• ベストアンサー

恋愛や結婚してもしょうがなくね??

yama891の回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

○恋愛・結婚などの思い入れ(希望は人それぞれ)は、自由です。○ 今の日本では、個人尊重!・労働に職種選ばづ!・思想にシバリは、なく”快適な社会!?”が形成されつつありますが、日本友好・諸国では (1)兵役の義務(2)国民の思想・統制(必要により強制懲役あり)(3)生活格差の開き・増大 等、政治的に暗い諸国も、あります。 だとすると、人それぞれ”人並な”幸せ(もちろん、恋愛・結婚も含む)を目指すのが、普通人になっています。 全ての人の人生に、時間と色々な、能力は、皆皆・平等ですから、自由闊達に”我が人生を謳歌される事を祈ります。!  END

noname#179396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 日本は恋愛困難国。異性との出会い極少。

    私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー、ハゲチビブサイク男です。 率直にお聞きします。 何故この国は恋愛になるような異性との出会いが極めて少なく、恋愛難民、結婚難民が増加の一途を辿るのですか?

  • 恋愛や結婚に無縁でいる為には

    恋愛や結婚に無縁でいる為に、ハゲチビブサイク男を生涯貫き通すという生き方姿勢は正解でしょうか? (´・д・`)b

  • 恋愛資格結婚資格の無い女性は。

    私は彼女いない歴=年齢50歳間近、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い痛々しいダサダサキモブサ中年おっさんです!こんばんはぁぁぁ!!! ヾ(●´ω`●)ゞ 私みたいな恋愛する資格結婚する資格の無い男性がいるように、恋愛資格結婚資格の無い女性も存在していますか? そして、あなたの身近に存在していますか? 具体的にどのような女性ですか? (((-д-´。)(。`-д-)))ヤダネー!

  • 恋愛って都市伝説?幻覚??

    私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です!(^o^) お久しぶりです!( ; ゜Д゜)ホェーホェーホェー 疲れたな・・・・・・・ 出会いなんて無いよやっぱり。 なぁぁぁーーーんでみんな彼女出来んの? 一体どうやって知り合い付き合うまでいくのさ? 恋愛って都市伝説?本当にこの世に存在しているものなの?私が見ているカップルや夫婦は私の幻覚かな?? ( ̄ー ̄ゞ)

  • 恋愛や結婚を諦めると元気活力源の喪失だよ!

    私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です! (T-T) 恋愛や結婚がもうハゲチビブサイク容姿の為に不可能だと確定しているからか、何においてもヤル気や活力が出ないよ! (T0T) 女性の存在は男性にとって活力源ですよね! 毎日毎日女っ気の皆無な生活じゃ元気出ないさ。 世の彼女いないモテない男性諸君! 女っ気無くてどうして元気でいられるのさ?

  • 恋愛や結婚は昔ならば出来たかもだけどさ、今の時代背

    恋愛や結婚は昔ならば出来たかもだけどさ、今の時代背景や恋愛観や結婚観はもう過去とは全然違う訳じゃない?!?!? へ(-д- 三 -д-)へ ハゲチビブサイク劣悪容姿は現代の恋愛観結婚観には全く入り込めないのだなっ!!! ( ̄^ ̄)bビシッ! 今は過去の恋愛観結婚観は通用しないんだわよ!!わかってますか?? 正論でしょうか???(;゜Д゜)b

  • ハゲチビブサイクだもん。彼女出来ないよ。

    私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク男だよ。 女友達も皆無、もういっか。 (゜゜;)\(--;) バレンタインデーどうしたって??? 言わずもがな。 40代半ばにもなって彼女、女友達ひとり出来ない男なんてもう終わりよ!どうせ彼女なんて出来ないさ!だってハゲチビブサイクだもん。 私の未来・・・・・( ; ゜Д゜) 変更はききますか?

  • 恋愛や結婚の格差はものすごく拡がって恋愛結婚出来ない人はとことん出来ない??

    結婚や恋愛というものが非常に厳しい時代なのでしょうか??私のまわりでは最近離婚が多いです。近所、親戚、会社、あちこちで離婚がありました。さらには、近所ではアラサーやアラフォーでも結婚出来ない結婚しないという男女がたくさんいます。中には家事も一切出来ずにもう女を捨ててる方もいます。こんな状態ではご近所は将来独身のみになり地域が衰退していくのではないかと本気で思います。やはり今は恋愛事情や結婚事情が昔と一変してしまい誰もが結婚出来る時代ではないと思いますがどう思われますか?ちなみに、まわりの独身者みんなルックスが悪く野暮ったい感じでいかにもモテないなぁというオーラ全開です。かく言う私もそのひとりですがこういう地区に住んでいると恋愛運が激減する気がしてます。f^_^;

  • ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり

    学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。 しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。 決まって不細工な容姿劣悪人間ばかり集まります。 恋愛成功現場を見たことがありません。友人も超恋愛難民不細工不幸体質人間ばかりです。 改めて私のまわりの環境は酷いものだと感じ、私にも彼女出来ないのはそのせいだと思います。 まわりの劣悪な環境が私から女の子を遠ざけているのです! 世の中の恋愛はすべて都市伝説? 私は幻覚を見ているのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク男などが集う恋愛難民キャンプ

    ハゲチビブサイク男など、容姿が劣悪な男性でどうにも恋愛不可能結婚不可能な人達が集まり、【恋愛難民キャンプ】なるものが自然発生的に出来ないのは何故ですか?