• 締切済み

恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

noname#155452
noname#155452

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.11

こんばんは。 そもそも恋愛って教わってするものですか? 人間の本能だと思いますが…。 大体こんなに狭い国土の日本、これ以上人口を増やす必要性は? ただでさえ1億3千万と多すぎです。 また欠陥人間は子孫を残すべきではありません。 社会の為、女性の為です。

noname#155740
noname#155740
回答No.10

いつの時代も、勉強嫌いの青少年が多いはずです。 つまり、どんなに役立つ知識でも、 学校の授業ってだけで、やる気失せるものだと思います。 イケメンになるワザって、 座って先生の話を聞くだけでは習得できません。 それよりも質問者様は、 いつか来るであろうチャンスを逃さないために、心身の健康を維持すべきです。 自虐に走らず、← 女性がほんの少し見せるアピールを見逃さないように、 いろんなものを見たり、吸収しておけばいいです。 文章見る限り、諦めたくない気持ちを感じます。 諦めなくていいです!

noname#154260
noname#154260
回答No.9

No8です。 お礼ありがとうございます。 >一人の女性としか出会えない男性と百人の女性と出会える男性だったら後者の方が経験積めて自分を磨けるでしょ? これも、そうとは限らない、と回答させてください。 例えば、いわゆるイケメンのチャラ男。 彼らははっきり言って、恋愛から何も学んではいません。 この手の男たちは、自分の容姿が女性を惹きつけることを知っています。 恋愛ではいつも、自分が相手より優位に立てると思っていますから、別れても、自省することを知らないのです。だから年がら年中、短期間で女性をとっかえひっかえし、くっついた別れたを繰り返す。安っぽい、中身のない恋愛をいくら繰り返したところで、自分は磨かれないのです。 その点、恋愛について深く考えたり悩んだりするのは、むしろ恋愛がなかなかうまくいかない、不器用な人のほうなのではありませんか。 「今、相手にこういうメールを送っても大丈夫かな」 「こういうことを言ったら嫌われたりしないかな」 「どうして、彼女から拒否されてしまったのだろう」 「相手を喜ばせるには、どうしたらいいかな」 些細なことに悩み、失敗することを繰り返しながら、自分は磨かれていくのではないでしょうか。 あなたもまた、これまでの人生で、恋愛において数多くの失敗、恥ずかしい思い、屈辱的な思い、辛い思い・・・をしてこられたことでしょう。 しかし、その最たる原因を、自身の容姿だと思われるなら、それは少し悲しいことだと思います。まぁ容姿だけの問題なら、解決できないことではありません。今の時代、美容整形という手もありますしね。 猫さんや小錦さんが、容姿の悪さを「有名人」ということで補ったのなら、あなたもまた、容姿に替わる魅力を手に入れられる可能性があると思います。 ご質問からずれた回答になりまして、申し訳ありませんでした。

noname#155452
質問者

お礼

いえいえ謝る必要はありませんよ、あなた様の言うことも正論です! 私は彼女どころか、女友達すら出来たこと無い40代です。 ハゲチビブサイクの容姿では自信を持って女性に絡めず、話しかけたり誘ったりしてもドン引きされる体験しかしたことないので恋愛を容姿外見でしか恋愛成否を語れません。 女性との中身や内面的なやり取りをたくさんして磨かれるという感覚は全く理解できていません。出来ることならそんな内面的なやり取りを女性としてみたいです。 しかし、容姿外見でシャットアウトされてデートすらままならない状態では恋愛成功体験を積めないし一生涯独身が本当に確定してしまいそうですね。 私は内面で本当に判断してくれる女性が存在すると信じたい。 しかし、まわりはイケメンイケメンイケメンイケメンイケメン話ばかりです。 もう疲れた………。

noname#154260
noname#154260
回答No.8

容姿が良ければ、異性を瞬間的に惹きつける確率、恋愛の入り口という意味では確かに有利です。 しかし、あくまでも恋愛のスタート地点に立ちやすいだけで、容姿の良さは必ずしも恋愛の持続性に比例するわけではありません。 恋愛の先に結婚が待っているとして、互いの相性、価値観、そういったものが一致する・譲歩しあえる関係でなければ、親よりも長い年月を共に過ごすことが出来るでしょうか? 容姿はいずれ衰えるもの。 どんなイケメン・美女でも、いずれ容姿が武器にならなくなる時が来ます。 その時に残るものが何もなければ、相手を繋ぎ止めることは出来ないのです。 さて、一口にイケメン・美女と言いますが、その容姿だとて、「イケメン」「可愛い」と思う基準は人それぞれ違うものです。 蓼食う虫も好き好きという言葉もありますね。 例えばですが、 身長147cmの猫ひろしさん。 体重275kg(現役時)の小錦さん。 はっきり言って、ブサメンの部類に入る2人。 しかし、お二人は既婚者です。 あなたは猫さんより身長低いですか?小錦さんより体重重いですか? 違いますよね? では、彼らは何故結婚できたのだと思いますか? それは、猫さんや小錦さんにあって、あなたにはないものがあるからではありませんか? 敢えて極端な例を挙げさせていただきましたが、世の中、あなたが思うほど単純ではありません。 「捨てる神あれば拾う神あり」なのです。 健闘を祈ります。

noname#155452
質問者

お礼

うーむ、猫ひろし氏や小錦氏が結婚出来たのはやっぱりタレントだからですよ。有名人だからですよ。 あれが一般人だったら目も当てられない容姿ですよ。間違いなく彼女いない歴=年齢一生涯独身確定男性になります。 容姿の良さで出会う確率高い方が恋愛数を多く体験出来るわけだから絶対に良いじゃん。 一人の女性としか出会えない男性と百人の女性と出会える男性だったら後者の方が経験積めて自分を磨けるでしょ? そう思わない?

noname#161314
noname#161314
回答No.7

180cm近い長身の女性だとか、出っ歯だとか、100kgチョイ体重のある女性だとか、148cmの男性だとか、先天的に色素の薄い女性だとか、顔と身体に小さい頃負った火傷のある男女だとか…私の友達にいますが、私は可哀相とか思いませんし、皆さんコンプレックスとも思ってないですよ。 ちなみにみんな結婚されてお子さんもいます。 あ、あとうちの旦那は薄毛です(笑) 本人は冗談で『気にしてる』って言いますが、私にとってはどうでもいいです(笑) 見てくれで好きになったのではないですから。 (出会いはネットで、お互いの外見は知らないまま付き合い始めましたし。) 逆に世に言うイケメン…というかチャラチャラした人は大半が『顔(愛嬌)で何とかなる』って思ってる・頭悪い人が多くて大嫌いですし、そんな人を友達や家族に紹介する方が恥ずかしいです。 実際にはコンプレックスの無い人は居ないと思いますが、外身より中身に自信がもてる生き方をしているかしていないかの違いなのかな…と思います。 他人よりスタートラインが低いと思い込むのは、何だか言い訳してるみたいです。 手っ取り早い解決として、お金で片付けられることって多いですから…お金を稼ぐ方法をレクチャーされる方が良いと思います。 整形も1つの選択肢ですし、経済力も魅力と考える方は多いですし、結果としてお金を稼ぐ能力を評価する方も居るでしょうし。 何だか自分の外見が悪いから何でも上手くいかないって質問たてる方、本っ当多いですが、私からしたら『言い訳』にしか聞こえません。 他人になんと言われようが、揺るぎない自分への自信があれば馬耳東風と聞き流せると思います。 (ちなみに、ここで言う自信って自分なりの向上心や行動、努力してきたことです) 普通に考えて、他人を心ない言葉で傷つける方がおかしいのですから。 軽蔑するのは傷つけられた側ですよね。 それとも、そのような人たちの言葉や感覚が正しいと思っているのですか? どうでもよい人のどうでもよい言葉に惑わされる主様は、はっきり言って弱いです。 自分の価値を他人に丸投げするような人に恋人はできませんよ。 まぁ、本当の優しさ・もしくはお節介で、助言やアドバイスはあるかもしれませんけど。 主様がそんなに外見にこだわっている限り、中身を見ようとする方は更に遠ざかるように思います。 必要なのは外見だけでなく中身も含めて、なりたい自分像をはっきりと持ち、そこに至るまでの必要な道のりを把握し、行動することではないでしょうか。 まぁ、外見を重視する女性が恋人になることが主様のステイタスとなるならば、その考え方のままで良いと思いますが。 あ…あと恋愛と結婚は別とまでは言いませんが、『好きなだけではダメなこと』が色々と出てきます。 また、結婚率が上がったから少子化問題の解決に繋がるというのも安易過ぎると思います。 0を1にするかより、1を2、もしくは3にする…ことの方が難しく、そこに根本的な問題があるように私は思います。 女性の場合は結婚せずとも子供は産めますから。

noname#155452
質問者

お礼

あなた様の友人たちは凄い容姿外見の持ち主ばかりですね! よくそんな方々が集まりますね、不思議です。 しかも、結婚して子供までいらっしゃるとは。 ( ̄▽ ̄;) どういった経緯で結婚に至ったのかそちらの方が興味津々ですよ。 『言い訳』ねぇ………。 実際は容姿を理由に告白を断る女性の方がたくさん存在すると思いますがね。 口に出して言わないだけなんですよ! 性格が合わないと言いつつ本当は顔やスタイル容姿外見が好みじゃないからといった感じでね。 容姿外見が悪いから彼女が出来ない………………… 正論ですよ。見た目で判断する女性だってごまんと存在していますから!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

もし現在、本当に恋愛が外見で決まっているなら、人間は顔の造作で判断されるべきではないという、心の教育の方が先でしょう。

noname#155452
質問者

お礼

心の教育かぁーそれも一理ありますね。 ありがとう。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 恋愛云々は抜きしして身だしなみとかビジネスとして考えての授業なら面白いかもしれないね。  恋愛は好みが分かれるし。  それと人の心を知る心理学的な部分も有る程度分かると結構楽しいけど。

noname#155452
質問者

お礼

恋愛心理学と恋愛容姿外見理論を同時にやったら面白いでしょうね! (*⌒▽⌒*) ありがとうございました!

回答No.4

休み時間に仲間で 情報交換していますから わざわざ そんなことをしなくても 大丈夫ですよ つまり そういう休み時間の 大切な情報を得られなかったあなたが 問題です 大切なことは 先生ばかりではなく 仲間からもあるということですね

noname#155452
質問者

お礼

そんな仲間が欲しかった! ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

教えなきゃわからない輩には無理。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.2

『恋愛容姿外見理論』。 ↑ 何かと思えば、「モテる為の授業」。 「拍子抜け」致しました。 個人的には、「必要ない」、「反対」の立場で御座います。 何だか、益々「マニュアル人間」が増えそうで、時代に逆行してる感じです。 「質問文」からは、単に「容姿で判断している」、「ハゲ・チビ・ブサイクは、ダメ」と決め付けた「個人的意見」しか書かれてません。 「ハゲ・チビ・ブサイク」が「モテる為の授業」を受けた所で、現状は何も変わらないのでは?。 むしろ、「植毛」や「背を伸ばす科学的手段」や「美容整形」を教えた方が実用的だと思います。 「ハゲ・チビ・ブサイク」を、ある程度「矯正」したら、モテる為の方法なんて授業で教わらず、自分で考えるべきでしょう。 それとも、「ハゲ・チビ・ブサイク」以外の「モテない言い訳」を、また何か考え出して、ウジウジと文句を言いますかネ?。

noname#155452
質問者

お礼

そういったマニュアルでもないと恋愛出来ない人間がどんどん増殖していますから今の世の中は。少子化に歯止めをかけなければ日本は潰れますよ。 マニュアル否定している場合じゃないと思いますがね。 f(^^;)

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテ

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね~~~ ハァァァ(*/□\*) こんなハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテない男の悲哀や軌跡などを描いた書籍などを発行したら皆さんは読んでいただけますか?? \(^-^)/

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 容姿相談が無いのは何故か。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い超非モテおっさんです。 (・´д`・)ハァー 恋愛で一番大切重要なのは【容姿外見】なのに恋愛カテで容姿外見相談質問をほとんど見かけないのは不思議。 みなさんはイケメンなのでしょうか? (゜〇゜;)

  • ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能で

    ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能でしょうね! (´;ω;`)ρ(・・、) いったいどういう人生を歩めば女性と結婚や恋愛が出来るのですか? 彼女いる男性や既婚男性はいったいどういう人生を歩んでいるの?? (; ̄Д ̄)=3(-ω- ?)

  • ハゲチビブサイク中年おっさんは究極恋愛不可能容姿と

    ハゲチビブサイク中年おっさんは自分のハゲチビブサイク容姿は絶対に女の子に好かれない究極の恋愛不可能容姿だと自負している。 ガッチガチの鋼鉄の様な超強固な固定観念。 溶き解すことは可能なのでしょうか? へ(´・д・`)b

  • ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば

    ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば彼女出来ますか?? ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 容姿外見悪い人が洋服を買うときの注意点は

    大型ショッピングモールの洋服屋に行った時、ハゲチビブサイク容姿のくせにどんな服を買おうか悩んでいる姿が非常に滑稽に映っていないか心配だ。 ( ; ゜Д゜) ハゲチビブサイクなどの容姿外見が悪い人が洋服を買う時の注意点、心構え。 あるぅ? (^^)ρ(^^)ノ