gokigennnのプロフィール

@gokigennn gokigennn
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/04
  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#98352
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 視力検査これでいいの?

    視力検査でいつも思うのですが、ランドルト環?でしたっけ、あれはどの程度見えていればいいのでしょう? 真面目にすると、ぼんやりでも切れ目がきちんと分かるところまで、それ以降は分かりませんと言う、で、0.7くらいです。 ゲーム感覚で、じっと見ると右が切れてるような左のような上のような気がしますが、ぱっと最初に見た時にほんの少し薄くなっているような気がしないでもない方向を答えていくと意外に当たっており、1.0になります。 健康診断ではつい頑張ってしまうのでいつも後者ですが、これでいいのでしょうか?