• 締切済み

スマホ変更 モバイル通信できない

スマホ本体を変更しましたが、モバイルネットワーク通信ができません。 SIMカードは同じものを引き続き使用しています。DOCOMOのSIMです。スマホ本体をDOCOMOからauのものに変更しました。どちらもAndroidです。 SIMカードをauスマホに移行したところ、SIMカードの状態は「使用可能」になっているためSIMロックは解除されていると認識しています。ですが、モバイルネットワークの状態は「切断」されていて、Wifiを切ってもモバイルネットワークには繋がりません。 電話は受信できます。SMSメッセージは受信できません。 APNの選択肢がなかったため、ネットの情報を参考に設定→アクセスポイント→APN にて数通りのAPNを設定してみましたが、変化はありません。 どうすればモバイルネットワーク通信ができるようになるのか、方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• aokii
回答No.3

初めに、スマホをW-Fiに接続して初期設定を行ってみて下さい。その後にモバイルネットワークをオンにしてみて下さい。

回答No.2

> モバイルネットワークの状態は「切断」されていて これは、どこで確認している情報でしょうか? 電話が受信できるならモバイルネットワークには「接続」されています。もちろんSIMロックが解除されていなければ電話も通じませんので、その可能性もありません。 Androidだと機種やバージョンによって設定画面がまちまちなので正確に伝えるのは難しいのですが、「ネットワークとインターネット」から「モバイルネットワーク」をタップして「モバイルデータ」のスライダーを右に動かすことはできませんか?

noname#256136
noname#256136
回答No.1

機種名と、試したAPNの設定を書くと回答が付きやすいかもしれないので、補足されてはいかがでしょうか。