• 締切済み

炭酸ガスカートリッジ関する安全法規

今度海外工場からソーダ水作る為のミニ炭酸ガスカートリッジ(添付写真)を日本へ輸入する予定ですが、 ここで質問ですが (1)ミニ炭酸ガスカートリッジは日本国内ではどんな安全法規を守らなければならないですか?  (JIS?一般高圧ガス法案規則?) (2)日本国内販売する際はどんな許可を取らなければならないですか? ご教授の程お願い致します。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

私のPCでは、その添付写真を見ることはできませんでしたが、 それらは都道府県が許可認定しているのでの、同庁で聞くのが一番いいと思います。

1qaz3edc5tgb
質問者

お礼

ご教授頂き有難うございました。早速官庁側に確認します。