• ベストアンサー

WCDMA,EVDO,TD-SCDMA対応のルータ

海外製のモバイルルーターにSIMカードを入れて3G回線でネット接続してみようとしたのですが、うまくいきません。 BBexciteのSIMカードを挿して、APN設定もおこなって見たのですがどうもうまくいかないです。 このモバイルルーターの裏側に ”Supporting Network: ○WCDMA ○EVDO ○TD-SCDMA ” この3種類の記載があったのですが、日本の3G回線でこのモバイルルーターは使用できますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

技適マークの付いていない無線機器を日本国内で使用してはいけません。 違法行為となる可能性があります。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。そうですね、その辺もちゃんと調べていきたいと思います。このモバイルルーターなんですが、MiFi F10というモバイルルーターです。 このルーターの設定に関してご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。