• 締切済み

選ばれた男性のみ結婚可能時代。

現代の恋愛事情、結婚事情はもう昔とはかなり変化していると思います。恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。しかし恋愛や結婚が誰にでも出来るという時代ではなくなったと感じますが皆様はどう思われますか??ますますルックスのレベルが上がり、経済力という面でもいつリストラになってしまうかわからないのに家庭や子供を持つことはリスクが高いですよね。容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代がやってくると思いませんか??最近は中年男性が独身ていうのも全然珍しくないですよね。ブライダル市場もどんどん冷え込んで来ると思いませんか??

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。 最重要であるかどうかはどうだろう 確かに多くの人にとって重要なポイントではあると思う ちなみに「容姿外見」に清潔感とかも含めるとかなり重要なポイント >容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代が >やってくると思いませんか?? 現在も十分主流だと思います 逆に昔よりも経済力のなさは問題点としてみられるレベルが減ってきているのではないでしょうか 共働きが当り前みたいな時代ですし、金がなきゃ嫌って人が減った気がします 多分、現在もこれから先もそういう方はそれ以外の面でアピールできる物を持たなきゃいけないだけでしょう

回答No.2

男性と女性の比率がほぼ同数とすると 一生独身の男性が主流なら女性も同じように主流になると思います。 モテ男が何回も結婚するということなら話しは別ですが。

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.1

ご質問の趣旨がいまいちはっきりせず・・・ ご自身が、ご質問の内容に該当するような方で、同意を求めたいだけの ように見えなくもないですが・・・(違ってたらすいません) おっしゃられるように「結婚して(所帯を持って)一人前」というような 風潮は薄れ、一生独身ですごす方も増えてきていると思います。 ただ、容姿に恵まれなくても、恋愛・結婚される方も数多くいらっしゃいますし、 年収2百万の一人暮らしより、合計年収4百万の夫婦共稼ぎの方が 暮らしは潤いますので、結婚と経済的リスクは必ずしも関係ありません。 質問者さんが挙げられているような理由で、恋愛・結婚ができないと 主張されるのは、単に人間的魅力(外見のではなく)やコミュニケーション 能力(ビジネスの話ではなく、単純な意思疎通。世間一般で当たり障りのない 人間関係を築く程度の能力)を磨くのを怠っているのを、世間一般の せいにしたいだけのように見受けられます。 そもそも、男性限定の理由もよく分かりませんし・・・

関連するQ&A

  • 結婚出来ない男性激増時代。

    今は男性にとって生きにくい時代ですよね。 雇用も恋愛も非常に困難な時代。 仕事も就職出来ても会社で一生働ける保証は無いので経済力は常に不安定、結婚もなかなか出来ない世の中です。 そして恋愛においても女性の結婚理想がめちゃくちゃハードルが高くなり、容姿と経済力が備わっていない男性はすべて恋愛対象外となる時代。 何もかもが男性にとって不利、生きていくのが苦しい時代で一体何の為に生きているのか? これ程までに雇用と恋愛が困難極めるこの日本はいずれ破綻すると思います! 新卒ですら仕事が無い国なんてもう終わりです! 『子孫』を残せない男性が激増するこの時代、日本で男性が少しでも人生を楽しむには何が必要だと考えますか? 教えてください。

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • どうも!(^^ゞ私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身

    どうも!(^^ゞ私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b最近街に出てハゲチビブサイクや容姿外見の悪い男性でも彼女を連れて歩くシーンを目撃出来るか?カップルウオッチングしてますが、やっぱり存在しませんね。恋愛ってやはりルックスの良い人間のものなんだなぁと再確認しましたね。女の子は絶対に容姿外見で恋愛対象男性かを判断している!!!!正論ですよね??特にハゲは最も恋愛困難!!正論ですよね??

  • 容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

    イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。 女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。 容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。 そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません! 結婚出来ない男性が激増していきます。 私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。 恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか? お気持ち教えてください。 m(_ _)m

  • 女性と付き合うレベルに達してない男性です。

    私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛や結婚には『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』等、いろんな要素があって出来るものなんだと思います。しかし、私には上記に挙げた要素で備わっているものはひとつもありません!38歳の中年、悲壮感漂うハゲチビブサイク、うだつの上がらない工場労働者、年収も低く将来性なんてありません。そんな中でさらに女性との出会い皆無な環境です。そこで思ったのです。私には女性と付き合う資格は無く、女性と付き合える程のレベルの男性ではないのだと。だから神様は私に女性との縁を与えないのだと。38年も生きてきて一度も女性と会わない人生を考えるとそんなふうに思えて仕方ありません。私はもう独身一直線しかないのですよね??

  • 『一生涯独身男性専用共同住宅』は絶対に必要になる?

    『一生涯独身男性専用共同住宅』は絶対に必要になる? 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男ですからこういった施設が将来必要になるのではないかと考えています! 女性は容姿外見と経済力(金)で結婚相手を選ぶ時代ですから、容姿外見の悪い貧乏な男性は一生涯独身を強いられるわけです。 これは本当の現実! ブサイクな貧乏男とはどんな女性だって結婚したくないはずだからね! 一生涯独身男性が助け合い生きていく為の『一生涯独身男性専用共同住宅』は将来的に必須なのではないか? 離婚激増、結婚激減、これからますます拍車がかかることは明白ですからね! そう思うよね?(´-ω-`)

  • 女性の高い理想が恋愛難や結婚難を招く時代になった。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達も出来たこと無い悲惨なおっさんです!こんにちはー。 (・溢・)ノシ 結局さ、恋愛勝ち組ってのは学生時代に彼女作り女の子友達もたくさん作れた人だけなのよ!そういう人ってのはやっぱり容姿外見が良いのよ間違いなく。 今はイケメンじゃないと彼女も結婚も出来ない時代だからね! 女性の男性に対する理想がもうビックリするくらい高いわけ。容姿がイケてるのは当たり前です!さらに金持ちでいわゆるリア充と言われるような人生の勝ち組であることが必要不可欠です! 今の女性はそういうドラマや映画やアニメの主人公みたいな男性を求めていますしもう普通の一般人男性では恋愛が出来ない時代なんです。女性のみなさん、本音はそうでしょ? (´・ω・`)b 女性のせいで恋愛や結婚が出来ない時代になりましたが少子化で日本が破綻するのは確実です!それはいつ頃になりますか? へ(´ω`)へ

  • 周囲に【超奇跡的な恋愛、結婚事例】がありますか?

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!! (;O;) 現代の恋愛事情、結婚事情を見るとやっぱり【容姿外見の良さ】を求めることが一番最重要なこととなっていますよね! それがみんなの本音であるはずです。今さら建前綺麗事は要らないから。 そこでみなさんのまわりで非常に容姿外見が悪い(ブサイク、ハゲ、チビ、デブ、不潔系等)のに彼女が出来た!結婚した! なんてことが現実に起きてしまった奇跡的事例がありますか?? 女性は100%男性を容姿外見で選ぶからそんなことは決して起きないはずですが、極稀に超奇跡が起きたりしますから。 そんな事例がありましたら詳しく教えてくださいませ! _(._.)_

  • 恋愛や結婚の格差はものすごく拡がって恋愛結婚出来ない人はとことん出来ない??

    結婚や恋愛というものが非常に厳しい時代なのでしょうか??私のまわりでは最近離婚が多いです。近所、親戚、会社、あちこちで離婚がありました。さらには、近所ではアラサーやアラフォーでも結婚出来ない結婚しないという男女がたくさんいます。中には家事も一切出来ずにもう女を捨ててる方もいます。こんな状態ではご近所は将来独身のみになり地域が衰退していくのではないかと本気で思います。やはり今は恋愛事情や結婚事情が昔と一変してしまい誰もが結婚出来る時代ではないと思いますがどう思われますか?ちなみに、まわりの独身者みんなルックスが悪く野暮ったい感じでいかにもモテないなぁというオーラ全開です。かく言う私もそのひとりですがこういう地区に住んでいると恋愛運が激減する気がしてます。f^_^;

  • 結婚する男性が

    結婚目前の中年男性が「俺は今から結婚して幸せになるんだよ!!」と会社の独身女性たちに言っていたらどう思いますか?