• 締切済み

選ばれた男性のみ結婚可能時代。

現代の恋愛事情、結婚事情はもう昔とはかなり変化していると思います。恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。しかし恋愛や結婚が誰にでも出来るという時代ではなくなったと感じますが皆様はどう思われますか??ますますルックスのレベルが上がり、経済力という面でもいつリストラになってしまうかわからないのに家庭や子供を持つことはリスクが高いですよね。容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代がやってくると思いませんか??最近は中年男性が独身ていうのも全然珍しくないですよね。ブライダル市場もどんどん冷え込んで来ると思いませんか??

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

• ap10
回答No.3

>恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。 最重要であるかどうかはどうだろう 確かに多くの人にとって重要なポイントではあると思う ちなみに「容姿外見」に清潔感とかも含めるとかなり重要なポイント >容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代が >やってくると思いませんか?? 現在も十分主流だと思います 逆に昔よりも経済力のなさは問題点としてみられるレベルが減ってきているのではないでしょうか 共働きが当り前みたいな時代ですし、金がなきゃ嫌って人が減った気がします 多分、現在もこれから先もそういう方はそれ以外の面でアピールできる物を持たなきゃいけないだけでしょう

回答No.2

男性と女性の比率がほぼ同数とすると 一生独身の男性が主流なら女性も同じように主流になると思います。 モテ男が何回も結婚するということなら話しは別ですが。

• yama_x
回答No.1

ご質問の趣旨がいまいちはっきりせず・・・ ご自身が、ご質問の内容に該当するような方で、同意を求めたいだけの ように見えなくもないですが・・・(違ってたらすいません) おっしゃられるように「結婚して(所帯を持って)一人前」というような 風潮は薄れ、一生独身ですごす方も増えてきていると思います。 ただ、容姿に恵まれなくても、恋愛・結婚される方も数多くいらっしゃいますし、 年収2百万の一人暮らしより、合計年収4百万の夫婦共稼ぎの方が 暮らしは潤いますので、結婚と経済的リスクは必ずしも関係ありません。 質問者さんが挙げられているような理由で、恋愛・結婚ができないと 主張されるのは、単に人間的魅力(外見のではなく)やコミュニケーション 能力(ビジネスの話ではなく、単純な意思疎通。世間一般で当たり障りのない 人間関係を築く程度の能力)を磨くのを怠っているのを、世間一般の せいにしたいだけのように見受けられます。 そもそも、男性限定の理由もよく分かりませんし・・・