• 締切済み

同じ系列会社に応募したいです

3年勤めた飲食店のバイトを1ヶ月前に辞めました。スキルアップの為、と伝えたら同系列の他店舗を勧められました。確かにスキルアップになるし仕事内容も興味はあったのですが、勤務時間の希望があわず、迷った結果お断りしました。 しかし、未だに思うような仕事が見つからず後悔していました。今、私がお断りした店舗で求人が出ているので応募したいのですが迷っています。 一度断っていますし、今の求人では短時間勤務しか募集していないので、スキルアップと言っておきながら短時間(前はフルタイムでした)に応募って矛盾してるし、やはり非常識でしょうか?

みんなの回答

• Noel_flan
回答No.2

いわゆる「出戻り」ですね。お店によって考え方が異なると思います。 嫌がるお店もあれば、歓迎するお店もあります。 その辺は僕らには分かりませんので… 思い切って応募してみるのがベストだと思います!!

wara-nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、応募してみないとわかりませんよね。 しないで後悔するよりいいのかなって、思えてきました。

• hirama_24
回答No.1

いや、いいと思いますよ  求人側としてはフルタイムだとなかなか人が集まらないので短時間が可能な人を募集してる場合があります、まして経験者ですからそれなりの地位や現場を任せられる事ができますし、経験によってフルタイムやそれに近い時間を求められる事がありますから

wara-nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。お店の状況で求人内容も変わりますものね・・・ ちょっと勇気が沸いてきました。