• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント 時計

付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

noname#98352
noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

22才の大学生♂です^^ DIESEL、GUESS、PaulSmithなどがお薦めですよ。 これと決めずにマルイなど、若い男性のものの売り場に行ってから選ぶのもいいですよ。 ブランドより、デザインや形、ベルトの素材などの方を重視してはいかがでしょうか!?

noname#98352
質問者

お礼

決して特にブランド重視、というわけではないのですが・・時計に詳しいというわけではないので、とりあえずブランドで聞いてみようと思いまして質問させていただきました。 やはりデパートが良いようですね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前ファッションビルの時計店でアルバイトをしていたのですが、人気だったのは、ディーゼル、ニクソン、ポールスミスでした。 セミフォーマルにも、だったらポールスミスがお勧めですが、予算的に厳しいですよね…。 スイスミリタリーはどうですか? シンプルですし、値段も1万5千円くらいなのでオススメです。 ペアで買っていかれる方もよくいましたよ。

noname#98352
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポールスミスが本当に人気のようですね^^デザインも私もいいなーと思うのですが予算的に厳しいんですよね。 スイスミリタリーですか? 初めて聞きました。調べてみたいと思います。 ニクソンやディーゼルも人気なのですね! 働いていらした方のご意見だととても参考になります。

回答No.4

INEDがメンズでも1万円くらいでシンプルなものがあります。 丸井の時計売場に売ってます。

noname#98352
質問者

お礼

INEDですか! HPを見て調べてみました。直接お店に出向いて見てこようと思います。 回答ありがとうございました。

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.2

カシオのGショックとかどうでしょう? 1万円台で、タフソーラーと言う電池交換不要で、電波時計になっているのがあります。 ブランドというわけではありませんが、機能的で使いやすいようです。アマゾンの時計の売れているランキングでも上位に入っています。 私は弟の誕生日にあげて、弟は愛用しているようです。

noname#98352
質問者

お礼

カシオのGショック、有名ですよね^^ 値段的にはちょうどよさそうです。 回答ありがとうございました。

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

私も同い年の大学生です♪ 確かに20歳の誕生日は節目の年でもあるので大切だと思います けど、あなたが選んだものなら彼氏さんはきっと喜んでくれると思います。 付き合って3ヶ月で、しかも初めての彼女なら高価なものじゃなくても良いと思います つい最近の話なのですが、私が初めての彼氏にあげたプレゼントは手作りのお菓子でした! 2種類ほど作ってあげたら凄く喜んでくれました♪ 誕生日ならばケーキを作ってあげるのはどうでしょうか? もし2人のうちのどちらかが1人暮らしなら、家で誕生日会やるのも楽しいと思うし、記念にも残ると思います! その時にあなたが料理を作ってあげたら、彼はすごく喜ぶと思います! やっぱり大事なのはあなたの気持ちだと思います 素敵な誕生日になると良いですね♪

noname#98352
質問者

お礼

同い年なんですね♪彼の誕生日の頃には付き合って5ヶ月ほどになっていますが、やはり10つくらい年上の彼氏と同い年の学生の彼氏だと色々違ってきますしね^^ 彼も私も実家暮らしなので、家で・・というのは出来ず↓ 「消えものはちょっと」と言われているので、出来たら身に付けるようなものがいいなと思いまして→お財布と迷いつつも壊れたといっていた時計にしました。 でも、手作りのお菓子はサブでつけようかと思っています♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計…

    今年19歳になる彼女に誕生日プレゼントとして時計を贈りたいのですが、何かオススメのブランドはありますでしょうか? 彼女はシンプルでおしゃれな感じなのがいいと言っています。 できればこの先も使えるような時計がいいのですが… 予算は3万円程度です。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて・・

    来月は彼氏の誕生日です。 彼氏は来年の4月から社会人なので、 会社で使えるものを・・・と考えています。 今のところプレゼントの候補は ckの時計か、ブルガリのキーケースか、同じくブルガリの名刺入れ・・ と考えているのですが、どれが一番喜ばれるのでしょうか。 それと一つ疑問なのですが、ckの時計の値段です。 ブルガリやディオールなどの時計は何十万もするのに、 それに比べるとckの時計はものすごく安い気がするのです・・ ckの時計って有名なものだと思っていたので かなり驚いております。 「誕生日にckの時計」って嬉しいものですか? やっぱり社会人になったらもっと高級なものを・・ となってしまうのでしょうか・・・

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントiPodか時計か・・・?

    もうすぐ彼氏の23歳の誕生日なんです。彼氏はこの春から社会人になりました。職種は営業で電車通勤です。 そこで、iPodはどうかなぁって思ってるんです。パソコンも好きだし、通勤電車でちょうどいいかなぁって。でも予算的にiPodminiの1000曲ぐらい入るのしか買えそうにないんですね。それってどう思いますか?? あと1個の候補が時計です。去年の誕生日にckの時計をあげたんですけど、すごくシンプルで日付もでないし、バックライトもつきません。そこで、今年はもう少し機能のついたものをあげるのはどうかなと。でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントに時計を。

    年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント(腕時計)で困っています

    彼女(22歳)の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、現在学業の方が忙しく、バイトができない状況なのであまりお金がありません。 なので2、3万円くらいでピンクゴールドの腕時計をプレゼントしたいのですが、何か良い物はないでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 彼氏の誕生日 ディナー

    皆様、こんにちは。 20歳女性です。 同い年の彼氏の誕生日が3月にあるのですが・・プレゼントはともかく、夜どこのお店に行こうか迷っています。 というのも、彼とはまだ付き合って2ヶ月。 私にとっては初めての同い年の彼。 今までお付き合いした男性は10歳年上だったりしたので、大抵彼にご馳走していただき、誕生日にはその分の感謝の気持ちも込めてそれなりの高級な料亭の個室を予約して食事を楽しみました。(バイトして頑張りました) 今の彼氏は同い年で学生ですし、今アルバイトをお互いしているわけではないので金欠でファーストフードに行ったり、夜も予算千円弱でしょうか。 なので、予算1万円程度でイタリアンなどを予約して行ったら、彼が私の誕生日の時に戸惑ってしまうのでは・・? と思ってしまうのです。 私個人の希望としてはいいムードのお店に行きたいな~と思いますが・・・正直彼が行ったことが絶対ないだろう。浮くだろうな、と思ってしまうんです。 勿論、値段じゃないですが恋人のお誕生日だからしっかりお祝いしたいなという気持ちが強いです。 お互い学生同士の誕生日ディナーの場合、どんな感じのお店でどれくらいの予算だったら彼が気兼ねしないのか知りたいです。 勿論人それぞれですが、一般的に、どの程度なのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。