• 締切済み

モバイル通信が繋がらない

こんにちは こないだiPhone8からiPhone13に機種変更しました。 8で使っていたsimカードをsimフリーの13に入れ替えて、データ移行しました。 Wi-Fiがあるところだとわからなかったのですが、外に出た時モバイルデータ通信が使えないことに気がつきました。 ちなみにlinemoを使っていてlinemoのサイトからやり方など調べたりsimカードをもう一度入れ直してみたり携帯を再起動したり、アップデートしたりしたのですが、ずっとつながりません。 APNがダウンロードしています。 1人だと何が原因なのかわからず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• p-p
回答No.2

https://www.linemo.jp/guide/article077/ ダウンロード前に削除されていないか? ダウンロードしたファイルがプランと合っていないのでは?LINEモバイルはソフトバンク回線とドコモ回線がありますよ

回答No.1

下記ページの手順で接続できないということでしょうか? https://www.linemo.jp/process/apn/ios/

marina2000
質問者

補足

はい。 ダウンロードはできてます。 途中で「eSIMを副回線として利用する場合はSTEP2へ進む前に以下の設定をしてください」とありますが、simカードを使っているので、不要ってことで合ってますでしょうか?その設定もしようとしたのですが、写真の提示のように、私の携帯だとモバイルデータ通信のところがクリックできなくなっていて(主回線などの表示もない、緑のオンオフの表示のみ)手順通りできませんでした。 お早い回答ありがとうございます。 お手数ですが、また回答いただければ嬉しいです。