• ベストアンサー

モバイルルーターPWR-Q200の購入方法

現在、モバイルルーター用でFOMA3G回線用のDTIのSIMカードを1枚持っています。このSIMのためのモバイルルーターを探しています。モバイルルーターには有線LANも接続できるタイプの物を探していたところ、”PWR-Q200”というルーターが目にとまりました。 ただ、このPWR-Q200はkakaku.comで価格が表示されておらず、アマゾンなどでも中古品のみの扱いでしか購入できないようなのですが、このルーターを購入する場合の窓口や、必要な他の契約などはありますでしょうか? どうぞ、ご教授頂きますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはNTT東日本専用の支給品ですので 新品では、貴方がNTT東日本の営業エリア内に住んでいる必要があります 営業エリアにお住まいなら、電話局での取り扱いです。 店舗売り商品ではありません ですので、中古品でしか取り扱いはないのです。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かに、そういう縛りがかかっているのが、この製品を検索しているとよくわかりました。

関連するQ&A

  • PWR-Q200レンタルに関して

    現在DTIのモバイルルーター用のSIMをPWR-Q200で使用したいと思っています。PWR-Q200を入手するには、http://flets.com/hikariportable/pwr.html このNTTフレッツのサイトの月額525円の”光ポータブル”というのに加入すれば良いことがわかったのですが、このモバイルルーターをレンタルする場合に24ヶ月間の縛りとか途中解約の違約金などは発生しますでしょうか? どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

  • PWR-Q200のクレードルについて

    現在、モバイルルーターPWR-Q200を入手したく、NTTの光ポータブルに加入しようと思っています。今回このPWR-Q200には無線LAN機能のない端末を接続しなければならないのですが、この場合、有線LAN接続ポートを持っているオプションの210円のWi-Fiクレードルを購入必要はありますでしょうか? 本体レンタル315円の場合は有線LAN接続用のクレードルはないのでしょうか? どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

  • モバイルルーターについて

    DTIの月額490円のSIMカードの購入を考えています。 それで、モバイルルーターを買おうとしてるのですが、このSIMカードのホームページにはGP02というのが動作確認済みと書いてあったので調べてみたらあまりレビューが良くないみたいなんですが、私の欲しいとおもっているAWE-100TKという商品では、どちらの方がつながりやすくいいでしょうか? この商品は、ホームページには動作確認済みとは書いてありませんでしたが、いろんなとこのレビューで使えると書いてあったので、多分大丈夫だとおもいます。違ってたら教えてください。 2つならどっちがいいか回答お願いします。

  • NI-760SモバイルルータでDTIは使える?

    netindex社製のモバイルルータのでNI-760Sを持っています。このモバイルルーターにDTIのSIMカードを挿して3G回線でのネット接続はできますでしょうか? APNの設定値をこちらのサイト http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html こちらを参考にしてやってみたのですがうまく接続できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。

  • pwr-q200でインターネットに繋げない

    正直かなり機械オンチなので分かりづらい文章になってしまうかもしれませんが、どうか力をお貸しください。 先日パソコンを購入して、今日からインターネットが開通するはずなのですがいまだに接続が出来ていません。私のやり方が間違っているのかもしれませんので正しい接続方法を教えて頂きたいのです。 フレッツ光と契約を結び、35000円安くなるということでいくつかのオプションにも加入しました。その一つがpwr-q200です。私の買ったパソコンは有線ができない種類のようなので(necのpc-vk19sghneという型番です)、これは助かると思っていたのですが、今簡単セットアップガイドを見つつやってみても接続できません。正確にはネットワーク接続の欄にpwr~という選択肢があって、それで接続しているのに「インターネットアクセスなし」になっている状態です。 もっとあっさりできると思っていたのでしょうがなくスマホでこの質問をしています。 ・もしかして繋ぐのに他の機器が必要ですか? ・ついてきたオプションにひかり電話というのがありますが、もしかしてこれ使いますか? ・私はてっきりpwr-q200だけでインターネットに繋げられると思っていたのですが違いますか? 訳のわからない文章かと思いますが回答お願いします。 書き足りないことがあったらすぐに補足します。

  • 有線LAN接続ができるモバイルルーター

    IIJmioとかDTIとかのSIMカードを契約して、モバイルルーターでネット接続したいと思っています。接続する予定の端末には無線LANクライアント機能がなく、DWR-PGを使いたいと思っていたのですが、新品が入手しずらいとのことで、他の物を探しています。 有線LAN接続ができるようなモバイルルーターをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、教えて頂きますようお願い致します。

  • デュアルSIMのモバイルルーター

    デュアルSIMのモバイルルーター(PA-MR05LN)についてですが、 ドコモ回線の格安SIMとAUなどの他社回線の格安SIMをそれぞれルーターにセットしたらドコモ回線を使う楽天モバイルで契約したGALAXYnote10+は問題なく使えますか? それとも2枚ともドコモ回線のSIMをセットした方が良いですか?

  • モバイルルーターの通信費を安くする方法・・・

    モバイルルーターを持ち歩いてネットをしたいと思うのですが維持費がそこそこしますよね・・・ 別に速度は求めていません。 とにかく安いことが一番の条件です。 調べた限りですと最安でも4000円弱ですが・・・通信費のみでもっと安いところはないでしょうか? (割賦販売で安いってやつはなしで・・・) 例えばどっかで中古のモバイルルーターを買ってきて格安SIMで・・・なんて使い方はできませんよね?

  • モバイルWifiルータ

    外出先でPCを接続するためにモバイルWifiルータを契約しようと思っています。 希望の優先順位は、 ・LTE対応。 ・バッテリー容量が多い。 ・バッテリー取り外して、バッテリーごと交換可能。 ・コンパクト 回線は問いません。スマホがdocomoなので、docomoだと助かります。 SIMフリーのルータでSIMカードと別の購入でも良いです。

  • ものすごく安いモバイルルータ環境を教えて下さい

    低速でいいので、すごく安いモバイルルータ環境が欲しいです。 ・現状で最安のSIMは、ServerManSIMの税抜き月額467円(150kbps)でしょうか。 ・もし上記が正しければ、ServerManSIMに対応しているモバイルルータで安いものを教えて下さい。新品で買えるものと、中古だけど一般的に容易に入手できるものをそれぞれ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!