• ベストアンサー

恋愛小説

微妙にカテゴリ違いかもしれませんがお願いします 最近読んだ本の感想です ある本を読んでのあらすじ ある高校の女子生徒が男子生徒に片想いをしています 男子生は好意に気がついていてだんだんその女子生徒に好意を寄せていきます しかし気恥ずかしく 向けられた視線をはずしその女子生徒を避け 気づかない振りをします そのまま卒業式を迎えたのですが この2人はどのような結末を迎えたと思いますか また避け続けた男子生徒をどう思いますか ものすごくざっくりした説明でしたが回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

結末ってのは、いつ終わりにするですか? 人生ってのは死ぬまでが人生です 主人公が死ぬまでは物語は続くですよ 彼に避けられてることに気づいた彼女は 告白する勇気が持てません 好きで居る事だけで満足してしまいます そのうち 他の男子生徒が彼女に告白します 気になる人が居る事を伝えたけれど その男子の猛烈なアピールに根負けして その男子とお付き合いする事になりました 15年後 同窓会で二人は再び出会います 彼女はバツイチ、 告白されて付き合い初めた彼と結婚するも 彼の浮気で離婚します 一方、彼女に想いを伝えられなかった彼 彼女が付き合いだした事を知ったあの日から 人を好きになる事を恐れ 今まで誰も好きになれずに居ました 久しぶりに会った彼女の、以前と変わらない姿を見て 久しぶりに、胸が高鳴る自分に気づきます 彼女と話す機会が有り 実は学生の頃、両想いだった事を知ります 彼は思い切って、 二人だけで二次会に行こうと誘います まだ続きますが、長くなるので割愛します >避け続けた男子生徒をどう思いますか 人生ってのは何が有るか判らないから面白い、と思います

aserorakarupisu
質問者

補足

補足というよりお願いなのですが 割愛したところを是非書いていただけませんか 続きが気になる終わり方だったので…

関連するQ&A

  • 宿題…

    読書感想文であらすじの長く、書きやすい本ってありますか?? ジャンルはなんでも良いです。 ※女子高校生です。

  • 教員と生徒との恋愛について

    3年前から高校教員をしております27歳の女です。 現在高校3年の男子生徒に好意をもたれており、好きというようなことを言われます。 高校生なんて子供だし恋愛対象ではなく最初は流していたのですが、自分の担当教科を頑張ってくれたり、勉強を何度も聞きにきたり、人間としても思いやりのあるいい子で、だんだん好きになってきました。それでも教員としての立場上、気の無いそぶりをしておりましたが、生徒はまだ好意を現してきます。 教員と生徒の恋愛はダメだと思いますが、卒業後であればよいのでしょうか? それとも成人後でしょうか? しかし、その生徒のことを大事に思っているからこそ、9つも上の自分なんかより同世代の子と付き合って成長していって欲しいと思う反面、彼の純真さに癒され、惹かれている自分がいます。 教員が元生徒と付き合うってどう思いますか? やめておいた方がいいのでしょうか? 高校生、親御さん、同じ教員の方、それ以外の方でもどう思うか卒直に聞かせて頂きたいです。

  • なぜ高校生のときと別のカップルが結婚したのですか

    高校生の時に明らかに交際していた男子生徒と女子生徒のカップルが、卒業した途端にカップルで亡くなり、男子生徒の方が同じ高校の別の女子生徒だった女性とカップルになり、その後結婚したのはなぜですか。 あとで結婚するのなら、高校生の時には別の女子生徒と交際していたのはなぜでしょうか。

  • 「最後の弁護人」を見ている方へ!

    第何回目の放送だったか忘れてしまったのですが 高校が舞台で高校教師が生徒を殺した犯人にされてしまったという内容の回が あったと思うのですが、結末の放送を見るのを忘れてしまいました。 多分、2回に分けての放送だったと・・。 その2回目のあらすじと結末を知りたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白の台詞・・・難しい

    中学3年の男子です。 もうすぐ卒業式なので片思いの女子生徒に告白しようと思っているのですが、 告白は初経験なので、なんて言えばいいのかわかりません。 例えばこんな感じ・・・「○○が好きなんだ。良かったら付き合わない・・・?」 って言った後に、「返事はいつでもいいから・・・」って言えば期限を迫られず、ゆっくり 考えられるのでは?と考えています。(ちなみに女子生徒は好かれてる事を知っています。)

  • 不思議な話

    不思議な後味が残る本、または結末が予想もできないような本でオススメなものを教えて下さい!! 推理小説・ホラー系以外でお願いします。 あらすじと感想もちょこっと教えてもらえるとうれしいです。

  • 読書感想文について

    読書感想文について 夏休みの宿題で読書感想文があります。 そこで質問なのですが、読書感想文にあらすじを書きますよね。 その際、本の結末を書いてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    高校生女子です。 自分なりに考えてたのですが、やはり分からないので質問させていただきます。 私は今片思いしているのですが、その相手はメールでは分かりませんが ほとんど女子と絡みません。 その人とはメールしているのですが、この前二回ほど電話しました。二回あわせて二時間ほどです(もちろん電話に誘ったのは私からです) ここで質問なのですが、彼は少しでも私に好意があるから電話をOKしてくれたのでしょうか。 それともただ誘われたからしたという特に意味のない理由なのでしょうか。 ちなみに私は好きな人以外の異性と電話するのは好きではないし、面倒なので 何かしら理由をつくって断ります。 長文すいません。 できれば男子学生の方からのご回答お願いします。

  • 何故少年は少女より軽く見られるのか?

    高2女子です。 社会学系の本を読んでると気付くのですが 少女期や女子高生というカテゴリで悩みや生き方を考察しても 少年や男子高校生というカテゴリで見られる事が極端に少ない気がします。 (そもそも女子高生とは言っても男子高生とは言わないですよね?) 人間的には皆平等だと言っても社会的に女子高生(中学生)と同世代の 男子への目線は明らかに差がある気がします。 こういった現象は日本特有なのでしょうか? また少年達は同世代の女子が社会的に自分達より高い価値を置かれている事についてどういう感想を抱いているのでしょうか?

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪