• 締切済み
  • 暇なときにでも

ゴミの捨て方について

例えば・・ビンに入ってる焼肉のたれ、賞味期限がきれたらどうやって捨ててますか? 中身ごと一般ゴミとして?中身は排水に流し、ビンは資源ゴミ?でもあんなドロドロしたものを気安く排水に流していいものなんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#837
noname#837

自家菜園など自分の畑があればそこに中身を捨て(埋め) られますが、ない場合は排水として流してしまうのは環境に負荷を与えることになりますよね。 私の場合は2重のビニール袋に新聞紙などをぐしゃぐしゃにして入れてそこにあけます、しっかり縛って燃えるゴミの袋に入れて出します。 ビンはちろん資源ゴミへ~(ノ><)ノ

質問者からのお礼

ありがとうございました。