• ベストアンサー

WCDMA,EVDO,TD-SCDMA対応のルータ

海外製のモバイルルーターにSIMカードを入れて3G回線でネット接続してみようとしたのですが、うまくいきません。 BBexciteのSIMカードを挿して、APN設定もおこなって見たのですがどうもうまくいかないです。 このモバイルルーターの裏側に ”Supporting Network: ○WCDMA ○EVDO ○TD-SCDMA ” この3種類の記載があったのですが、日本の3G回線でこのモバイルルーターは使用できますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

技適マークの付いていない無線機器を日本国内で使用してはいけません。 違法行為となる可能性があります。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。そうですね、その辺もちゃんと調べていきたいと思います。このモバイルルーターなんですが、MiFi F10というモバイルルーターです。 このルーターの設定に関してご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • NI-760SモバイルルータでDTIは使える?

    netindex社製のモバイルルータのでNI-760Sを持っています。このモバイルルーターにDTIのSIMカードを挿して3G回線でのネット接続はできますでしょうか? APNの設定値をこちらのサイト http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html こちらを参考にしてやってみたのですがうまく接続できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。

  • nexus7 2012 モバイルルーター接続

    Nexus7(2012)でモバイルルータ接続(OCNのSIMを購入)をしようと思い、「設定」から「無線とネットワーク」から「その他」を押下して、「モバイルネットワーク」を選んでAPNの設定をしようとしましたが、「モバイルネットワーク」が見当たりません。 何故でしょうか、何か設定をしなくてはならないのでしょうか?

  • IIJmioがSIMフリーのルータでが繋がらない

    IIJmioとHuaweiのSIMフリールーターで、接続が出来ません。 APN設定ではなく、それ以前の問題です。どこが悪いかお分かりになりますか? ルータがIIJmio(docomo)の3Gネットワークを掴んでくれません。Huaweiルータにソフトバンクの銀SIMを入れたら、ちゃんとソフトバンクの3Gネットワークを掴んでくれます。DocomoのFOMA SIMでもちゃんとdocomoのネットワークを掴んでくれます。よって、SIMフリーのルータであることは間違いないと考えています。 同じSIMをdocomo純正のルータ(L-09C)に入れてAPN設定を行えば、IIJmioに繋がるので、SIM側の問題でもないと思います。 IIJのサポートに電話したら、端末のメーカに確認して下さい、で終わってしまいました。 よろしくおねがいします。

  • APNの設定方法を教えて下さい

    APNの設定方法をホームページなどの添付を貼るだけの回答ではなく、要点だけ教えてもらえますでしょうか? 楽天SIMカードをSHARP製のモバイルWi-FiルーターSH-52Bに差し込んで使用したいのですが、普通に差すだけでは何も反応しません。 なので、そのルーターか何か分かりませんが、APNの設定方法を教えて下さい。 APNそのものがよく分かりません。 記載したルーターは楽天のSIMは対応してます。

  • SIMフリースマホでネットワークにつながらない

    最近Dual SIMのスマホ(Xperia E3 D2212)を購入しました。 会社から支給されていたドコモのスマホ(富士通 F-11D)からSIMカードを抜いて、 moperaの契約もした上で使用したところ、 当初は3G回線につながり、データ通信も出来ていました。 今回欧州(オランダ)に出張したため、 現地で3GのSIMスロット(SIM1)を現地のSIMカードで使用するために、 ドコモのSIMカードをGSMのみのSIMスロット(SIM2)に差し替えました。 現地のSIMカードもドコモのSIMカードでもモバイルネットワークに接続出来たのですが、 現地でのデータ通信にはドコモを使用するつもりがないので、 モバイルネットワークを切断し、通話のみ出来るようにしました。 そして帰国して、元の通りにドコモのSIMカードをSIM1のスロットに差し戻して、 モバイルネットワークをONにしてみたところ、 通話は出来るのですが、モバイルネットワークに接続できません。 APNの設定も確認しましたが、当初設定した通りで何も変わっていません。 試しに以前のスマホ(F-11D)にこのSIMカードを差したところ、 3Gの表示が出て、モバイルネットワークに接続します。 いろいろ試してみたのですが、どうにも原因がわかりません。 SIM2のスロットに差したのが、まずかったのでしょうか? どなたかご教示の程をお願い致します。

  • SH-M01が対応する3G/LTEネットについて

    SH-M01の取扱説明書には、LTE/3Gネットワークが利用できますと書いてありますが、海外では3GがTD-CDMA、WCDMA、CDMA2000、形態が3つに分かれています、LTEでもTDD-LTE、FDD-LTEに分かれています。この携帯は具体的どれを対応しますか。全部対応できるのは難しいでしょう。ただでさえ海外へ持って行けるSIMフリー携帯が少ないのに、これをはっきり書いてくれないと残念です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホ変更 モバイル通信できない

    スマホ本体を変更しましたが、モバイルネットワーク通信ができません。 SIMカードは同じものを引き続き使用しています。DOCOMOのSIMです。スマホ本体をDOCOMOからauのものに変更しました。どちらもAndroidです。 SIMカードをauスマホに移行したところ、SIMカードの状態は「使用可能」になっているためSIMロックは解除されていると認識しています。ですが、モバイルネットワークの状態は「切断」されていて、Wifiを切ってもモバイルネットワークには繋がりません。 電話は受信できます。SMSメッセージは受信できません。 APNの選択肢がなかったため、ネットの情報を参考に設定→アクセスポイント→APN にて数通りのAPNを設定してみましたが、変化はありません。 どうすればモバイルネットワーク通信ができるようになるのか、方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • モバイルルーターPWR-Q200の購入方法

    現在、モバイルルーター用でFOMA3G回線用のDTIのSIMカードを1枚持っています。このSIMのためのモバイルルーターを探しています。モバイルルーターには有線LANも接続できるタイプの物を探していたところ、”PWR-Q200”というルーターが目にとまりました。 ただ、このPWR-Q200はkakaku.comで価格が表示されておらず、アマゾンなどでも中古品のみの扱いでしか購入できないようなのですが、このルーターを購入する場合の窓口や、必要な他の契約などはありますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

  • サン電子ルータRX220にモバイルSIM接続不可

    現在softbankのモバイルSIMカードを挿入したルータ(サン電子のモバイルSIM対応のルータRX220)の設定をしているのですが、なぜかモバイル回線に接続できません。 それほどAPN設定はないと思うのですが、他に設定等ありますでしょうか? softbank関係のモバイルSIM、またはサン電子さんのルータRX220など詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。 (現在の設定内容一覧) ・インターフェイス--->モバイル通信端末--->APN設定 画面 CID:1 APN:plus.4g プロトコル:IP ・インターフェイス--->モバイル通信端末--->ダイヤルアップ設定画面 ”ダイヤルアップ接続を行う”:有効 ”自動接続を行う”:有効 ”セッションキープを行う”:有効 ”LCP Echo Requestによる接続監視を行う”:無効 ”無通信監視を行う”:無効 ”NATを使用する”:有効 ”本体側IPアドレス”:自動取得 ”認証プロトコル”:CHAP ・インターフェイス--->モバイル通信端末--->ダイヤルアップ設定画面---->ダイヤルアップ先の設定 ”宛先IPアドレス”:(空白) ”宛先ネットマスク”:(空白) ”電話番号”:*99***1# ID:plus パスワード:4g 通信方式:”通常ダイヤルアップ”を選択 本体側IPアドレス:(空白) メモ:(空白)

  • デュアルSIMのモバイルルーター

    デュアルSIMのモバイルルーター(PA-MR05LN)についてですが、 ドコモ回線の格安SIMとAUなどの他社回線の格安SIMをそれぞれルーターにセットしたらドコモ回線を使う楽天モバイルで契約したGALAXYnote10+は問題なく使えますか? それとも2枚ともドコモ回線のSIMをセットした方が良いですか?

専門家に質問してみよう