- 締切済み
AQUOSフォン データ通信できません
楽天モバイルのAQUOS SH-RM02を購入して、今使っている機種からSIMカードを差し替えてから データ通信ができなくなりました。 SIMカードはmicroからナノサイズに変更してもらったばかりのものです。 スマホも楽天モバイルのネットで購入したものです。 数日、楽天カスタマーセンターで確認しました。 何時間費やしたかわからないぐらい 再起動やAPNポイントの確認をしました。 SIMカードの抜き差しも何回もしました。 遠隔サポートでも確認してもらいました。 問題はなかったので、SHARPの本体の問題かも知れないということです。 不具合続きでやっと機種を新しくしてからのスタートだったので 使えなくて困っています。 仕事もあるのでサポートセンターに電話できる日も多くありません。 今日もずっと楽天モバイルでのたらい回しと保留待ちで終わってしまいました。 5時過ぎてしまったのでSHARPに電話できず 使えないスマホをみて 途方に暮れています。 電話はつながり、SIMカードも認識できているのに Wi-Fiないと全くデータ通信できません。 本体の初期不良でしょうか? それとも、他に機種独特の設定を見逃しているのでしょうか? 次の仕事休みまで長いので 何とか自力で解決できないものかなとご相談してみました。 どなたか教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。
- azanana705
- お礼率0% (0/2)
- Android
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14184/27651)
http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=578 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1504/01/news021.html などに記載のある「モバイルデータ」とか「モバイルデータ通信」ってところがオンの状態になっているか念の為確認してみるとか。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5066/12246)
>今使っている機種からSIMカードを差し替え その「今使っているSIMカード」はどの事業者でいつ契約したものです? 楽天モバイルなら契約時期によって設定するべきAPNが違っていたはずですし、他社なら楽天モバイルのサポートは何の役にも立たないのですが。
関連するQ&A
- スマホ変更 モバイル通信できない
スマホ本体を変更しましたが、モバイルネットワーク通信ができません。 SIMカードは同じものを引き続き使用しています。DOCOMOのSIMです。スマホ本体をDOCOMOからauのものに変更しました。どちらもAndroidです。 SIMカードをauスマホに移行したところ、SIMカードの状態は「使用可能」になっているためSIMロックは解除されていると認識しています。ですが、モバイルネットワークの状態は「切断」されていて、Wifiを切ってもモバイルネットワークには繋がりません。 電話は受信できます。SMSメッセージは受信できません。 APNの選択肢がなかったため、ネットの情報を参考に設定→アクセスポイント→APN にて数通りのAPNを設定してみましたが、変化はありません。 どうすればモバイルネットワーク通信ができるようになるのか、方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Android
- simフリーaquos season6
大変困っています。SIMフリーのスマホを日本で購入。(SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 4GB/ROM 64GB eSIM対応を購入) ベルギーのSIMでデータ通信4Gが繋がりません。、ベルギーでベルギーのsimを入れて、APN設定も行い、(このスマホはsimを入れるだけでは自動で設定して喰てくれない為手作業)SIMの窓口の方ともでAPN再度確認しましたが繋がりません。ベルギーの携帯業者にも相談、見て頂きましたが「スマホ自体が拒絶している」と言われました。何か方法はないのでしょうか?宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 格安スマホ・SIMフリー
- RM02でデータ通信不能
数日前から、今まで問題無く行なえていたデータ通信が、出来なくなりました。 電話やSMSは可能です。 原因かどうかは分かりませんが、最近行なった行為としては、デザリング機能を試したことがあります。 なお、環境ですが、 ・本体は、RM02、 ・OSは、android 5.1.1 ・通信カードは、楽天モバイルSIMで、 データ通信+SMS+電話機能 です。 宜しくご指導ください。
- ベストアンサー
- Android
- スマホの初期不良の交換について
4/5に機種変更のため楽天モバイルよりAQUOS sense lite SH-M05のスマホを購入しました。SIMの入れ替えの為に楽天モバイル店舗に行き、店員さんに手続きをして頂いてたとことろ、店員さんより「スマホが初期不良ですので使えませんよ」と言われました。 スマホを交換して頂きたく、シャープ通信サポートセンターに何度も電話をしておりますが、繋ぐことができませんと言われ電話を切られてしまいます。 購入したスマホが使用できず大変困っております。返送方法などを教えて頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Android
- AQUOS mini SH-M03でYモバイルの
SIMは使えませんか?。 この機種は楽天モバイルで売っていましたが SIMフリーだと思うのですが。 何か ロック解除なるものを しておかないといけなかったのでしょうか?。 あと YモバイルのSIMをさしてからする 設定で、 APNプロトコル APNローミングプロトコル ベアラーの指定 MVNOの種類 APNPPP phonen umber の所は、 Yモバイルの設定の説明には 指定がないですが、 そこらは、 どうしたらいいのでしょうか?。 docomo回線?のものです。 すいません。お願いします。
- ベストアンサー
- Android
- APNの設定方法を教えて下さい
APNの設定方法をホームページなどの添付を貼るだけの回答ではなく、要点だけ教えてもらえますでしょうか? 楽天SIMカードをSHARP製のモバイルWi-FiルーターSH-52Bに差し込んで使用したいのですが、普通に差すだけでは何も反応しません。 なので、そのルーターか何か分かりませんが、APNの設定方法を教えて下さい。 APNそのものがよく分かりません。 記載したルーターは楽天のSIMは対応してます。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- モバイル通信が繋がらない
こんにちは こないだiPhone8からiPhone13に機種変更しました。 8で使っていたsimカードをsimフリーの13に入れ替えて、データ移行しました。 Wi-Fiがあるところだとわからなかったのですが、外に出た時モバイルデータ通信が使えないことに気がつきました。 ちなみにlinemoを使っていてlinemoのサイトからやり方など調べたりsimカードをもう一度入れ直してみたり携帯を再起動したり、アップデートしたりしたのですが、ずっとつながりません。 APNがダウンロードしています。 1人だと何が原因なのかわからず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- 【OCNモバイルONE】現在の携帯電話通信キャリア
【OCNモバイルONE】現在の携帯電話通信キャリアがOCNモバイルONEで新しいスマホに買い直そうとホームページを見に行ったら、新規契約と他社乗り換えの2種類のプランしか端末販売をしていませんでした。 OCNモバイルONEは機種変更できないのでしょうか?新規契約で電話番号が変わるんだったら楽天モバイルにしようかなと検討中です。 OCNモバイルONEは機種変更の端末販売はしてなくてどうやって新しい機種にアップデートできるのですか?野良で中古端末を買ってきてsimカードを差し替えて使えってことですか?
- ベストアンサー
- 格安スマホ・SIMフリー
- Galaxy s7 edgeでのデータsimの利用
QNo.9291900の質問し直しです。 1.困っている点 Galaxy s7 edge海外版(SM-G9350)が、UQモバイルのデータ通信SIMでモバイルデータ通信が繋がらないという問題です。 2.利用環境とUQモバイルを利用したい理由 この機種はデュアルスタンバイなので、音声はFOMA SIM、データ通信はUQモバイルのデータ通信SIMで利用したいと思います(これが海外版にした理由で、CDMA2000非対応も承知の上です)。 現在データ通信はドコモ系MVNOのSIMを利用しています。 この機種のau回線LTE対応バンドは、バンド 1 (2100 MHz), バンド 18 (800 MHz), バンド 26 (850 MHz)なので、ドコモよりLTEプラチナバンドのサービスエリアが広いau回線で利用したくUQモバイルを契約しました(UQモバイルは高速であることもあります)。 3.繋がらない状況 UQモバイル動作確認端末一覧ページのau版端末GALAXY S7 edge SCV33のAPN手順書を参考にAPNを設定しました。 この手順書ではAPNタイプを「default, mms,supl, hipri, dun」に設定するよう書かれていますが、SM-G9350では入力できず、次から選択するしかありませんでした。 Internet+MMS Internet MMS 仕方ないので何も選択せずAPNを設定しましたが、モバイルデータ通信が繋がらない状態です。 au版端末のSIM種別はマルチSIM(nano)になっていますが、SM-G9350はVoLTE非対応のはずですのでnanoSIMを購入しました。 なお、このSIMを別のスマホ(au LTE対応バンドはバンド 1のみ)に挿したところ繋がりました。こちらはAPNタイプが入力できたので「default, mms,supl, hipri, dun」にしています。 4.質問事項 海外版の問題、動作確認端末でないこと、UQモバイルのサポート対象外であることは承知の上で、ここで質問しています。 マルチSIMなら使えるのか、APN設定方法(裏技?)等、SM-G9350のUQモバイル データ通信SIMでの利用可否に関する情報提供をいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)