• 締切済み

恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

みんなの回答

• ml_4649
回答No.1

容姿外見が恋愛に与える影響は特に第一印象については大きい気がします。 でも、それがクリアできればその後は順風満帆かというとそう言うわけではない気がします。 容姿外見さえよければモテるというのはチト違うのではないでしょうか? 第一印象が不細工でも、いつも身近にいることで人柄の良さや性格の良さが目につき、それが恋愛感情に発展する場合もあるでしょうし、逆に第一印象でヒトメボレしても、よくよくそ人の人となりを知るにつけ近寄るのも嫌というようになる場合もあります。 外見容姿についていいか悪いかの2択で聞かれれば、いいと答えるのが殆どだと思いますが、実際の恋愛はそれだけで決まるわけではないので、一つの要素ということだと思います。 おそらく、外見容姿が優先順位の一番高い人は意外と少ないと思います。 ので、外見容姿に的を絞った授業なんて私にはナンセンスに思えます。 それよりも内面を磨くことの方が大切で、自分を飾るより、人格を磨く方が本筋ではないかと思います。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむ! しかしながら結局は容姿外見が良くなければ内面的なことなんて見ないし知ろうとも思わないんじゃないかな?? 容姿外見理論授業がナンセンスだという意味は理解しかねます。 カッコイイ、カワイイ見た目であるに越したことはないはずです! 見た目が良ければ恋愛チャンスは確実に増えるのではないですか?