• ベストアンサー

胃カメラとエコー検査について。早めにお願いします

明日の朝一で胃カメラをやります。 食事は22時ぐらいまでにしてくださいと言われ 水分は大丈夫といわれましたが 22時以降から胃カメラ当日の朝まで水はどのぐらいなら平気でしょうか? 腹部エコー検査も胃カメラと一緒にやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

通常の量ならば、大丈夫ですよ。 つまり、夜から検査まで、合計でコップ数杯程度。 食べ物が胃の中に残っていると、検査に影響しますが、 水分は、すぐに腸へ流れることもあって、 検査に影響しないのですよ。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 量まで言われなかったですが あまりタプタプだと横になるのでつらいかも コップ一杯程度にしたほうがいいですよ

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。