希望店舗について

このQ&Aのポイント
  • 販売の仕事をするために応募する会社が複数の店舗を持っている場合、希望勤務地や勤務時間についてどのように履歴書に書けば良いか疑問です。どの店舗でも働ける場合やどの時間でも働ける場合、具体的な書き方を教えてください。
  • 現在の住所から勤務地まで2時間以上離れているため、採用されれば近い場所に引っ越しをする予定です。このことを履歴書にどのように書けば良いのか、不利にならない書き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

希望店舗について

販売の仕事をしたいと思っていて、店舗がいくつもある会社に応募しようと思っています。 求人誌には「希望勤務地、希望勤務時間を履歴書に記入の上、郵送」と書いてありました。 そこで質問なんですが、希望勤務地がどの店舗でも良い場合やどの時間でも働ける場合はどう書いたらいいんでしょうか?その会社にどうしても入りたいのでどの店舗でもどの時間でもやりたいと思っています。 また今はその募集されてる店舗から2時間以上離れている所に住んでいるため、採用されれば近いところに引っ越すつもりなんですがそのことは履歴書にそう書いたらいいでしょうか? 現在の家が離れているということが不利にならないような書き方はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.2

まあなるべくあなたの意向を汲み考えますよと言う事 必ずいけるわけでもないし 長期に見れば移動もありますね まあ。「勤務店舗が決まれば引越し可能」とかくのが一般的、しかし実際に希望物件があるのでしょうか?その辺、面接時に確認してきますよ 「もし物件がないならどうしますか?移動があった場合どうしますか?」 社宅等ないのかなあ~

その他の回答 (1)

回答No.1

履歴書の希望条件の欄に 「勤務地は問いません。配属先が遠方の場合、引越しも可能です」 と書けば伝わります。ただ実際の話、住宅手当が出る会社だと ひとり暮らしじゃないほうが会社の負担が少ないとか、 実家のほうが何かと健康管理してもらえるから実家から通ってほしい というような企業はあります。