• ベストアンサー

恋愛や結婚は昔ならば出来たかもだけどさ、今の時代背

恋愛や結婚は昔ならば出来たかもだけどさ、今の時代背景や恋愛観や結婚観はもう過去とは全然違う訳じゃない?!?!? へ(-д- 三 -д-)へ ハゲチビブサイク劣悪容姿は現代の恋愛観結婚観には全く入り込めないのだなっ!!! ( ̄^ ̄)bビシッ! 今は過去の恋愛観結婚観は通用しないんだわよ!!わかってますか?? 正論でしょうか???(;゜Д゜)b

noname#243910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

それは言い訳。じゃあ昔なら通用してたって話? 昔はモテモテだったっていうことだよ、それって。 知り合いは禿げてて太ってて失礼だけどブサイクでも40過ぎても 綺麗な若い嫁、貰ったよ。 それは何で?

質問者

お礼

お金じゃないかな!(*´・ω-)b

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

具体的に教えてください。 過去と現代の恋愛観、結婚観とは どのようなところでしょうか? 過去ならあなたのような人でも、相手にされるのが 当たり前ということでしょうか? なら、過去に結婚しなかったことを後悔して 人生歩みしかないでしょう。 決めてかかったことを思いながら 人生歩むしかないでしょう。 それがあなたの捉え方なら、辛い捉え方で 何も行動せずに辛く思うしかないです。 そうと決まっているなら、ここでもう質問する意味もないでしょう。そう生きるしかありませんからね。 そうとは思わないなら、そうと思わずに行動し続けるしかありません。 どちらにせよ、そんなことを考える意味はないし 質問する意味もないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(≧□≦)

回答No.1

じゃー貴方は江戸時代だったら結婚できてたと思いますか? 私は言い訳する男は絶対に結婚出来ないと思ってます。

質問者

お礼

徳島愛四十四さん、こんばんはぁぁぁー! (=゜ω゜)ノ まぁわからんけどさぁ~現代よりは可能性は高かったと思います。でも過去は過去、もう振り返ってもしょうがない。 (*^-_ゝ-)b ありがとうございます!(≧□≦)