• ベストアンサー

HDは燃えないゴミで大丈夫ですか?

物理的に死んだHDを廃棄したいのですが、そのまま燃えないゴミでいいでしょうか? 尚、中身はたいしたものは入っていないし、気にする必要がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta_mo
回答No.1

地方自治体の処理方法に従ってください。 おそらく不燃物で問題ないでしょう。 本体のようにリサイクル義務等はありません。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

電気街へ行く暇があればソフマップで売るという方法も。 たぶん、数百円にしかならないけど、データは完全抹消処理してるそうです(ソフマップ) 中身のディスクは鏡並みにきれいなモノなので、鳩よけにでも… 強力な磁石とか入ってるし

abberation
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。安心して燃えないゴミに捨てる事にします。物理的にクラッシュしたものなので、ソフマップはだめなんです ToT

• old98best
回答No.2

役所が回収するゴミでしたら、地域のルールによります。 企業などで業者と契約している場合には、その契約によります。 不安な場合には、電話で確認してください。 東京23区では、HDDは燃えないゴミです。 そのまま出してもかまいません。 ただし、地域のルールによって、燃えないゴミは中身の見えるゴミ袋の中に入れて出すことになっています。