• ベストアンサー

仕事が忙しい男性へ

yama891の回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

スキンシップ:(1)親子間、(2)友人愛・恋人間、(3)幼少なお子様達との間・・・などでは、断然(3)の場合は、癒されます。 (1)では、言葉のコミニュケーションで十分です。 (2)では、お互いの趣味・価値観・TPO(時間・場所・目的)に合わせたファッション・センスとさっぱり・清々しいムードで、時にユーモアありは、癒されます。 嬉しい時:(1)過去の色々な、当方が”忘れていた事を、しっかり覚えていてくれた時(2)公私のケジメをマナーとして、直接アドバイスをして頂ける時(3)本人が”シュン”と気落ち(メゲてる)時に、顔色・話し方で、それとなく元気づけて頂ける ・・・などの”優しさ・思いやり”が、感じられる時は素直に嬉しいです。 男性にとって、女性の”笑顔”と愛情は永遠の救いなのでは。・・・END

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • スキンシップが激しい男性

    専門学校に通ってます。 クラスに、スキンシップが激しい年上の男性がいて困ってます。 その方は他の女性たちにも 満遍なくスキンシップが激しく、 他の女性の皆さんは受け入れてるのですが、 私は どうにもスキンシップが苦手で、 タッチされたり、側に来られるとビックリしてしまいます。 元々マッサージ師をされてたそうで、他人の身体に触れることに悪意がないのは分かります。イヤらしい感じもないです。 ただ、わたしが個人的にボディタッチが苦手なのです。(男女問わず) これは今までの人生観なので簡単には変えられないです。 その男性は、私が避けるので 「え?」て顔をして、逆にびっくりしてます。 スキンシップが苦手だからと言って、その人に敵意はないんです。 どうすれば お互い居心地よく過ごせるでしょうか……? 知恵をお貸しください

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男性のかたお願いします

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じでした。しかしスキンシップでも太ももを触ってきたりそれよりもかなり微妙なものもありました。 また、告白やデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 彼が忙しいことは知っていたのでメールなどもほとんどしなかったし、特に何もないのに、最近、かれに避けられているような気がします。 メールの返信もくれません。 なんでなんでしょうか? 彼は今年卒業なのであと会えるのは5,6回です。 なんとか彼の気持ちを確かめたいし、出来れば付き合いたいです。 アドバイスお願いできますか><

  • ぶっちゃけ男性は仕事?or彼女?

    付き合って二ヶ月です。彼は、普段そこまで忙しくありません。むしろ私の仕事の方が大変で、いつも心配してくれています。でも、そんな中でも彼に会いたいので、休みは全て彼と会うため、電車で一時間の彼の家の近くで会っています。 ところが、今週は出張やプライベートの約束などがあり断然彼の方が忙しいです。それはわかってはいるのですが、「ご飯食べるしかできないから」といって、会うのをことごとく断られました。私としては、ご飯だけというか、むしろ30分だけでも彼の顔をみて、スキンシップとるだけで全然いいのに。 男性は、そうは思わないんですか?やっぱり、会うからにはちゃんと会いたい、と思うものですか?30分だけでも、とは思わないですか? 一週間以上会えないのは初めてで、すごく不安だし寂しいです。でも、声が明らかに疲れてる彼に、わがまま言って会いたいとも言えないし…。言ったら彼に呆れられるんじゃないか…嫌われるんじゃないかと不安です。もし、私が逆の立場だったら心から嬉しいですが、男性はそういうのは嫌いですよね? もやもやしてつらいです…。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが

    好きでもない人にスキンシップなどしますか? それなりに好意はあってもそれ以上はない場合でもスキンシップするもんなんですか?

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性だって…

    彼女とのスキンシップやキスで、幸福を感じたりストレス解消しますか?

  • 男性に聞きたいのですが

    お酒が入ると、恋人とかじゃなくてもスキンシップはでてしまうものですか? その行動に特別な感情とかはないですか?