• 締切済み

AQUOSフォン データ通信できません

楽天モバイルのAQUOS SH-RM02を購入して、今使っている機種からSIMカードを差し替えてから データ通信ができなくなりました。 SIMカードはmicroからナノサイズに変更してもらったばかりのものです。 スマホも楽天モバイルのネットで購入したものです。 数日、楽天カスタマーセンターで確認しました。 何時間費やしたかわからないぐらい 再起動やAPNポイントの確認をしました。 SIMカードの抜き差しも何回もしました。 遠隔サポートでも確認してもらいました。 問題はなかったので、SHARPの本体の問題かも知れないということです。 不具合続きでやっと機種を新しくしてからのスタートだったので 使えなくて困っています。 仕事もあるのでサポートセンターに電話できる日も多くありません。 今日もずっと楽天モバイルでのたらい回しと保留待ちで終わってしまいました。 5時過ぎてしまったのでSHARPに電話できず 使えないスマホをみて 途方に暮れています。 電話はつながり、SIMカードも認識できているのに Wi-Fiないと全くデータ通信できません。 本体の初期不良でしょうか? それとも、他に機種独特の設定を見逃しているのでしょうか? 次の仕事休みまで長いので 何とか自力で解決できないものかなとご相談してみました。 どなたか教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=578 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1504/01/news021.html などに記載のある「モバイルデータ」とか「モバイルデータ通信」ってところがオンの状態になっているか念の為確認してみるとか。

• Eureka_
回答No.1

>今使っている機種からSIMカードを差し替え その「今使っているSIMカード」はどの事業者でいつ契約したものです? 楽天モバイルなら契約時期によって設定するべきAPNが違っていたはずですし、他社なら楽天モバイルのサポートは何の役にも立たないのですが。