-PR-
締切済み

ゴミの捨て方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13103
  • 閲覧数4083
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

例えば・・ビンに入ってる焼肉のたれ、賞味期限がきれたらどうやって捨ててますか?
中身ごと一般ゴミとして?中身は排水に流し、ビンは資源ゴミ?でもあんなドロドロしたものを気安く排水に流していいものなんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

基本的には新聞紙や古紙に少しずつすわせて
捨てるのがいいのではないでしょうか?
私は油っぽい瓶などは(焼き肉のたれ、ドレッシングなど)新聞紙や古紙に吸い込ませて、それは燃えるゴミとして出しています
お礼コメント
bibari

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

こんばんは。

ビン入りの焼き肉のたれ、ということですが、やはり
排水溝に直接流すというのはマナー違反でしょうね、
昨今の環境問題を考えると・・・。
一番良いのは、中身はキッチンペーパーや新聞紙、ボロ
布などに染みこませて可燃物として出し、ビンはざっと
水で洗ってから資源ゴミとして出すことです。
それから、蓋ははずして空き缶などと一緒に捨てるよう
にしましょう。
お礼コメント
bibari

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

こんにちは~
私は何でもどろどろしてるものを捨てるときには
牛乳パックに古布などをふくませて(へたすると子供の使用ずみの紙オムツ)で最後にガムテープでふたをして捨てちゃいます。
日ごろは牛乳パックも洗って返してますが、
捨てるときにも重宝しています。

畑にまくという手もあるのですが、この頃畑なんかも少ないし反対に怒られそうですからね。

いやあ、捨てかたに疑問を感じるあなた様はすんばらし~と思います。
素敵な宇宙船地球号!(^。^)v
お礼コメント
bibari

お礼率 100% (11/11)

すんばらしーなんてはずかし・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

自家菜園など自分の畑があればそこに中身を捨て(埋め)
られますが、ない場合は排水として流してしまうのは環境に負荷を与えることになりますよね。

私の場合は2重のビニール袋に新聞紙などをぐしゃぐしゃにして入れてそこにあけます、しっかり縛って燃えるゴミの袋に入れて出します。
ビンはちろん資源ゴミへ~(ノ><)ノ
お礼コメント
bibari

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ