• 締切済み

恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

みんなの回答

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

容姿外見が恋愛に与える影響は特に第一印象については大きい気がします。 でも、それがクリアできればその後は順風満帆かというとそう言うわけではない気がします。 容姿外見さえよければモテるというのはチト違うのではないでしょうか? 第一印象が不細工でも、いつも身近にいることで人柄の良さや性格の良さが目につき、それが恋愛感情に発展する場合もあるでしょうし、逆に第一印象でヒトメボレしても、よくよくそ人の人となりを知るにつけ近寄るのも嫌というようになる場合もあります。 外見容姿についていいか悪いかの2択で聞かれれば、いいと答えるのが殆どだと思いますが、実際の恋愛はそれだけで決まるわけではないので、一つの要素ということだと思います。 おそらく、外見容姿が優先順位の一番高い人は意外と少ないと思います。 ので、外見容姿に的を絞った授業なんて私にはナンセンスに思えます。 それよりも内面を磨くことの方が大切で、自分を飾るより、人格を磨く方が本筋ではないかと思います。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむ! しかしながら結局は容姿外見が良くなければ内面的なことなんて見ないし知ろうとも思わないんじゃないかな?? 容姿外見理論授業がナンセンスだという意味は理解しかねます。 カッコイイ、カワイイ見た目であるに越したことはないはずです! 見た目が良ければ恋愛チャンスは確実に増えるのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテ

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね~~~ ハァァァ(*/□\*) こんなハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテない男の悲哀や軌跡などを描いた書籍などを発行したら皆さんは読んでいただけますか?? \(^-^)/

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 容姿相談が無いのは何故か。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い超非モテおっさんです。 (・´д`・)ハァー 恋愛で一番大切重要なのは【容姿外見】なのに恋愛カテで容姿外見相談質問をほとんど見かけないのは不思議。 みなさんはイケメンなのでしょうか? (゜〇゜;)

  • ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能で

    ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能でしょうね! (´;ω;`)ρ(・・、) いったいどういう人生を歩めば女性と結婚や恋愛が出来るのですか? 彼女いる男性や既婚男性はいったいどういう人生を歩んでいるの?? (; ̄Д ̄)=3(-ω- ?)

  • ハゲチビブサイク中年おっさんは究極恋愛不可能容姿と

    ハゲチビブサイク中年おっさんは自分のハゲチビブサイク容姿は絶対に女の子に好かれない究極の恋愛不可能容姿だと自負している。 ガッチガチの鋼鉄の様な超強固な固定観念。 溶き解すことは可能なのでしょうか? へ(´・д・`)b

  • ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば

    ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば彼女出来ますか?? ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 容姿外見悪い人が洋服を買うときの注意点は

    大型ショッピングモールの洋服屋に行った時、ハゲチビブサイク容姿のくせにどんな服を買おうか悩んでいる姿が非常に滑稽に映っていないか心配だ。 ( ; ゜Д゜) ハゲチビブサイクなどの容姿外見が悪い人が洋服を買う時の注意点、心構え。 あるぅ? (^^)ρ(^^)ノ