• ベストアンサー

恋愛や結婚してもしょうがなくね??

yama891の回答

• yama891
回答No.4

○恋愛・結婚などの思い入れ(希望は人それぞれ)は、自由です。○ 今の日本では、個人尊重!・労働に職種選ばづ!・思想にシバリは、なく”快適な社会!?”が形成されつつありますが、日本友好・諸国では (1)兵役の義務(2)国民の思想・統制(必要により強制懲役あり)(3)生活格差の開き・増大 等、政治的に暗い諸国も、あります。 だとすると、人それぞれ”人並な”幸せ(もちろん、恋愛・結婚も含む)を目指すのが、普通人になっています。 全ての人の人生に、時間と色々な、能力は、皆皆・平等ですから、自由闊達に”我が人生を謳歌される事を祈ります。!  END

noname#179396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^)