• ベストアンサー

みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!

みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!これが現実!真実! ⌒(ё)⌒b 逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? (`Δ´)イネーヨΣ(゜ロ゜;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

禿禿ちゃんお晩でございます 何度も申し上げていますが、うちのオッサンは身長160cm、私167cmですよ(*´・ω・`)b

noname#244303
質問者

お礼

みちよ女史、、、、、、、、、、、 (..)(__)(..)(__) マジかよ!?!?ヘ(゜ο°;)ノ みちよちゃんの彼氏が羨ましいよ!167cmの長身美女と一緒になれて。 みちよちゃんはなぜ長身イケメンと一緒にならなかったんだい?? ?!(・◇・;) ?

その他の回答 (11)

• go-go-box
回答No.12

そりゃ初対面はやはり外見で判断するしかないでしょう。 でもそれだけが決断の要因になるわけじゃないでしょう。

質問者

お礼

イケイケ箱さん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

回答No.11

それは多分にあるとは思いますが、女性が惹かれる男というのは自信とエネルギーに満ち溢れている男だとも思います。まぁ容姿外見が良いから自信も持てるのかもしれませんけど。 クールポコのスキンヘッドの方にそっくりな友人が居ますが、自信とパワーがみなぎっていてなかなかモテたし、めっちゃ私好みの可愛い奥さんもらって羨ましかったです。

質問者

お礼

クールポコかぁ。なるほどねぇ。( ・-・) ご回答ありがとうございました!(ФωФ)

回答No.9

小中は気が合うや話し方など内面でしたが、高校生に入ると背の高さとか外見重視になりました。 ちなみに、恋人彼女いない今の年齢です。

質問者

お礼

結局容姿やね!( ´△`)ハァ 長距離鉄道日本2818年さん、ご回答ありがとうございました! (O゜皿゜O)

• yaasan
回答No.8

>みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!これが現実!真実! その通りですよ。誰も自分が見てて気持ち悪い相手とは付き合えないですから。それがどれだけ世間から美しいと評価されてても。 >逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? これは全く違います。おおよそ全ての人が内面性格も含めて選んでますよ。極端な話、お金持ちだから結婚した、と言ってもちゃんと自分の要求が通って、自分だけでもお金を使ってくれるような性格で無いと結婚は難しいですよ。 どんな性格であれ、ちゃんとみんな吟味してますよ。自分が見て好きになる容姿、妥協して見れる容姿で、価値観が近かったり、自分の支配下に置けそうな性格を選んでいるのが現実です。

質問者

お礼

ありがとうございました!(≧□≦)

回答No.7

>逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? 実在します。 日本全国の結婚している男性が全員顔がいいとでもいうのですか そんなことないでしょう それなりの人はそれなりに結婚しているのですから 皆内面で選んでいるのでしょう その中には外見のいい人もいるし あまりよくない人もいる それにイケメンなんてそんなにいないわ。  

質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございました! \(^o^)/

• zabusakura
回答No.6

じゃあ、わざわざルックスの悪い人を選んで結婚した友達や従妹、複数は 何で選んでいると?誰も、お金持ちとかじゃないよ。 そんな人なんて、いっぱい居るから。ブサイクは彼女が出来ない、結婚できない なんてことは無い。 問題はブサイクだから、彼女が出来ない、結婚できないって頑なに思い込んで 言い張ってる、あなたなんじゃない? 現に彼らは結婚してる訳だし。ブサイクは理由に、ならない。

質問者

お礼

ざぶさくらさん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

回答No.5

追伸 × 生理的に受け付けないレベルであれば 〇 生理的に受け付けないレベルでなければ。

質問者

お礼

了解。(^∧^)

回答No.4

うちの姉と姪っ子はイケメンばかりと付き合ってきて結婚相手もイケメンなんでまさにカッコいい顔の男を選んでますね。 結構そういう人は多いはずですよ。 さっき似たような質問したのですが説明不足だったのですぐ締め切りましたが(笑) >>逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? 生理的に受け付けないレベルであればあとは内面などで判断なさる方も結構いるとはおもいます。

質問者

お礼

寒々(2)さん、お晩だよっ!( ´△`) やはり見た目が大事なんだねー恋愛は容姿外見! (o´エ`o)b イケメンじゃないとダメなんだね! (・´д`・)ハァ ありがとうございました!(ФωФ)

• g27anato
回答No.3

男と遊ぶなら、 それはファッションと似たようなもの。 …先ずは目に止まるところ(外見)から始まる。 結婚相手は違う。 それは下着のように「心地良さ」で決まる。 …着慣れた下着は捨て難い。 自分を卑下しない自信有りげな男ほど、 …その両方が備わって見える。 女を捕まえたいなら、 …容姿外見は「良さそう」に見せること。 (要するに外見から騙す技術と努力による「自信」が大事。) 付け加えるなら、 殆んどの女は男を外見で騙す技術と努力を惜しまない。 …男にも同じ事が言える。

質問者

お礼

うまいことおっしゃる。(^∧^) ご回答ありがとうございました!(ФωФ)

• hiodraiu
回答No.2

外見だけとか内面だけなんて極端な人はいないと思います。 当たり前ですが最初は外見しか分かりませんから、そこでフィルタリングされて、徐々に内面が見えてきて、そこでもフィルタリングされて、最終的には内外両方で相手を選ぶのが普通じゃないでしょうか。その前に、自分の外見で相手から選ばれない場合もありますが。

質問者

お礼

外見が大部分ですよ!(o´・ω・`o)b ありがとうございます!(ФωФ)