも、手作りのお菓子はサブでつけようかと思っています♪ 回答ありがとうございました。